人生ゲームの人

人生ゲームの人

「家族ってなんだろう?」
「子供が生まれるとお祝いに$500貰えるそうよ」
「いったい俺達ってなんだろう?」
「青があなたで赤が私。さっき結婚したでしょ?」
「そうだったね、ならば夫婦の定義は?」
「ゲームの規則」
「なあ、俺のどこに惚れたんだい?」
「貴方が乗っている車の色。あたしが栄えるの」
「そういうもんかい‥‥愛してるよ」
「愛ってなに?  ゲーム盤のどこにも記されてないわ」
「言ってみたかったのさ。オープンカーで寒いだろ」
「寒いのは懐、そろそろ白い十万ドル紙幣が欲しいわ」
「どこか行きたいところはあるかい?」
「もちろん億万長者の土地」
「お前の顔って、とてもシンプルで素敵だよ」
「貴方の顔って、シンプルな割に意味深ね」

二人の会話は、どうも現実味に欠けている。