レコード拭き

レコード拭き

CD全盛の昨今めっきり出番のなくなったレコード拭き。
埃とりが使命のレコード拭きが埃まみれなのは問題だ。
「よかったら机の上の埃でも拭いてみる?」
「交響曲『英雄』のレコードだって拭いていたわ」
とプライドが許さない。ならば
「僕の頬や二の腕をなでなでするなんてのはどう?」
思い切って打ち明けてみたが
「体だけは売れないわ」ときっぱり断られた。
とはいえこのまま放っておくわけにはいかぬ。
「どこかに飾ってもいいかな?」
「そこのサイドボードのナポレオンの横ならOKよ」
そういうことで早速置いてみた。
少々難解な雰囲気だがまあよかろう。
最近、レコードブーム再燃との噂もちらほら。
既に調度品と化したレコード拭きに知らせてあげたが
「もういいわ、どうせまた直ぐにお役御免よ」
と聞く耳持たず、働く意欲まったくなし。
使われなくなったモノって、やっかいだね‥‥
「あなたのせいよ」