2009.01.12

青木健二

青木健二 画像

写真:青木健二

唐突ですが、青木健二氏撮影によるアイスクリームスプーンです。

以前、無理を言って撮影してもらったものです。青木さんはリボンプロジェクトやSHARPのAQUOS、NIKE等の広告写真を中心に活躍されています。

あまりネットでは作品みられないのですが、Michael Ash PARTNERSでいくつか見ることができます。

昨年の夏、国立新美術館SFTで行ったSHIMIZU HISAKAZU EXHIBITION「アイスベキモノタチ」展示に大きなパネルで展示したものです。
これ、すごい写真だと思いませんか?


2009.01.10

イロドリイスさん。 おわっ!!

イロドリイスさんのブログにサボスタジオホームページを紹介していただきました。
皆さん既にご存知の有名人でしょう。テーマ、文章、視点ともにとても面白いですよ。
私は毎日チェックしていました。あとはやはりdezain.netをチェック。
去年の夏ぐらいまではデザイン関係はこの2つ。日本史展やってからは急にいろいろ見るようになりました。designboomdezeen、designwsやデザイン関係のブログも少々。進歩です。

また、日本史展のブログ記事のリンクをまとめたものが岡田栄造のデザイン日誌に紹介してあります。私の方で紹介しきれなかった記事もありますので是非ご覧になってください。

2008.12.29

sabostudo 10th anniversary commemorations

サボスタジオ10周年を記念して、ホームページをリニューアルしました。

グラフィックデザインはEnlightenmentの鈴木シゲル氏。

紋章、ロゴ、スプーンの新パッケージ、デラクスセットボックスなど、いろいろデザインしていただきました。

アイスクリームスプーンデラックスセットは限定120セットのこだわり過ぎたギフトセットでお買い得です。ぜひ御覧になってください。

2008.12.24

designws.comに日本史展が紹介されています。

2008.12.24

DEROLL Commissions Series 2 :「日本史」の動画がアップされています。

DEROLL Commissions Series 2 :「日本史」の動画がアップされています。 画像

magane北一浩氏の撮影編集です。

DEROLL Commissions Series 2: Japanese History

2008.12.24

「金の猿賞」受賞!

「金の猿賞」受賞! 画像

「史上最高の問題作」という嬉しい評価で、栄誉ある「金の猿賞」いただきました。
はじめはベスト10狙っていたのですが、こっちの方が良かったと思いました。とても嬉しいです。ありがとうございました。

Daily Casa BRUTUS vol.5

2008.12.24

Daily Casa BRUTUS vol.4に掲載

Daily Casa BRUTUS vol.4に掲載 画像

Daily Casa BRUTUS vol.4の「長山智美の番記者ダイアリー」に掲載されました。

Daily Casa BRUTUS vol.4

2008.12.24

藤崎圭一郎さんのブログに紹介されました。

藤崎圭一郎さんのブログに紹介されました。 画像

2008.12.24

ぽむ日記に紹介していただきました。

ぽむ日記に紹介していただきました。 画像

2008.12.24

metabolismにも紹介していただきました。

metabolismにも紹介していただきました。 画像