リスタートはただいまのあとで|ロケ地は千曲市の病院?田中商店?目撃情報も!

 

9月4日に公開になった『リスタートはただいまのあとで』は、ココミさんの同名BLコミックの実写映画です。

古川雄輝さん竜星涼さんのW主演でも話題になりました。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『パーフェクト・ワールド 君といる奇跡』など、数々の映画をプロデュースしてきた井上竜太監督の長編映画監督デビュー作品となっています。

 

そんな『リスタートはただいまのあとで』の撮影は、すべて長野県上田市と千曲市で行われました。

本記事では、上田市と千曲市のロケ地についてみていきたいと思います。

 

 
この記事で分かること

・長野県上田市と千曲市で撮影が行われた
・古川雄輝さんと佐野岳さんが行った場所は?
・千曲中央病院と田中商店でも撮影が行われた

 

リスタートはただいまのあとで|ロケ地撮影場所は?

 

出典:ガジェット通信

 

リスタートはただいまのあとでは、オールロケ長野県上田市と千曲市で行われました。

上田市は長野県東部にある市であり、長野県内では長野市、松本市に次ぐ3番目の規模の都市です。

映画やドラマの舞台や撮影地に使用されることが多く、『嫌われ松子の一生』『るろうに剣心 京都大火編』などの撮影地が行われました。

千曲市は長野県北部の千曲川中流域に位置する市で、千曲川沿いには戸倉上山田温泉街があります。

 

八木沢駅

 

出典:上田電鉄

 

北奥沢駅として出てくる駅は、上田市の八木沢駅で撮影されました。

ブルーの駅が可愛いくて思わず写真を撮りたくなりますね!

古川雄輝さんもSNSに写真を投稿していました。

八木沢駅は、いきものがかりさんの『ふたり』のMVにも使われていることでも有名な駅です。

 

 

 

別所線車内

 

出典:映画.com

 

電車の中のシーンは、上田電鉄別所線で撮影されました。

別所線は、長野県上田市の上田駅から別所温泉駅までを結ぶ上田電鉄の鉄道路線です。

かつては側面に丸窓を持つ「丸窓電車」が走っていたそうですよ。

 

あんずの里アグリパーク

 

出典:じゃらんnet 出典:シネマカフェ

 

熊井のじいちゃんの農園での撮影はあんずの里アグリパークで行われました。

あんずの里アグリパークは、果物狩り・お花屋さん・フードコートなどが楽しめる観光型テーマパークで、いちご狩りのシーズンは特にたくさんの人が訪れています。

 

 

 

千曲市役所

 

 

光臣が働いていた東京の会社と東京の区役所は千曲市役所で撮影が行われました。

1階ロビーにポスター・出演者のサイン・撮影時に使用された美術品・台本が飾ってありますので、ロケ地巡りの際は見に行ってみてくださいね。

 

 

 

千曲川展望公園

 

出典:SCREEN ONLINE

 

光臣と大和が修理したタンスを配達した後に立ち寄り休憩するシーンは、千曲展望公園で撮影されました。

千曲川、善光寺平を一望できる眺めのいい公園ですので、ロケ地巡りの合間にここでゆっくりするのもいいですね。

 

出典:千曲市公式サイト

 

 

戸倉宿キティパーク

 

 

大和が光臣を誘って出かける公園は戸倉宿キティパークで撮影されました。

古川雄輝さんのオフショットも絵になりますね。

 山の斜面に面した公園で桜の名所でもあり、日本最大級の天狗の像が目印となっています。

 

 

ホテルルートイン上山田温泉

 

出典:じゃらんnet

 

光臣と大和が宿泊する東京のホテルは、ホテルルートイン上山田温泉で撮影されました。

天然温泉の大浴場がある、昨年リニューアルされたばかりのビジネスホテルです。

 

 

牛若

 

出典:信州千曲観光局

 

光臣・大和・上田の3人で集まって談笑するシーンは、戸倉上山田温泉街にある焼き鳥居酒屋の牛若で撮影されました。。

常連客でにぎわう人気のお店です!

 

 

 

リスタートはただいまのあとで|ロケ地の目撃情報は?

 

リスタートはただいまのあとでのロケ地での目撃情報は残念ながらありませんでしたので、キャストの古川雄輝さんと佐野岳さんが行った場所を調べてみました。

是非ロケ地巡りの参考にしてみてくださいね!

 

古川雄輝さんがいた場所は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画「 #リスタートはただいまのあとで 」 #古川雄輝 #竜星涼 #yukifurukawa #BL #オフショット #映画 #長野 #リスタート #サボテン

古川雄輝(@yuki_furukawa_hp)がシェアした投稿 –

 

古川雄輝さんがインスタグラムに投稿しているこの大きなサボテンがあるのは、あんずの里アグリパークです。

同じアングルで撮影したくなりますね!

 

出典:あんずの里アグリパーク公式サイト

 

 

長野県のグルメも堪能

 

 

古川雄輝さんが食べていた「ニンタレカツ」は千曲市にある名物で、大黒食堂のものでした。

ニンニクとにらたっぷりの「ニンタレ」とカツを一緒に食べるというもので、地元では有名だそうです。

これは食べてみたいですね!

 

出典:Go NAGANO 長野県公式観光サイト

 

 

 

佐野岳さんも観光していた?

 

 

上田裕役で出演している佐野岳さんも、オフの日に観光されたようですね。

温泉は撮影地にもなった上山田温泉でしょうか。

一人旅気分で楽しまれたようですね。

 

リスタートはただいまのあとで|ロケ地は千曲市の病院?田中商店?目撃情報も!

 

リスタートはただいまのあとでは、千曲中央病院と田中商店でも撮影されました。

こちらも残念ながら目撃情報はありませんでしたが、みていきたいと思います。

 

千曲中央病院

 

出典:リスタートはただいまのあとで公式サイト 出典:千曲市公式サイト

 

熊井のじいちゃんが入院した病院は、千曲中央病院で撮影が行われました。

※内部の見学はご遠慮ください。

 

 

田中商店(旧カクイチ)

 

出典:信州千曲観光局

 

 

光臣の実家の狐塚家具店は、田中商店で撮影が行われました。

田中商店は、昭和35年から続く一般廃棄物・産業廃棄物・リサイクル品の回収などを行っている会社です。

古い町並みが残る、稲荷山「重要伝統的建造物群保存地区」にある明治期の建物で、レトロな雰囲気が監督の目に留まり昔ながらの家具屋として使用されました。素敵な建物ですね。

 

 

 

リスタートはただいまのあとで|まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。

現在公開中のリスタートはただいまのあとでは、長野県上田市千曲市で撮影が行われました。

主な撮影地は

  • 八木沢駅
  • 別所線車内
  • あんずの里アグリパーク
  • 千曲市役所
  • 千曲川展望公園
  • 戸倉宿キティパーク
  • ホテルルートイン上山田温泉
  • 牛丸
  • 千曲中央病院
  • 田中商店

ということがわかりました。

また、古川雄輝さんと佐野岳さんもご当地グルメや観光を楽しまれたようでした。

大黒食堂のニンタレカツも美味しそうでしたね。

是非、リスタートはただいまのあとでのロケ地へ足を運んでみてください!

 

以上、『リスタートはただいまのあとで』についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

  1. リスタートはただいまのあとで|ネタバレあらすじ結末は?感想評価も! | ムービーライク より:

    […] […]

タイトルとURLをコピーしました