スポンサーリンク

スピード2|映画のあらすじネタバレ結末は?サンドラ・ブロック出演

アクション
出典:IMDb
この記事は約5分で読めます。

 

1997年8月16日公開のアメリカ映画。監督は、ヤン・デ・ボン。『スピード』の続編で、豪華客船を舞台としたアクション映画。前作で主演したキアヌ・リーヴスが降板したため、ヒロイン役だったサンドラ・ブロックが主役になっています。

今回は、海の上でどんな展開が繰り広げられるのか、そのストーリーがどうなっているのか大変気になります。

今回は、映画『スピード2』のあらすじネタバレについて紹介していきたいと思います。

 

この記事で分かること
  • 映画『スピード2』のキャスト
  • 映画『スピード2』のあらすじ
  • 映画『スピード2』のネタバレ結末
  • 映画『スピード2』の音楽
スポンサーリンク

予告動画

登場人物(キャスト)一覧

出典:IMDb

 

アニー (サンドラ・ブロック)

ジャックと別れ、アレックスと付き合い始める。

アレックス (ジェイソン・パトリック)

SWATの隊員で、休暇を取ってアニーとカリブ海の豪華クルーズに行く。

ガイガー (ウィレム・デフォー)

犯人。自動操縦プログラムを設計したが、解雇され復讐しようとしている。

あらすじは?

出典:IMDb

「スピード2」のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

あらすじ 【起】

ジャックと別れたアニーは、アレックスと付き合い始めていました。アレックスは、SWATの隊員であり、休暇をとってカリブ海の豪華クルーズにアニーと行くことになります。アレックスとアニーが乗る豪華客船には、ガイガーという男も乗っていました。

実は、ガイガーが船内に持ち込んだゴルフバックの中に爆弾の部品が入っています。ガイガーは、操縦室に忍びこみ、自動操縦プログラムを操作し、船内の至る所に爆弾を設定します。この船の自動操縦プログラムは、以前、ガイガーが設計したものになります。ガイガーは、解雇されたことに対する復讐のため、ジュエリー・コンベンション用に準備された宝石を狙っていたのです。

あらすじ 【承】

船内で次々と小規模な爆発が起こり、パニック状態となります。その中、副船長のジュリアーノにガイガーから連絡があり、15分間船を停止させるので乗客を全員避難させろと指示します。乗客たちは救助ボートで次々と脱出します。その間、ガイガーは金庫室に入り、大量の宝石を盗みます。15分後、船は再び動きだし、アニー、アレックス、ジュリアーノら乗組員、そして数名の乗客が船に残されます。

船は、セント・マーティン島に船は向かっており、このまま進むと衝突してしまいます。アレックスは、犯人はガイガーだと気付き、自動操縦システムを停止させようとしますが、コントローラーをガイガーが持っており、アレックスは、船を浸水させて減速させようとします。一方、アニーは船内に残された乗客たちの救助にあたります。

あらすじ 【転】

ガイガーは船の進行を変え、タンカーに衝突させようとしています。アレックスは、スクリューにロープをからませて船を止めようとしますが、ガイガーに邪魔され、失敗します。ガイガーは、アニーを人質とし、船を脱出します。

アレックスは浸水した推進維持室に入り、舵輪を回します。船は進路を変え、タンカーとの正面衝突は、回避されました。

ネタバレ結末は?

出典:IMDb

しかし、船は、島のリゾートへと向かっていました。停泊するボートにぶつかりながら船は、減速し、リゾート街を破壊しながら止まりました。アレックスはアニーの助けに向かいます。

一方、アニーはガイガーのスキをみて発煙筒をたきますが、ガイガーに気付かれ、準備されていた飛行機に乗せられてしまいます。

発煙筒に気付いたアレックスは、ボートで飛行機を追いかけます。そして、飛行機にアンカーを打ちつけ、乗り移ります。アレックスは、アニーと飛行機から脱出した後、飛行機はタンカーの上部に衝突し、爆発します。

事件は無事に解決し、ボートの上でアレックスはアニーにプロポーズします。そして、指輪を渡しました。

 

音楽、テーマ曲、サントラは?

音楽は「スピード」「ツイスター」のマーク・マンチーナがスコアを書き、マキシ・プリーストの『夢見るNo.1』、スティングの『見つめていたい』ほかを挿入曲として使用。さらにエンディング・テーマ曲を、アメリカ映画初進出のTKコムロこと小室哲哉がプロデュースしたことでも話題となりました。

まとめ

1997年のアメリカ映画。『スピード』の続編で、豪華客船を舞台としたアクション映画。サンドラ・ブロックが主役を務める本作品ですが、制御不能となった船を舞台に悪戦苦闘するアニーとアレックスの活躍を描いた物語となっています。

制御不能となった船が、タンカーにぶつかりそうになったり、岸に乗り上げるシーンは、迫力がありました。
 
以上、「スピード2|ネタバレあらすじ結末は?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アクション アドベンチャー スリラー パニック 恋愛 洋画
スポンサーリンク
ランキング
全般ランキングにほんブログ村
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

タイトルとURLをコピーしました