子供はわかってあげない|映画の相関図は?キャスト口コミ評判の解説も

出典:映画.com

 

2020年6月公開予定だった『子供はわかってあげない』ですが、新型コロナウィルスの影響で延期となり、この度2021年全国公開が決定いたしました!

 

原作は2014年に雑誌モーニングにて連載され、マンガ大賞受賞した作品です。

 

学校の屋上で仲良くなった水泳部員の朔田美波(上白石萌歌)と書道部員の「もじくん」こと門司昭平(細田佳央太)は、小さい頃に別れた美波の父親を探すことになります。

もじくんの兄(千葉雄大)の協力もあり、実父・藁谷友充(豊川悦司)の居所を探し出し美波は家族に内緒で父を訪ねます。

久しぶりに再会した父の怪しげな雰囲気に戸惑う美波でしたが、父と夏休みをともに過ごしていくうちに次第に変化が…。

 

上白石演じる水泳部所属の高校2年生・朔田美波を主人公に、初めての恋や父親探しなど、ひと夏の冒険が描かれた作品です。

 

 

 

映画子供はわかってあげないの相関図は?

出典:公式サイト

 

ここでは映画子供はわかってあげないの相関図について説明していきます。

 

”タルンドル朔田”と呼ばれる程マイペースで基本たるんでいる美波は『魔法左官少女バッファローKOTEKO』というアニメのファンです。高校2年生で水泳部員。

その美波の母・由起は明るい性格でマイペースなところが美波に似ています。

 

また美波の父は、美波と同じく『魔法左官少女バッファローKOTEKO』が好きなアニヲタです。

朔田家はこの3人家族ですが、父は美波の本当の父親ではありません。

 

ある日美波は実の父親を探す為に同級生で書道部の”もじくん”と一緒に父親探しをします。

彼もまた『魔法左官少女バッファローKOTEKO』のファンで、屋上でこのアニメの絵を描いていた時に美波と知り合います。

 

性転換手術を受け、見た目は女性のもじくんの兄・明大は、古本屋に居候しながら探偵業の仕事をしていました。

明大に美波の父親探しを手伝ってもらいます。

 

海辺の町に暮らす、美波の実の父(藁谷友充)を見つけますが、新興宗教「光の匣」の教祖でした。

教団の資金を持って失踪中のヤバい父だったのです。

 

映画子供はわかってあげないのキャストは?

 

本項では映画子供はわかってあげないのキャストについて説明していきます。

 

登場人物(役名)キャスト(俳優)
朔田美波上白石萌歌
門司昭平(美波の同級生・もじくん)細田佳央太
門司明大(もじくんの兄)千葉雄大
朔田清(美波の父)古舘寛治
朔田由起(美波の母)斉藤由貴
藁谷友充(美波の実父)豊川悦司

 

上白石萌歌(朔田美波)

出典:公式サイト

 

本名:上白石萌歌
生年月日:2000年2月28日(20歳)
出身:日本(鹿児島県)

 

第7回「東宝シンデレラ」でグランプリ獲得。姉は女優・歌手の上白石萌音です。
2012年2月にドラマ『分身』で女優デビューしました。

 

・2011年 映画『空色物語 「虹とシマウマ」』
・2015年 映画『脳漿炸裂ガール』
・2017年 映画『ハルチカ』
・2018年 映画『羊と鋼の森』第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞
・2018年 映画『3D彼女 リアルガール』

 

 

この姉妹、ほんとずーっと見てても飽きないです。二人とも歌がうま過ぎで可愛過ぎです♪

 

細田佳央太(門司昭平)

出典:公式サイト

 

本名:細田佳央太
生年月日:2001年12月12日(18歳)
出身:日本(東京都)

 

小学2年生の頃芸能界入り。2014年映画『もういちど 家族落語』で俳優デビューしました。

 

・2016年 映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』
・2019年 映画『町田くんの世界』で1000人以上の中からオーディションで主人公・町田一役に選ばれ、映画初主演を果たします。
・2020年 映画『十二単衣を着た悪魔』(11月公開予定)

 

 

『町田くんの世界』この映画をきっかけに、名前を知られるようになった細田佳央太です。

今後の活躍が期待できる新人俳優です。

 

千葉雄大(門司明大)

出典:公式サイト

 

本名:千葉 雄大
生年月日:1989年3月9日(31歳)
出身:日本(宮城県)

 

幼少時代好きだった「スーパー戦隊シリーズ」の作品で俳優デビューします。2009年『天装戦隊ゴセイジャー』のオーディションに参加し、主演のアラタ / ゴセイレッド役に抜擢されました。

 

・2014年 映画『アオハライド』
・2016年 映画殿『利息でござる!』日本アカデミー賞第40回 新人俳優賞
・2017年 映画『帝一の國』
・2018年 映画『スマホを落としただけなのに』
・2019年 映画』決算! 忠臣蔵』

 

 

中性的な印象の千葉雄大ですが大人のコメディドラマにも挑戦しています。

今、最も注目の若手俳優さんです。

 

古舘寛治(朔田清)

出典:公式サイト

 

本名:古舘 寛治
生年月日:1968年3月23日(52歳)
出身:日本(大阪府)

 

ニューヨークで演技を学び、その後日本で劇団青年団に入団します。数々の作品で個性的な役柄を演じています。

 

・2009年 映画『南極料理人』 沖田修一監督
・2011年 映画『歓待』
・2012年 映画『キツツキと雨』 沖田修一監督
・2016年 映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』
・2017年 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

 

 

”朝ごはんを美味しそうに食べるシーンが似合うよね。”と書かれてましたが、当たり前の動作や行動を上手に演じる事ができるのは、ベテランだからでしょうね。さすがです!

 

斉藤由貴(朔田由起)

出典:公式サイト

 

本名:斉藤由貴
生年月日:1966年9月10日(53歳)
出身:日本(神奈川県)

 

1984年『少年マガジン』(講談社)第3回ミスマガジンでグランプリを受賞して芸能界デビューします。1985年初の主演映画『雪の断章 -情熱-』が公開され各映画賞の新人賞を受賞しています。

 

・1987年 映画『「さよなら」の女たち』第11回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞
・1988年 映画『優駿 ORACIÓN』 第12回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
・2012年 映画『グラッフリーター刀牙』
・2017年 映画『三度目の殺人』ブルーリボン賞助演女優賞受賞
・2019年 映画『最初の晩餐』第34回高崎映画祭最優秀助演女優賞受賞

 

 

すごくお綺麗な女優さんです。現在もドラマなどで活躍していますが、やはり若い頃から演技も上手だったんですね。

 

豊川悦司(藁谷友充)

出典:公式サイト

 

本名:豊川悦司
生年月日:1962年3月18日(58歳)
出身:日本(大阪府)

 

映画「稲村ジェーン」のオーディションを受けたが落選しています。映画『君は僕をスキになる』のオーディションに受かりデビューを果たしました。

 

1992年 映画『きらきらひかる』日本アカデミー賞新人俳優賞
1996年 映画『八つ墓村』日本アカデミー賞優秀主演男優賞
2002年 映画『命』日本アカデミー賞優秀主演男優賞
2010年 映画『必死剣鳥刺し』日本アカデミー賞優秀助演男優賞
2010年 映画『今度は愛妻家』キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞

 

 

ドラマ、”愛してると言ってくれ”と言えば豊悦です!このドラマを見て泣かない人はいないと思います。豊川悦司の代表作です。

 

映画『子供はわかってあげない』相関図は?キャスト口コミ評判の解説ものまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

映画『子供はわかってあげない』相関図は?キャスト口コミ評判の解説もについて見ていきました。

 

この映画はコロナの影響を受け度々延期になっていましたが、ようやくお披露目となります。

公開が遅れる中、公式サイトとTwitterで、監督である沖田が『子供はわかってあげない』プロダクション・ノートと題してここに制作日記を連載しています。

Twitterでも話題になっていますでの是非一度ご覧ください。

 

ちなみに俳優の古舘寛治は『南極料理人』と『キツツキと雨』で沖田監督とタッグをくんでいます。

沖田監督の作品では常連です。

 

 

以上、映画『子供はわかってあげない』相関図は?キャスト口コミ評判の解説もについてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. 映画「子供はわかってあげない」のネタバレあらすじは? | ムービーライク より:

    […] 映画『子供はわかってあげない』相関図は?キャスト口コミ評判の解説も … […]

タイトルとURLをコピーしました