きみのめ|映画のロケ地、撮影場所は静岡県富士市?風車や墓地の場所も

きみのめ
出典:公式Twitter
この記事は約9分で読めます。

 

映画『きみの瞳が問いかけている』は、2020年10月23日に公開されます。
通称は「きみのめ」。
横浜流星さんと吉高由里子さんが主演を演じる恋愛映画です。

主題歌はBTSの「Your eyes tell」。

韓国の映画「ただ君だけ」が原案となっています。
余談ですが、「ただ君だけ」は、チャップリンの名作『街の灯』をモチーフにしています。

 

そんな本作ですが、ロケ地、撮影はどこでおこなわれたのでしょうか?

 

今回は『きみの瞳が問いかけている』のロケ地を紹介していきたいと思います。
聖地巡礼の際に参考にしてくださいね。

 

 

 

この記事で分かること
  • 『きみの瞳が問いかけている』のロケ地、撮影場所
  • 『きみの瞳が問いかけている』のロケ地、撮影場所の口コミや評判
【公式】『きみの瞳が問いかけている』吉高由里子×横浜流星 恋愛映画史を涙で塗り替える、最高純度のラブストーリー/10/23(金)/本予告

きみの瞳(め)が問いかけている|ロケ地、撮影場所は?

出典:公式サイト

 

『きみの瞳が問いかけている』のロケは東京、静岡、栃木、横浜で撮影されたようです。

細かい撮影場所はたくさんありますが、その中で有名になっている場所をいくつか紹介していきます。

東京都千代田区 酔いの助 神保町本店 【閉店】

 

最初のロケ地は東京の神保町にある居酒屋「酔いの助」さんです。

「酔いの助」は横浜流星さんが映画の中で訪れた居酒屋です。

『きみの瞳が問いかけている』だけでなく、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にもロケで使われたお店です。
その他29作品もの映画やドラマがロケ地として使っていたようです。

 

 

横浜流星さんが行ったお店で一杯やってみたかったですが、閉店してしまったようで残念です。

 

名称 酔いの助
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目16−4
このロケ地が使われた他の作品 ・映画「逃げるは恥だが役に立つ」
・映画「恋は雨上がりのように」
・映画「愛がなんだ」
・ドラマ「デスノート」 他

 

静岡県富士市 吉原商店街の駐車場

2つ目のロケ地は静岡県富士市にある吉原商店街の駐車場です。

映画ではこの場所で二人が出会ったようです。

レトロなイメージがある商店街ですね。

ツイッターの写真の小屋は映画撮影のために作られたのではと噂されています。

 

神奈川県横浜市 メモリアルグリーン

きみのめ ロケ地

出典:ライフドット

 

名称 メモリアルグリーン
住所 〒245-0066 神奈川県横浜市戸塚区俣野町1367−1
このロケ地が使われた他の作品 なし

 

茨城県神栖市 波崎ウインドファーム

 

名称 波崎ウインドファーム
住所 〒314-0341 茨城県神栖市矢田部12971−1
このロケ地が使われた他の作品

・ステレオポニー「over drive」音楽PV
・D.W.ニコルズ「B.D.K.」音楽PV
・Flowerの 「たいようの哀悼歌」の音楽PV
北野監督作品「アウトレイジ」で水野が殺された場所

 

3つ目のロケ地は茨木県にある波崎ウインドファームです。

予告映像を見ると、この場所で横浜流星さんと吉高由里子さんが手をつないで歩いていますね。

とてもきれいな海でロマンチックな場所だと思いました。

好きな人と行けたら最高ですね。

 

『君の瞳が問いかけている』のロケ地を紹介しました。

いろいろな場所がありましたが、気になる場所はありましたか?

私は二人が手をつないで歩いている浜崎ウインドファームに行ってみたいと思いました。

私も気になる人と手をつないであの浜辺を歩いてみたいですね。

 

私は波崎ウインドファーム良かったと思いましたが、他の方はどう思っているのでしょうか。

次はロケ地の評判、口コミについて紹介していきます。

 

きみの瞳(め)が問いかけている|ロケ地、撮影場所の口コミ・評判は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横浜流星くん fan ♡(@__ryusei.y)がシェアした投稿 –

『きみの瞳が問いかけている』のロケ地の口コミ評判について紹介していきます。

酔いの助 神保町本店

おいしそうですね。

横浜流星さんと吉高由里子さんも食べたのでしょうか。

閉店してしまったようで残念です。

やはりいろいろなドラマのロケ地で使われてたみたいですね。

何度もテレビで使われる場所で羨ましいです。

 

映画『きみの瞳が問いかけている』で撮影に使われていましたが、他のドラマや映画でも使われてたみたいですね。

地元では愛されていたお店のようでしたが、閉店してしまったようで残念です。

吉原商店街の駐車場

町がにぎわっていて楽しそうですね。

料理もおいしそうです。

イベントもたくさんあるようですね。

フルーツ好きにはたまりません。

 

少しレトロなイメージですが、活気のある楽しそうな街だと思いました。

映画ではこの街の駐車場で二人は出会いました。

気になる方は行ってみてください。

波崎ウインドファーム

波崎ウインドファームは風力発電が有名な観光名所です。

こんなにたくさんの風力発電は見たことないですね。

海や山の景色がきれいです。

写真家の中では有名な所のようです。

 

とてもきれいな場所だと思いました。

こんなところを横浜流星さんと吉高由里子さんが二人で歩いていたらとても絵になりますね。

いつか私も行ってみたいです。

 

きみの瞳(め)が問いかけている|ロケ地撮影場所は?のまとめ

出典:公式サイト

 

いかがでしたでしょうか?

 

映画『きみの瞳が問いかけている』のロケ地について紹介しました。
あんなところで撮影できるなんて羨ましいと思いました。

私もいつか観光で行ってみたいと思いました。

横浜流星さんと吉高由里子さんが主演を演じる映画『きみの瞳が問いかけている』は10月23日公開です。
果たして「ただ君だけ」との違いはあるのでしょうか。

気になる方は見に行ってみてください。

 

以上、『きみの瞳が問いかけている』について紹介しました!
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] きみのめ|映画のロケ地、撮影場所は静岡県富士市?風車や墓地の場所も.… […]

タイトルとURLをコピーしました