きみの瞳(め)が問いかけているの人物相関図は?キャスト登場人物も紹介

この記事は約6分で読めます。

2020年10月23日公開予定。吉高由里子×横浜流星w主演。主題歌はBTS。

切ない感動ラブストーリー。


出典:公式サイト

 

個性派女優の吉高由里子さんと若手俳優の中でも特に人気な横浜流星さんの共演はとても気になりますよね。

主題歌はあの世界的に活躍されているBTSさんがこの作品のために書き下ろした楽曲「Your eyes tell」ということで話題の映画です。

 

それでは、この秋話題の映画『きみの瞳(め)が問いかけている』の相関図やキャストなんかについて解説していきたいと思います。

きみの瞳(め)が問いかけているの人物相関図は?


出典:公式サイト

 

不慮の事故で視力を失ってしまった柏木明香里(吉高由里子)とアルバイトでその日暮らしをする篠崎塁。2人は互いに惹かれ合う。

一方で、明香里が働くカスタマーセンターの上司尾崎隆文(野間口徹)に明香里が執拗に追い回されたり、半グレ集団「ウロボロス」のリーダー佐久間恭介(町田啓太)と幼馴染で繋がりのある塁だった。

 

一見、普通の人に見える塁ですが裏で反グレ集団と繋がっていたり、明香里は明香里で上司に執拗に付きまとわれていたり、そんな環境に振り回されながらも2人がどのようにして乗り越えていくのか気になります。

 

続いて気になるキャスト登場人物について紹介していきます。

きみの瞳(め)が問いかけているのキャスト登場人物は?


出典:公式サイト

 

キャスト登場人物について1人ずつ詳しく紹介していきます。

柏木明香里(吉高由里子)

大学で彫刻を専攻していたが、車の事故でほとんどの視力を失ってしまい今は電話対応のカスタマーセンターで働いている。篠崎塁(横浜流星)が気になっている。

吉高由里子(よしたか ゆりこ)
生年月日: 1988年7月22日 (年齢 31歳)
生まれ: 東京都
身長: 157 cm
本名: 非公開
学歴: 東京都立深沢高等学校

篠崎塁(横浜流星)

幼い頃に母親を亡くし、シスターに引き取られ修道院の養護施設で育つ。かつてはキックボクサーとして将来を期待されていたが、ある事件を起こし懲役3年5か月の刑になってしまう。
出所後は配達や管理人のアルバイトでその日暮らしをしている。
横浜流星(よこはまりゅうせい)
生年月日:1996年9月16日(年齢 23歳)
生まれ:神奈川県
身長:174 cm
本名:横浜流星
学歴:目黒日本大学中学校・高等学校

原田陣(やべきょうすけ)

塁のキックボクシングのコーチ。兄貴分で今も昔も変わらずに温かく塁を受け入れる。

やべきょうすけ
生年月日:1973年11月12日(年齢 46歳)
生まれ:大阪府
身長:163 cm
本名:矢部享祐
学歴:不明

尾崎隆文(野間口徹)

明香里が働いているカスタマーセンターの上司。明香里に気がある。

野間口徹(のまぐち とおる)
生年月日:1973年10月11日(年齢 46歳)
生まれ:福岡県
身長:172 cm
本名:野間口徹
学歴:信州大学

久慈充(奥野瑛太)

半グレ集団「ウロボロス」のメンバー。
奥野瑛太(おくの えいた)
生年月日:1986年2月10日(年齢 34歳)
生まれ:北海道
身長:176 cm
本名:奥野瑛太
学歴:日本大学

金井(般若)

半グレ集団「極龍連合」のヘッド。塁が出場するキックボクシングの賭博試合に賭ける。

般若(はんにゃ)
生年月日:1978年10月18日(年齢 41歳)
生まれ:東京都
身長:175 cm
本名:武田嘉穂
学歴:不明

津ノ森恵子(坂ノ上茜)

明香里が店長として働いているインテリアショップの店員。

坂ノ上茜(さかのうえ あかね)
生年月日:1995年12月5日(年齢 24歳)
生まれ:熊本県
身長:162 cm
本名:坂ノ上茜
学歴:不明

大内会長(田山涼成)

塁が所属していたキックボクシングジムの会長。事件前は塁のキックボクシングの才能に惚れ込んでいたが…

田山涼成(たやま りょうせい)
生年月日:1951年8月9日(年齢 68歳)
生まれ:愛知県
身長:171 cm
本名:高山良一
学歴:不明

坂本晋(岡田義徳)

半グレ集団「ウロボロス」に借金をつくってしまい、詐欺行為を強要されている。ある日逃げ出そうとする坂本だったが…

岡田義徳(おかだ よしのり)
生年月日:1977年3月19日(年齢 43歳)
生まれ:岐阜県
身長:172 cm
本名:岡田義徳
学歴:岐阜県立池田高等学校

麻衣子(森矢カンナ)

明香里が毎週楽しみに見ているテレビドラマ「LAST LOVE」のヒロイン。

森矢カンナ(もりや カンナ)
生年月日:1988年6月22日(年齢 32歳)
生まれ:富山県
身長:168 cm
本名:森カンナ
学歴:東京都立玉川高等学校

佐久間恭介(町田啓太)

反グレ集団「ウロボロス」のリーダー。修道院の養護施設で育つ。塁とはその時からの幼馴染。

町田啓太(まちだ けいた)
生年月日:1990年7月4日(年齢 30歳)
生まれ:群馬県
身長:181 cm
本名:町田啓太
学歴:日本体育大学

大浦美恵子・シスター(風吹ジュン)

塁や恭介が育った養護施設がある修道院のシスター。

風吹ジュン(ふぶき ジュン)
生年月日:1952年5月12日(年齢 68歳)
生まれ:富山県
身長:157 cm
本名:川添麗子
学歴:不明

以上、キャスト登場人物についてご紹介しました。

きみの瞳(め)が問いかけているの人物相関図は?キャスト登場人物も紹介のまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎺(@yrii_leeo)がシェアした投稿 –

 

ここまで、相関図・キャスト登場人物について解説しました。

キャストが豪華ですね。ストーリーもいくつもの困難が立ちはだかる複雑なストーリーで面白そうです。

 

明香里の過去と塁の過去が明かされて、2人の過去が重なったときに2人がどのようにしてその問題に立ち向かっていくのか、どのような運命が2人を待ち受けているのかという展開に目が離せません。

また、惹かれ合った2人がお互いを守りたいと思う気持ちに胸が締め付けられ、切なくも温かい気持ちになります。

大切な人を守りたいと思う気持ちに無償の愛を感じます。

 

事故のショックもある中、明香里がほとんど目が見えない状態でも自分で自分の生活を送っていることに強さを感じました。

大切な人を守ろうとする気持ちは人を強くさせるのだと思います。

 

生きていることにありがたみを感じたり大切な人を大事に思うことを当たり前にありすぎて忘れてしまっている人も多いのではないでしょうか。

この映画を見て改めてそういった気持ちを思い出してみるのもいいかもしれません。

 

 

以上、『きみの瞳(め)が問いかけている』について紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました