スポンサーリンク

新解釈・三國志丨映画の登場人物キャスト予想は?福田組から考察!

新解釈・三國志邦画
出典:映画.com
邦画
この記事は約6分で読めます。

 

福田雄一監督が手掛ける「新解釈・三國志」が、2020年12月11日に公開されます。
主題歌は福山雅治さんの「革命」。

中国・後漢の時代、魏・呉・蜀の3国による覇権争いについて記された「三國志」を、福田雄一さん独自の「新解釈」として、まさかのコメディ実写映画化!という無茶のような内容に注目が集まります。
主人公である蜀の武将・劉備玄徳を演じるのは大泉洋さんです。

公式サイトにて、「三國志」にちなんだ毎月3日に、参加する豪華キャストの情報を解禁していくという企画が行われており、これまで4月3日からつい先日の8月3日まで、5回に渡って新キャストの詳細が発表されてきました。

 

今回は、まだ発表されていない残りの登場人物・キャストに関して、予想をしていきたいと思います。
→すべて公開されましたので追記しました!

 

この記事で分かること
  • 登場人物、キャスト一覧
  • 伊藤健太郎さんは出演するのか
  • キャスト予想
映画『新解釈・三國志』特報【12月11日(金)公開】
スポンサーリンク

新解釈・三國志|映画の登場人物、キャスト一覧

まず、既に発表されている役者陣についてご紹介したいと思います。

現時点で発表されている登場人物・キャストは以下です。

 

登場人物キャスト
劉備(りゅうび)大泉洋
孔明(こうめい)ムロツヨシ
関羽(かんう)橋本さとし
張飛(ちょうひ)高橋努
黄夫人(こうふじん)橋本環奈
趙雲(ちょううん)岩田剛典
貂蝉(ちょうせん)渡辺直美
呂布(りょふ)城田優
董卓(とうたく)佐藤二朗
周瑜(しゅうゆ)賀来賢人
小喬(しょうきょう)山本美月
孫権(そんけん)岡田健史
黄蓋(こうがい)矢本悠馬
魯粛(ろしゅく)半海一晃
黄巾(こうきん)山田孝之
夏侯惇(かこうとん)阿部慎之助
荀彧(じゅんいく)磯村勇斗
曹操(そうそう)小栗旬

 

福田さんの作品には、よく出演する常連さんキャストの存在があります。
通称「福田組」と呼ばれていて、福田さん作品を支える個性派役者陣です。

既に発表されている中にも、福田組の面々の名前がたくさん見られます。
橋本環奈さん、賀来賢人さん、ムロツヨシさんや佐藤二朗さん…
実力派であり個性派でもある堂々たるメンバーが勢揃いですね。

 

ちなみに今回主役を演じる大泉洋さんも、常連の貫禄が…と思いきや、意外なことに福田さん作品初出演となっています。

福田さん自身が大泉さんの大ファンであり、今回この「新解釈・三國志」を制作するにあたり、大泉さん以外での劉備(りゅうび)を考えていなかったそうです。
スケジュールの都合でずいぶん苦労をし、かなり前からオファーをしてようやく撮影に入ったとのことでした。

新解釈・三國志|映画の登場人物キャスト予想

曹操役は誰だろう?

 

ストーリーの切り取り方によっては、その時代のメインとなる登場人物も変わってきます。
キャスト陣も含め、残る「魏」チームの面々、気になるところです。

魏の礎を築いた優秀な武将・曹操を演じるのは一体誰でしょうか…!

→曹操役は小栗旬さんでした!

伊藤健太郎さんの出演は…?

 

同じく福田雄一さん作品、現在公開されている「今日から俺は!!劇場版」のメンバーの出演が多く発表されていることから、伊藤健太郎さんの出演を期待する声も多く見られます。

果たして9月3日の発表に、伊藤さんの名前は出てくるのでしょうか。

→残念ながら伊藤健太郎さんの名前はありませんでした。

残る3人は全員男性陣?果たして誰が来る?

 

残る「魏」チームの3人は全員男性だと思われます。

ちなみに最近の福田監督作品の傾向として、今までに出演のない役者さんを多く起用していることも見られるようなので、全く予想のつかなかった新しい風が吹く可能性も大です!

 

 

 

福田組の豪華な顔ぶれの中でも、「銀魂」シリーズでお馴染みの小栗旬さんや 菅田将暉 さん、その他にも柳楽優弥さん、中村倫也さん、安田顕さん…と、まだまだ実力派俳優が勢揃いです。

ちなみにその中でも山崎賢人さんや吉沢亮さんは、同じく中国の話、春秋戦国時代を題材にした「キングダム」に出演しているお2人なので可能性は薄い…?
でも福田監督節でそこをあえて起用…?

結局、意表を突く福田さんの人選からは目が離せませんね!

新解釈・三國志|映画の登場人物キャスト予想は?福田組から考察・まとめ

映画『新解釈・三國志』メイキング映像第五弾【12月11日(金)公開】

 

いかがでしたでしょうか。

ここまで新解釈・三國志(映画)の登場人物キャスト予想・福田組についてご紹介してきました。

つい先日、趙雲(ちょううん)役に岩田剛典さん、貂蝉(ちょうせん)役に渡辺直美さんの出演が発表されましたが、岩田さんは大泉さん同様に「福田組初参加」、渡辺さんは絶世の美女・舞姫の貂蝉に抜擢されるということで、SNS上でも予想ができなかったという驚きの声が上がっています。

 

以上、新解釈三國志(映画)の登場人物キャスト予想は?福田組から考察についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 
 
 
スポンサーリンク
ランキング
全般ランキングにほんブログ村
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

  1. […] 新解釈・三國志(映画)の登場人物キャスト予想は?福田組から考察 福田… […]

  2. […] 新解釈・三國志丨映画の登場人物キャスト予想は?福田組から考察!…sabo… […]

タイトルとURLをコピーしました