新解釈・三國志|映画のあらすじ!大泉洋出演(ネタバレなし)

 

2020年12月11日(金)から公開予定の「新解釈・三国志」。

「銀魂」「今日から俺は!!」などを手掛けた、福田雄一監督の最新作。タイトルからもわかるように、中国の有名な歴史である三国志を、福田ワールド全開で作成したとのこと。

なんとも楽しみな作品です。しかも主役は大泉 洋さん。これは面白いこと間違いなし。公開は2か月先ですが、待ちきれないですね!

今回は、そんな「新解釈・三国志」について紹介していきます。

この記事で分かること
  • 「新解釈・三國志」作品情報
  • 「新解釈・三国志」あらすじ
  • 「新解釈・三国志」見どころ

新解釈・三国志丨予告動画

映画『新解釈・三國志』予告【12月11日(金)公開】

新解釈・三国志丨作品情報

タイトル新解釈・三国志
日本公開日2020年12月11日(金)
上映時間113分
ジャンル歴史、コメディ
監督福田 雄一
脚本福田 雄一
製作

沢 桂一、市川 南、荒木 宏幸、菊川 雄士、藤本 鈴子、森田 圭、弓矢 政法、松橋 真三、伊藤 亜由美、田中 祐介

製作総指揮伊藤 響
製作国日本
配給東宝

新解釈・三國志丨主な登場人物(キャスト)

劉備(大泉洋)

情に熱く、人々を惹きつけるカリスマ性の持ち主。後に蜀を建国するのが史実であるが、今回の劉備は一味違うらしい。ぼやくのがクセ。

諸葛孔明(ムロツヨシ)

劉備に絶対的な信頼を置く、カリスマ軍師。史実では奇策でどんどん敵を倒していくが、今回はこちら一味違うらしい。口うるさい。

関羽(橋本さとし)

カリスマ武将。劉備に忠誠を誓った、やり手な将軍。蜀の立役者なのは間違い無い。史実では硬派な性格。

黄夫人(橋本環奈)

中国四千年の鬼嫁。諸葛亮の妻で、諸葛孔明を支えていく。史実には名前が残っておらず本当のところはわかっていないが、相当の鬼嫁だったよう。

新解説・三国志丨あらすじ(ストーリー解説、ネタバレなし)

今から約1800年前に、中国本土では蜀・呉・魏の国がそれぞれ中国の天下統一を目指し戦を行っていた。三国にはそれぞれの立役者、英雄がいて頂点を目指す。
 
戦ばかりの中国本土で民の平和を祈り、将軍劉備が立ち上がった。
 
魏軍80万人vs蜀と呉軍の連合軍3万人で開戦した「赤壁の戦い」で、絶対ピンチだと思われたが蜀のカリスマ軍師である諸葛孔明が出した指令は、「ネバギバ!?」。
 
あの三国志が福田ワールドで新解釈される!!!

新解釈・三国志丨見どころ

三国志の新解釈とは!?

中国の人気時代、「三国志」。

様々な文献でも詳細なことはわからない三国志だからこそ、今回の福田ワールドが生きるはず!

 

戦い一つにとっても、80万人vs3万人という記録はあれど、詳しいところはわかっていない・・・

分かっていないからこそ、それぞれの解釈がある。

 

そんな解釈を、あの「福田監督」がしたら!?

どうなってしまうのかにぜひ注目してください。

豪華な俳優陣

主演は、実力派の「大泉洋」。面白い役から、真面目な役までこなしてしまう大泉 洋さんが、歴史上の人物を面白く演じたらどうなるのか。

 

また、脇を固めるのはこちらも面白い役から、真面目な役までこなす「ムロツヨシ」。

そんな二人が、タッグを組んだ時に真面目な演技ができるのか!?

 

他にも、小栗旬・賀来賢人・橋本環奈・山本美月・岡田健史と

今を時めく豪華な俳優陣が勢揃い!!!!

演技はもちろんですが、それぞれのルックスも要必見です!

主題歌

主題歌は、福山雅治の「革命」

なんと、この映画書下ろしの一曲です。

 

福田監督から福山さんに曲作りでお願いされたことは、一つ、「カッコいい楽曲を!」と言われたそうです。

福山さんも、コメントで台本を読み、熱くなってしまい漢達のひたすら熱い曲が完成しましたとおっしゃっていたので、おそらく熱く、カッコいい曲なのでしょう!

「新解釈・三国志」にぴったりの一曲になっていると思いますので、劇場に行かれる際はぜひそちらも楽しみにしてみてください!!!

新解釈・三国志丨キャスト、あらすじ、見どころのまとめ

映画『新解釈・三國志』予告【12月11日(金)公開】
 
今を代表する、人気俳優達と、圧倒的なセンスで映画界を牽引する福田監督で、
作られたこの「新解釈・三国志」。
 
今まで語られてきた三国志とは大きく違う、
「新解釈」の三国志をぜひぜひ劇場で味わって頂ければと思います!
 
色々あった2020年ももうすぐ終わりですが、
最後はみんなで笑顔になろう!という意志のもと作り上げられた内容になっていると思います。
 
昔の話で笑顔になれる。今一番必要なことなので、
この映画のヒットを祈願し、記事を書かせて頂きました!
 
 
以上、新解釈・三国志|映画のあらすじ|大泉洋出演(ネタバレなし)についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました