映画透明人間(2020)の登場人物、俳優、女優、出演者、吹替声優を解説!

この記事は約7分で読めます。

2020年公開のアメリカ合衆国とオーストラリアが共同制作したホラー映画です。

俳優としても活躍するリー・ワネルが監督、『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』でも知られる女優エリザベス・モスが主人公を務めます。


出典:IMDb

本作は1897年に発表されたH・G・ウェルズの小説『透明人間』を原作としており、1933年に公開された映画『透明人間』を現代風にリブートした作品です。

透明人間×ホラーは見飽きた。なんて思っていませんか?

本作の透明人間は従来の透明人間ではありません。現代技術を駆使した現代版透明人間なのです!

そう言われるとホラーが好きな方も苦手な方も興味が湧いてきますよね?

私はホラーが少し苦手なのですが、本作はストーリー展開や出演者の演技に引き付けられるものがありました。

 

それでは、「透明人間」の登場人物、俳優、女優、出演者、吹替声優について解説していきたいと思います。

 

映画『透明人間』予告編

「透明人間」の登場人物、俳優、女優、出演者、吹替声優は?

ここでは、「透明人間」の登場人物、俳優、女優、出演者、吹替声優について紹介していきます♪

セシリア・カス/エリザベス・モス

天才科学者エイドリアンの恋人。エイドリアンの死に疑問を持ち、彼は死んでいないと主張する。

 

本名:Elisabeth Singleton Moss
出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州
生年月日:1982年7月24日(37歳)
代表作:『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』

1990年からテレビやコマーシャルに出演。テレビや映画では子役を演じる。
その後『ザ・ホワイトハウス』、『17歳のカルテ』、『マッドメン』などに出演し脚光を浴びる。
2017年には『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』でエミー賞主演女優賞を受賞。8度目のノミネートで初受賞となった。

エイドリアン・グリフィン/オリヴァー・ジャクソン=コーエン

天才科学者。強迫観念に囚われている。セシリアの恋人。

 

本名:Oliver Mansour Jackson-Cohen
生年月日:1986年10月24日(33歳)
出身:イギリス ロンドン
代表作:『ファースター怒りの銃弾』

出演作にジェームズ・マティーグ監督の『推理作家ポー最期の5日間』、『運命の元カレ』、ドウェイン・ジョンソン、ビリー・ボブ・ソーントン共演『ファースター怒りの銃弾』などがある。
テレビドラマの待機作には、Netflixの人気シリーズ『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』のシリーズ2にあたる『The Haunting of Bly Manor』がある。今年秋に放送予定だが、内容はベールに包まれている。

ジェームズ・レイニア/オルディス・ホッジ

セシリアの友人。エイドリアンの元から逃げてきたセシリアを自宅で匿う。

 

本名:Aldis Alexander Basil Hodge
生年月日:1986年9月20日(33歳)
出身:アメリカ合衆国ノースカロライナ州
代表作:『ダイ・ハード3』

2歳で『セサミ・ストリート』に出演し、3歳で兄のエドウィン・ホッジと共に雑誌の広告モデルを務める。
その後ブロードウェイの舞台出演を経て、1995年『ダイ・ハード3』出演以降テレビドラマや映画の出演が増える。
近年は2018年『ブライアン・バンクス』で冤罪で収監されたブライアン・バンクス役を演じ話題となった。

 

※吹き替え版の情報は出ていません。

「透明人間」の登場人物、俳優、女優、出演者、吹替声優の口コミ・評判は?

ここでは、「透明人間」の登場人物、俳優、女優、出演者、吹替声優の口コミ・評判について紹介していきます♪

セシリア・カス/エリザベス・モス

『透明人間』TOHO市川。ホラーというよりスリラー・心理サスペンス色が強いです。それにしても透明人間が強い!もはやモンスター級のレベルでまるで「意識高い系プレデター」です。エリザベス・モスの追い詰められ恐怖に怯える表情、顔芸が見事。

引用:Coco

視聴者に顔芸とまで言わせる見事な表情の変化でした!

恋人からの束縛に怯える姿から自分だけが気付いた透明人間の存在を誰にも信じてもらえない絶望的な様子、また正気を失い別人のように変貌していく姿をそれぞれ見事に演じ切っていました。

見えない透明人間をよりリアルに感じることができたのはエリザベス・モスの演技があってこそのものだと思います。

説得力のあるリアルな表現でした。

エイドリアン・グリフィン/オリヴァー・ジャクソン=コーエン

『透明人間』周りからしたら、セシリアはやばい人認定なんだろうな。音響の良い映画館で観ると、音の使われ方でさらに恐怖増し増し。薄気味悪いそこにいる気配を感じさせる手法。犬は彼女だったんだな。エイドリアンは出番が少ない割に印象には残る。

引用:Coco

エイドリアンは透明人間として言葉通り透明に描かれているためエイドリアンを演じたオリヴァー・ジャクソン=コーエンの登場シーンもそこまで多くはありません。

その中であれだけのインパクトを残せるのは、エイドリアンのキャラクター性はもちろんですが、やはりオリヴァー・ジャクソン=コーエンのサイコ感あふれる演技によるものだと思います。

見ているこちら側にまでトラウマを植え付けてくるような恐怖感がありました。

ジェームズ・レイニア/オルディス・ホッジ

写真からもわかる鍛え上げられた筋肉と端正なルックスに目を奪われます。

容姿に関する感想が多かったのですが、本作で演じる主人公を匿ってあげる役どころもかっこいいので、演技にも是非注目してほしいです。

映画透明人間(2020)の登場人物、俳優、女優、出演者、吹替声優を解説!のまとめ

映画『透明人間』本編シーン

いかがでしたでしょうか?

出演者に関する簡単なプロフィールや経歴、本作の役柄、キャストの口コミ評判について紹介させていただきました。

 

口コミを見ていると、セシリア役のエリザベス・モスの鬼気迫る演技が素晴らしいという意見が圧倒的に多かったです!

エリザベス・モスの演技は見ているこちらまで映画の中の空間に引き込まれる魅力があり、私もエリザベス・モスの表情が見事という皆さんの意見に共感しました。

そんな現代版透明人間を主人公の視点から是非体験してみてください。

以上、映画透明人間(2020)の登場人物、俳優、女優、出演者、吹替声優を解説!についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

  1. […] 映画透明人間(2020)の登場人物、俳優、女優、出演者、吹替声優を解説!… […]

  2. […] 映画透明人間(2020)の登場人物、俳優、女優、出演者、吹替声優を解説!… […]

タイトルとURLをコピーしました