映画免許がないのロケ地(撮影場所)は栃木、神奈川、埼玉のどこ?

この記事は約5分で読めます。

(出典元:yahoo!映画)

映画『免許がない』のロケ地は栃木、神奈川、埼玉で行われたのはご存知ですか?

この映画は舘ひろしさんが主演を務めたコメディ映画です。

自動車免許を映画スターの主人公はある女性との出会いをきっかけに自動車の免許を取りに行きます。

しかしいざ教習所に行くとトラブルの連発で教習所の職員も困ってしまいます。

果たして主人公は車の免許を取ることができるのでしょうか。

それでは、映画『免許がない』のロケ地撮影場所についてご紹介していきます!

 

 

映画免許がないのロケ地撮影場所はどこ?

 

ここでは、映画『免許がない』のロケ地撮影場所について紹介していきます。

映画『免許がない』のロケ地撮影場所は栃木県、神奈川県、埼玉県で行われました。

詳しい場所はこちらになります。

栃木県

自動車学校「トーブモータースクール」

栃木県では自動車教習所の様子が撮影されました。

ここでは舘ひろしさんが教習所内で教官を怒らせたり、教習所内の若者達からなめられた態度をとられてしまいます。

映画の撮影スタッフの手助けもあり、修了検定を受けられるところまできましたが落ちてしまいます。

その後も撮影スタッフ達ともめ事を起こしなんとか修了検定に合格します。

教官たちや教習所内の人たちとのもめ事は見ていてハラハラしました。

埼玉県

駿河台大学

ここでは卒業試験の筆記試験が行われました。

試験が終わり舘ひろしさんの電光掲示板を見つめる姿や自分の番号を見つけた後のガッツポーズをする姿が見られます。

ただ車の免許を取得しただけなのに大げさに喜ぶ姿は笑えると同時に感動的でした。

神奈川県

横浜市青葉区すみよし台

ここでは卒業検定の路上運転の撮影が行われました。

路上運転では主人公がいろいろ危険な目にあってしまいます。

集中力がなくいろいろなものに気を取られてしまう主人公のために映画スタッフが路上コースを少しずつ変えていきます。

普段多くの人がいる商店街は主人公が卒研の練習をしてる時は人が全くいませんでした。

そして実技検定の日、担当教官からは激励されつつ合格の判をもらいました。

主人公の頑張りもそうですが、主人公を合格させようと頑張る映画スタッフの人たちもすごいと思いました。

私も車の免許を取るときはかなり苦戦しましたが、主人公程ほど苦労はしませんでしたね。

仮免の講習を受けているときは普通はあんなことしないだろうと思う場面が多々あり笑えました。

卒業検定の時は自分が教習を受けた時よりドキドキしてみていました。

最後に主人公がガッツポーズをするところはただ免許を取得しただけなのに感動できました。

それでは、映画『免許がない』のロケ地撮影場所の詳細についてご紹介していきます!

映画免許がないのロケ地撮影場所の詳細は?

 

ここでは、映画『免許がない』のロケ地撮影場所の詳細について紹介していきます。

 

トーブモータースクール

トーブモータースクール(東武宇都宮自動車教習所)では主人公の仮免を取るところが撮影されました。

ここでは普通免許はもちろん、二種免許や大型特殊免許もとることができます。

栃木県ではかなり人気がある教習所で教習生みんな笑顔であふれています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

横浜市青葉区すみよし台

ここでは路上教習の撮影が行われました。

こちらではすみよし台公園がありウォーキングや子どもの遊び場にうってつけです。

また、ウサギやモルモットがおりポニーに乗ることができる子どもの国もございます。

興味のある方は行ってみてください。

 

駿河台大学

駿河台大学では卒業検定の筆記試験が撮影されました。

こちらでは『免許がない』だけでなく『愛という名のもとに』や『ごくせん』など多くの映画やドラマなどで撮影に使われています。

1987年に創立され、少人数教育に力を入れています。

有名人の卒業生としてカヌー選手の矢澤亜季さん、矢澤一輝さんお笑い芸人のアキラ100%さんなどがいます。

興味のある方はこちらをご覧ください。

映画免許がないのロケ地撮影場所は栃木、神奈川、埼玉のどこ?のまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

車の免許を取るだけの映画なのにいろんなところで撮影されていてすごいと思いました。

ただ一人のために教習所の教官、映画スタッフが協力して免許を取らせようとがんばってるところは感動的でした。

これから免許を取ろうと思っている方、この映画を見て車の免許取るのが怖いと感じる方もいると思いますが、全然そんなことはないので安心してください。

この映画のように危険なことは何もないので安心してください。

免許を取った後笑いながら見てくれると楽しめると思います。

 

以上、映画『免許がない!』についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

  1. […] 映画免許がないのロケ地(撮影場所)は栃木、神奈川、埼玉のどこ? (出… […]

タイトルとURLをコピーしました