事故物件 恐い間取り|結末ネタバレあらすじは?奈緒出演!

出典:Yahoo!映画
この記事は約10分で読めます。

 

実体験をもとにした衝撃のホラー映画、『事故物件 恐い間取り』。

ひょんなことから事故物件に住むことになってしまった山野ヤマメ(亀梨和也)が体験する恐ろしい現象に鳥肌がとまりません!

 

今回は、映画のネタバレあらすじ、感想評価をまとめていきます!

 

この記事で分かること

・『事故物件 恐い間取り』のあらすじ結末!

・実体験がもとになった日常の恐怖に鳥肌!

・結末に賛否両論!?まさかの結末に評価がわかれた!

 

事故物件恐い間取り丨予告動画

映画『事故物件 恐い間取り』【予告】8月28日(金)全国公開

事故物件恐い間取り丨作品情報

タイトル事故物件恐い間取り
原題事故物件恐い間取り
日本公開日2020年8月28日
上映時間111分
ジャンルホラー映画
監督中田秀夫
脚本ブラジリィー・アン・山田
製作秋田周平
製作総指揮吉田繁暁
製作国日本
配給松竹

事故物件恐い間取り丨主な登場人物(キャスト)

出典:映画.com

 

山野ヤマメ(亀梨和也)
 売れない芸人として暮らしていた。TV番組の出演の為、事故物件に住み始める。

小坂梓(奈緒)
 山野と中井が組んでいたお笑いコンビ『ジョナサンズ』のファンだった。TV番組のメイクアシスタントになり、ヤマメがピン芸人になってからも応援を続けている。

中井大佐(瀬戸康史)
 ヤマメの元相方。芸人を辞め、TV番組の放送作家としてやっていこうとする。

 

事故物件恐い間取り丨ネタバレあらすじ(ストーリー解説)

出典:映画.com

『事故物件恐い間取り』のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

事故物件恐い間取り丨あらすじ 【起】

お笑いライブに登場したのは、『ジョナサンズ』の山野ヤマメ中井大佐

ファミレスの店員に扮して、ビニール傘を巡るコントを繰り広げます。最後、女装したヤマメが傘を広げると、そこには「LOVE LOVE 愛してる」のデカデカとした文字が。

「これがほんとの相合傘!」と締めた二人でしたが、笑ってくれたのは一人の女性だけ。それ以外の観客は全くウケていませんでした。

終了後、中井はコンビの解散を告げます。芸人を辞めて、放送作家になるということでした。

ヤマメは消沈して一人で劇場を後にします。

一人だけ、笑ってくれていた女性・小坂梓が声をかけてくれましたが、コントで使った傘を記念だと言って渡し、雨の中走って帰っていきました。

後日、TV番組のプロデューサーである松尾に呼び出されたヤマメと中井。中井には放送作家として企画を考えるように言います。

必死に考えた中井の案から最後出てきたのが、事故物件の話でした。松尾はその案を面白がり、ほぼ強制的に、ヤマメにその事故物件に住んで、リポートさせるという企画が決まってしまいます。

勝手に決まり一人ため息をつくヤマメでしたが、ちょうどその場で小坂梓と再会。メイクアシスタントとして採用されたということでした。

その後、中井にコンビの解消を取り消してほしいと連絡しますが、中井は断ります。諦めたヤマメは、事故物件に住むことを決めたのでした。

 

事故物件恐い間取り丨あらすじ 【承】

事故物件1軒目。その物件では過去殺人事件が起きたということでした。

突然玄関前に人影がみえますが、回覧板を持ってきただけでした。しかし、連れていた大型犬は飼い主を振り切ってヤマメの部屋に入りこみ、何も映っていない窓の一角に向かって激しく吠えたのでした。

ヤマメは部屋にカメラを設置して過ごします。

夜、松尾から電話がきます。何も心霊現象は撮れていないと伝えますが、女性といるのではないかと叱咤されます。自宅に一人でいたヤマメが聞き返すと、松尾は、電話越しに「女性の声がする」といったのでした。

電話していた時の映像をみると、帯状のオーブが映っていました。それがTVで放送されると大当たり。企画は続くことになりました。

その後、中井と梓と食事をしたヤマメ。2人を家に招くことになりました。しかし部屋に入る直前で、梓は自分に襲い掛かってくる人の幻覚が見え、悲鳴をあげ、帰宅しました。

中井はヤマメに協力したいと持ち掛け、ヤマメと同居することになりました。

ヤマメはその後心霊現象をみることはありませんでした。霊感があるという梓に部屋に来てもらい、何か見えたら教えてほしいと言います。

梓は窓の外に赤い服をきた女と、先日みた襲い掛かる人物の影をみて、悲鳴をあげました。しかしカメラではその部分だけ映像が消えてしまっていました。

翌日、ヤマメと中井は同時刻に別の場所で、赤い服をきた女に遭遇。その瞬間に、二人とも事故にあいました。

命には別状がなかったものの、そのことが番組ではさらに話題となり、レギュラーになることが決まりました。

ヤマメはまた別の事故物件に映ることになります。物件は不動産屋の横水という女性があっせんしてくれました。

2軒目は、老婆が息子に殺されたという物件。畳には血痕が残り、洗面所には白髪が詰まっていました。

その後、中井の電話に、送ったはずのないヤマメからの聞き取れない留守電が残っていたり、写真に老婆が映りこむなどの現象が起き始めます。

部屋に訪れた梓は、老婆の霊に頭を押さえつけられ、あわや洗面所で窒息死しかけますが、なんとかヤマメが救出しました。その頃、中井の父が働く工場が火事にあい、母親が倒れたことを告げられます。

中井は危険を訴え、故郷に帰ることになりました。

ヤマメは気が付いていませんが、ヤマメの近くには、死神のような黒装束の何かが姿を現しては消えていきました。

 

事故物件恐い間取り丨あらすじ 【転】

自殺が起きたという3軒目の物件にさらに引っ越したヤマメ。相変わらず、同じ不動産屋の横水が物件をあっせんします。

自殺した霊の影響を受けて、激しい頭痛に襲われたヤマメは、痛みのあまり自らも自殺をしようと朦朧とした頭で考えます。心配した梓が部屋にきてくれたことで正気を取り戻し、なんとか一命をとりとめました。

番組では大盛り上がり。東京の番組への出演がきまり、通える距離の千葉県にある事故物件へ移ることにしました。

道を歩いていると、宮司を名乗る男性に、悪い霊が多数ついている、と声をかけられます。半ば強引にお守りを買わされ、ヤマメは仕方なくポケットにしまいました。

 

事故物件恐い間取り丨あらすじ 【結末・ラスト(ネタバレ)】

カップルが無理心中したとされる4軒目。ヤマメはすっかりこの生活に慣れており、その様子を中継したり、TVで楽し気に話す姿をみて梓は心配していました。

夜、部屋の明かりがつかなくなったと同時に、霊がヤマメに襲い掛かってきました。ポケットに入れたままだったお守りをかざしたことで逃れることができましたが、なおもどんどん霊が現れ、ヤマメは悲鳴をあげます。

やがてお守りはバラバラになってしまいました。ヤマメの前には、事故物件に住み始まったころから時たま姿を現していた、黒装束の何かが立ちふさがっていました。

その時、ちょうど心配してアパートにやってきた梓が、異変に気が付き、傘で窓を割って中に入ります。しかし、霊に憑依され、無理心中をしたカップルのようにヤマメを殺そうとします。

絶対絶命のその時、なんと中井が駆けつけてくれました。横水から聞いた様々な除霊法を試し、最後には線香を吹き付けることでなんとか霊を払おうとします。火花を跳ね返されますが、梓が持ってきていたコント用の傘が3人を守りました。黒装束の何かは消滅。3人は部屋から逃れることが出来たのでした。

後日、ヤマメは梓と、事故物件ではない物件を探しにきていました。二人は付き合っています。

間取りを見ている2人。デスクにいる横水の背後に、あの黒装束の何かがかぶさっていきました。ふらりと歩き出した横水は店の外に出て、そのままトラックに轢かれ即死しました。

不動産屋の帰り、黒装束の何かは町のいたるところにおり、同じ数だけその横で命を落としている人がいることを2人は感じたのでした。

 

事故物件恐い間取り丨見どころ

出典:映画.com

実話をもとにしたリアルな恐さ

まさかと思いますが、この『事故物件 恐い間取り』はなんと実話をもとにした物語。「事故物件住みます芸人」を名乗る松原タニシさんの実体験が映画となって描かれています。(エンドロールには、実際の心霊写真も!)

ホラー映画には、貞子のような有名な幽霊や心霊スポットを背景にした作品が多くありますが、この映画の舞台は、私たちが普通に暮らしている「家」です。

事故物件への抵抗を失くして明らかにやつれていくヤマメや、だんだんと霊障が本人からその身近な人の家族にまで及んでいく様子がとても恐ろしかったです。

 

事故物件が身近にあるかもしれない恐怖

映画の中で、横水がヤマメのことを「お得意様」というシーンがあります。

なぜかというと、いわゆる事故物件に人が暮らし、その人が引っ越せば、その物件を「事故物件」と表記しなくてよくなるから、ということなんです。

事故物件だとわかっていて住む方はなかなかいないと思いますが、もしかしたら自分が住んでいる物件でも、過去何か恐ろしい事件があったかもしれない・・・・それに気づかされてゾクッとしました!

 

事故物件恐い間取り丨感想・評価

出典:映画.com

特に映画終盤の展開について、評価がわかれていました!

物件で起こる恐怖の現象はリアル

中盤までは淡々と住んでいる物件での恐ろしい出来事が描かれており、奈緒さん演じる梓の恐怖の表情に思わずつられて怖くなってしまったという方も!

どこにでもありそうな物件が舞台になっており、そのリアル感が評判だったようです。

また、ジャニーズとしても俳優としても人気のある亀梨さん、実力派の瀬戸康史さんと奈緒さんが共演していることを楽しみに見に行った方も沢山いらっしゃったようです。

 

まさかの展開 恐くないホラー映画!?

最後の展開については、ホラー映画のスリル感が好きな人達にとっては不評が集まっているようです。

まさか霊と対峙することになるとは、というのが大半の方の感想で、CG感を感じてしまう戦闘シーンに思わず笑いが込み上げたという人も。

むしろホラー映画が苦手な人にとっては、初めて最後まで観れたなんて方もいらっしゃったようです。

 

事故物件恐い間取り丨ネタバレあらすじ、見どころ、感想・評価のまとめ

映画『事故物件 恐い間取り』【予告】8月28日(金)全国公開
いかがでしたでしょうか。
 
映画の結末に賛否はありますが、芸人のタニシさんは今も事故物件に住み続けていることもあり、こういったラストをつけなければ映画を綺麗に終わらせることが出来なかったのかな??と思ってしまいました。
 
ホラー映画は観れない、という方でも、是非チャレンジしてみることをお勧めします!
 
 
以上、事故物件恐い間取り|結末ネタバレあらすじは?奈緒出演!についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] 事故物件 恐い間取り|結末ネタバレあらすじは?奈緒出演!…sabostudio.jp 事故物件 […]

  2. […] 事故物件 恐い間取り|結末ネタバレあらすじは?奈緒出演!…sabostudio.jp 事故物件 […]

  3. […] 事故物件 恐い間取り|結末ネタバレあらすじは?奈緒出演!…sabostudio.jp 事故物件 […]

  4. […] 恐い間取り|年齢制限(R指定)はある?小学生は大丈夫?…sabostudio.jp 事故物件 恐い間取り|結末ネタバレあらすじは?奈緒出演!…sabostudio.jp […]

タイトルとURLをコピーしました