事故物件 恐い間取り|年齢制限はある?内容は怖くない?評判を調査!

出典:BANGER!!!
この記事は約9分で読めます。

 

2020年に8月28日公開、映画「事故物件 恐い間取り」。

 

KAT-TUNの亀梨和也さん主演。

瀬戸康史さんや奈緒さんも出演されています。

 

書籍「事故物件怪談 恐い間取り」の実写化作品です。

著者は松原タニシさんという方で、「事故物件住みます芸人」と呼ばれているそうです。

 

監督は中田秀夫監督が務めました。

「リング」、「スマホを落としただけなのに」で有名ですね。

 

芸人の山野ヤマメ(亀梨和也)は、番組の企画で事故物件に住むことに。

ヤマメが部屋で撮影した映像に何かが映っていて、番組は盛り上がります。ネタ欲しさに事故物件を転々とするヤマメは、次々と怪奇現象に巻き込まれていきます。

そしてある事故物件でヤマメを待ち受けていた最恐の怪奇現象とは…

 

というストーリーになっています。

 

年齢制限はあるのか?
内容は怖くないのか?
SNSでの評判は?

 

あわせてみていきたいと思います!

 

 

映画『事故物件 恐い間取り』【予告】8月28日(金)全国公開

 

『事故物件 恐い間取り』年齢制限はある?

出典:CINEMA.net

年齢制限はない

 

「事故物件 恐い間取り」の年齢制限はないようです。

 

だれでも見ることができるようです。

 

調べてみたところ、公式サイトにも記載がありませんでした。

 
手っ取り早く年齢制限があるか調べるときは、
 
作品の公式サイトでチェック
・映画館のチケットに記載
 
上記2つの方法で調べるのが早いですね。
 

年齢制限の種類について

 

・PG12


小学生以下が視聴する際は保護者の助言や指導が必要。

保護者同伴を推奨している作品です。
 
多少不適切な表現が一部含まれていますが、助言や指導があれば小学生以下でも見ることができます。
 
 

・R指定

 
Restricted(観賞制限)のこと。
R15だと15歳未満の方の鑑賞が禁止とされています。
 
PG12より刺激が強く、15歳未満の方が鑑賞するのには不向きの作品です。

 

・R18


18歳未満の方の鑑賞が禁止
です。

暴力的や性的なシーン、麻薬や覚せい剤使用を含むシーンがあるなど極めて刺激が強い作品です。

 

『事故物件 恐い間取り』内容は怖くない?

出典:シネマカフェ

女子にはキツイ

 

結論から言うと、目をつぶってしまい見ることができない程の怖さです。

試写会では、「恐すぎて家に帰れない」という声が多いようです。

 

実体験をもとにしたストーリーなので、怖い描写もよりリアルに感じますよね。

もしも自分も知らないうちに事故物件に住んでいたら…と不安になるはずです。

 

大人でもかなり怖いので、小学生くらいの子ですと、夜眠れなくなったりトイレに行けなくなってしまうかもしれません。

 

「リング」の映画監督が制作

 

監督はホラーの巨匠中田秀夫です。

大ヒット映画「リング」や、「仄暗い水の底から」を見て背筋が凍る思いをした方も多いのではないでしょうか。

 

中田秀夫監督は本作の音楽にもこだわったと明かしていました。

 

ホラー映画では劇中で流れる音楽がまた怖さを誘うので、そこも見どころですね。

エンディングまでしっかり見ることをおすすめします。

 

いろんなところにこだわっていて、期待がふくらみますね!

「間取り」がキーワード?

出典:ホンシェルジュ

 

年齢制限はありませんが、怖くて見る勇気がないという方は原作本から読んでみるのもいいかもしれません。

原作となった松原タニシさんの「事故物件怪談 恐い間取り」も人気作品。
「事故物件怪談 恐い間取り2」も発売されました。

本もかなり怖いと話題になっています。

 

映画にも間取り図が出てくるのですが、「間取り」というのがリアルに想像ができて怖いところですよね。

物件選びで必ず目を通すのが「間取り」です。

 

これを読んで、自分が次に引越しをする時に事故物件を選ばないように参考にもしたいです。

 

原作から読むことで、映画への恐怖感は軽くなりそうですね!

 

「恐ポップ」芸人多数出演

出典:映画の時間

 

・よゐこの二人

・安田大サーカスのクロちゃん

・安田大サーカス団長安田さん

・バービーさん etc…

 

本作は、沢山の芸人さんが出演していることでも話題です。

原作者の松原タニシさんや、他の芸人さんも登場しますので映画館で探してみてくださいね。

 

また、中田秀夫監督は「恐ポップ」な映画と言っており、芸人さんたちの面白さもふんだんに盛り込まれていますよ!

「恐ポップ」という新たなジャンル、とても気になります。

 

どうやら怖いだけではなく楽しめる要素も入っているようですね。

 

SNSでの評判は?

 

 

皆さん怖すぎたと感じているようです。

映画館のスクリーンで見ると、迫力も増して怖いですよね。

見たあと家に帰るのも怖いし、夜寝る前に思い出しそうです…。

 

当たり前ですが事故物件にも絶対に住みたくないですね。

 

松原タニシさんはどんな方なのでしょうか?

ネタ集めだとしてもそんな「恐い間取り」を転々としているなんて。

 

亀梨和也さんは実際に、お仕事で宿泊したホテルで何度か怖い体験をしたことがあることも明かしています。

 

また、亀梨さんが本当に松原タニシさんに見えたという声も。

それくらい鬼気迫る演技だったのでしょう。

亀梨和也さんの演技にも注目です!

 

まだまだ暑い日が続きますが、この映画で涼しくなるのも良いですね。

 

『事故物件 恐い間取り』まとめ

映画『事故物件 恐い間取り』【特報】8月28日(金)全国公開

いかがでしたでしょうか。

 

8月28日から公開される「事故物件 恐い間取り」。

年齢制限はありませんでした。

 

怖さに関しては間違いないとのこと。

実体験をもとにしているので、そのリアル感が怖いですね!

家に帰れなくなるほど怖い人もいるくらいです。

 

主演の亀梨和也さんが原作者の松原タニシさんに見えるという意見もあり、演技力にも注目してもらいたいです。

是非「事故物件 恐い間取り」を観に劇場に足を運んでみてくださいね!

 

現在原作となった松原タニシさんの大ヒット著書、「事故物件怪談 恐い間取り」の続編で「事故物件怪談 恐い間取り2」も絶賛発売中です。

映画とあわせて読んでみるのもおすすめです!

 

 

以上、事故物件 怖い間取り丨年齢制限はある?内容は怖くない?評判を調査!についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました