事故物件 恐い間取り|ロケ地撮影場所は東伏見?茨城?水戸?

出典:https://movies.shochiku.co.jp/jikobukken-movie/
この記事は約6分で読めます。

 

KAT-TUNの亀梨和也さんが主演を務めた「事故物件恐い間取り」。
撮影中に怪奇現象が起きたり、亀梨さんの霊感が強かったりと大変な撮影だったようです。

霊感の強い人にはお勧めしませんが、気になるかたはロケ地めぐりをしてみても良いかもしれません。
何が起きても自己責任でお願いします!

 

亀梨さんも恐怖に震えた、ロケ地をまとめてみました。

 

映画『事故物件 恐い間取り』【予告】8月28日(金)全国公開

事故物件 恐い間取り|ロケ地撮影場所は?

東伏見公園

出典:https://musashinoparks.com/blog_higashifushimi/

 

東伏見公園は、西東京市に位置する都立の総合公園です。

大きさは13.6へクタール有り、西武新宿線 東伏見駅と西武柳沢駅の中間にあります。
西東京市は比較的緑豊かなエリアですが、その中でもかなりの存在感を放つ公園です。

遊具等もたくさん有り、お子様のいるご家庭には重宝された公園だということが伺えます。

2013年に開園したばかりの新しい公園ですので、現在は遊具もきれいで安心して遊ばせることができます。

また、公園の周りは神社や川もあり本当に緑豊かで気持ちの良い公園です。

【所在地】

東京都東伏見1丁目11

【アクセス】

西武新宿線「西武柳沢」下車 徒歩10分、「東伏見」下車 徒歩10分
JR「吉祥寺」から西武バス 保谷行き、西武池袋線「保谷」から西武バス 吉祥寺行き「千駄山住宅」下車、
JR「吉祥寺」「三鷹」から柳沢行き「東伏見稲荷神社」下車 徒歩10分

西部新宿線の西武柳沢駅、もしくは東伏見駅からのアクセスが一番良さそうです!

 

 

美園商事株式会社

出典:http://misonoshoji.co.jp/index.html

 

お次は、東京都小平市美園町1-15-4にある【美園商事株式会社】です。

こちらは現在も営業している、不動産会社ですのでご迷惑の無いようお願いします。

ホームページに会社の外観写真がありましたが、オレンジ色のレンガ調で映画の中でも映えそうな物件だなと思いました。

また、劇中で紹介頂く物件は怖いものばかりですが、本当はそんなことないので、もし近隣の物件を探す場合は相談してみると良いかもしれません。

 

 

その他ロケ地

他にも撮影は茨城県水戸市でも撮影が行われていたようです。

詳細な内容は記載なかったですが、2020年2月12日に水戸市内にて、トークショーのシーン撮影のためのエキストラを募集していたことがわかりました。

場所については参加者のみへ通知するとのことでしたので、不明です。

 

事故物件 恐い間取り|ロケ地の目撃情報は?

東伏見公園

他にも東伏見公園でも目撃情報はツイッターにたくさんありました。
このようにたくさんの方が東伏見公園で亀梨さんを目撃しているようです!

目撃された皆様のツイートを確認していくと、撮影は2020年2月14日に行われていたようですね。

時間帯もお昼頃だったようで、主婦の方や学生の方の目撃情報が多いように感じます。

お子様と遊んでいたり、フラっと寄った公園で亀梨さんを見れた方はとてもラッキーですね!

 

美園商事株式会社

美園商事株式会社での、撮影もどうやら目撃情報があるようです。

3月中旬の土曜日とのことですので、東伏見公園での撮影後、不動産会社での撮影がされたことがわかりますね。

その他撮影場所

残念ながら、茨城県水戸市での目撃情報は確認できませんでした。

水戸市の公式サイトでエキストラ募集の広告を見ましたので、撮影していることは間違いないと思うのですが、ホールの中での撮影だったようで、外での目撃情報は見つけられませんでした・・・

 

事故物件恐い間取り|撮影現場で怪奇現象?

 

記事にもなっていましたが、撮影中は様々な場所で怪奇現象が起きたようです。

また、亀梨さんは比較的、霊感が強く、特に電気系統の狂いに困ったようです。
ほんの一例ですが、撮影現場で起きた怪奇現象をまとめてみました。

 

  1. 確認モニターが突然ブラックアウトする
    (タニシさんが現場に来たとたん、監督が見ているモニターが真っ暗に!)
  2. ロケ車の自動スライドドアが自動でなくなる
    (亀梨さんの乗るロケ車が、タニシさんにあった日に限って自動スライドしなくなる)
  3. 照明が原因不明の故障で一時真っ暗に
    (タニシさんが現場入りしたら、照明が一気に消えた!?照明さんが原因を追究しても、不明とのこと・・撮影が始められなくなったそうです)
  4. 車が動かなくなり徒歩で現場まで向かう
    (亀梨さんの現場入り初日、迎えにきてくれたロケ車が突然動かなくなり、歩いて現場まで向かうことに)
  5. 夜中のトイレで男性の顔がはっきりと見える
    (これはヒロインの奈緒さんが、泊まっていたホテルのトイレで男性の顔を見たそうです・・)

 

等・・・聞くだけでもぞっとする話ですね。

これが本当なら最後まで撮影が続けられたことが奇跡のように感じます。

しかもこの怪奇現象の多くは、亀梨和也さん務めるヤマメのモデルとなった、「事故物件住みます芸人」のタニシさんが現場に来た時に起こったそうです。

もっと怖いのが、タニシさんが来たとたん、怪奇現象が起き、タニシさんが帰ったとたん不具合が直るという徹底ぶり・・・さすがに信じない訳にはいきませんね。

 

事故物件恐い間取り|ロケ地撮影場所は東伏見?茨城?水戸?のまとめ

映画『事故物件 恐い間取り』【予告】8月28日(金)全国公開

以上、「事故物件 恐い間取り」のロケ地についてでした。

 

「事故物件 恐い間取り」のロケ地は、西東京市にある東伏見公園、小金井市にある美園商事株式会社、他にも劇中の事故物件4件すべてが、東京都にある物件だそうです。

ほとんどが都内で撮影されているため、東京在住の方はロケ地巡りをしやすいですが、あくまで自己責任でお願いします。もし何かあっても・・・

映画をより楽しむためにもぜひ参考にしてください!

 

コメント

  1. […] 事故物件 恐い間取り|結末ネタバレあらすじは?奈緒出演!…sabostudio.jp 事故物件 恐い間取り|ロケ地撮影場所は東伏見?茨城?水戸?…sabostudio.j… 映画『事故物件 […]

  2. […] 関連記事まとめ 事故物件恐い間取り|映画はつまらない?面白い?亀梨和也の演技力は?…sabostudio.jp 事故物件 恐い間取り|年齢制限(R指定)はある?小学生は大丈夫?…sabostudio.jp 事故物件恐い間取り|元ネタ原作は?実話?松原タニシとは?…sabostudio.jp 事故物件 恐い間取り|ロケ地撮影場所は東伏見?茨城?水戸?…sabostudio.j… […]

タイトルとURLをコピーしました