望み|映画の結末ネタバレあらすじは?堤真一、石田ゆりこ出演!

 

「クローズド・ノート」「検察側の罪人」などで知られる雫井脩介の小説を原作にしたサスペンスドラマ。

幸せな生活を送っていたはずの夫婦が、息子が殺人事件への関与を疑われたことで家族が窮地に立たされていく
堤真一さん、石田ゆり子さんが主演を務める。

 

ある殺人事件により、息子が被害者なのか、加害者なのか葛藤する夫婦の姿を描いた本作品ですが、その結末が大変気になります。

 

そんな本作品のネタバレあらすじ、見どころ、みんなの評価を紹介したいと思います。

この記事で分かること

・息子が殺人事件に関与したことで葛藤する夫婦の結末。

・豪華キャストの演技に注目。

・葛藤する夫婦に共感。考えさせられる作品になっています。

望み丨予告動画

望み丨作品情報

タイトル望み
日本公開日2020年10月09日
上映時間108分
ジャンルサスペンス
監督堤幸彦
脚本奥寺佐渡子
製作堀内大示、楮本昌裕、松木圭市、鈴木一夫、飯田雅裕、五十嵐淳之
製作国日本
配給KADOKAWA

望み丨主な登場人物(キャスト)

石川一登(堤真一)

一級建築士。自分で設計した家に暮らしている。息子の無実を信じて苦悩する。

石川貴代美(石田ゆり子)

一登の妻で、規士と雅の母。フリーの校正者。息子の行方を心配している。

石川規士(岡田健史)

高校一年生。怪我を負い、サッカー部を退部。事件に関与している可能性があるとして、殺人犯の疑いをかけられている。殺人事件が発生した時期に行方が分からなくなっている。

石川雅(清原果耶)

中学三年生。一流の学校を目指して勉強に励んでいる。

FODプレミアム

望み丨ネタバレあらすじ(ストーリー解説)

望みのあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。
一級建築士の石川一登とフリー校正者の妻・貴代美は、一登がデザインを手掛けた邸宅で、高一の息子・規士と中三の娘・雅と共に幸せに暮らしていた。規士は怪我でサッカー部を辞めて以来遊び仲間が増え、無断外泊が多くなっていた。高校受験を控えた雅は、一流校合格を目指し、毎日塾通いに励んでいた。
冬休みのある晩、規士は家を出たきり帰らず、連絡すら途絶えてしまう。翌日、一登と貴代美が警察に通報すべきか心配していると、同級生が殺害されたというニュースが流れる。警察の調べによると、規士が事件へ関与している可能性が高いという。さらには、もう一人殺されているという噂が広がる。
父、母、妹――それぞれの<望み>が交錯する。
出典:公式サイト

あらすじ 【結末・ラスト(ネタバレ)】

一登はマスコミに追われ、疲れきっていきました。おまけに得意先の高山建設の社長の高山から、事件を理由に仕事は受けられないと通告されてしまいます。
なぜなら被害者の倉橋与志彦は、左官業者・花塚塗装の社長の孫だからです。
一登が設計した家のほとんどは、高山建設、花塚塗装に任せたものになり、両社に仕事を引き受けてもらえなくなると一登の仕事は進みません。
そんな中、規士は死体となって発見されます。
そこで事件の発端となった事情、犯人、規士との関係性などを聞きました。
つまり規士は倉橋与志彦殺害の犯人などではなかったのです。
規士の葬儀が終わったあと、宮崎という人物が挨拶してきました。
宮崎の話によると、事件の一週間ほど前、規士は宮崎のもとを訪れ、選手としては
諦めたが、リハビリの専門家になりたいと告げたそうです。
一登は規士に「やりたいことを探せ」と言ったことを思い出します。
何の反応を示さなかった規士でしたが、その言葉は確かに届いていました。
フリージャーナリストに加害者への怒りを尋ねられた貴代美でしたが、怒りはないとし、規士が加害者だったらと考えると息子に助けられたと語るのでした。

望み丨見どころ

息子が事件に巻き込まれた夫婦の葛藤はいかに?

事件に巻き込まれてしまった息子に対する夫婦の考えの違いに注目。息子が殺人事件の被害者なのか、加害者なのかという心の葛藤がよく表現されています。息子の無実を信じる父親と加害者でもいいから生きていてほしいという願う母親との衝突。究極の2択を突きつけられた家族は、どのような結末を迎えるのか見どころです。

 

キャストが豪華

石川一登役で堤真一さん、貴代美役で石田ゆり子さん、規士役で岡田健史さん、雅役で清原果耶さん、寺沼役で加藤雅也さん、扶美子役で市毛良枝さん、内藤役で松田翔太さん、高山役で竜雷太さんが出演するなど豪華キャストの演技に注目です。

望み丨感想・評価

石田ゆり子さん名演技!!!

石田ゆり子さんの演技がよかったようです。母親の葛藤する気持ちがよく表れていたようです。

自分の子供を信じれますか???

この映画を通して自分の子供を本当に信じれるのか考えさせられる作品になっているようです。

 

待つのって苦しい。。。

自分の子供が加害者なのか、被害者なのか葛藤する時間は流れが遅く、心が揺れる作品になっているようです。

 

望み丨ネタバレあらすじ、見どころ、感想・評価のまとめ

 

幸せな生活を送っていたはずの夫婦が、息子の殺人事件への関与を疑われたことで家族が窮地に立たされていきます。
 
堤真一さん、石田ゆり子さんが主演を務める本作品ですが、葛藤する夫婦に見ている人も共感し、一緒に葛藤する作品になっています。
 
また、共演されている方も豪華なキャストで見どころの1つになっています。
結末を迎えるにあたり、安堵なのか、落胆なのかを何とも言えない最後となっています。
 
 
以上、「望み|映画の結末ネタバレあらすじは?堤真一、石田ゆりこ出演!」についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

  1. […] 望み|映画の結末ネタバレあらすじは?堤真一、石田ゆりこ出演!…sabostu… […]

タイトルとURLをコピーしました