461個のおべんとう|子役の田村海琉(かいる)のプロフィールや経歴は?

461個のおべんとう邦画
出典:公式サイト
邦画
この記事は約6分で読めます。

 

ミュージシャンである父と思春期を迎えた息子が、3年間の”おべんとう”を通して成長していく親子の絆を描いた映画『461個のおべんとう』

原作は、福岡県出身のミュージシャン・渡辺俊美さんによる実話エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」です。

2017年公開の映画『キセキ ―あの日のソビト―』をはじめとした話題作を手掛ける兼重淳さんが監督・脚本を務めます。

2020年11月6日から公開予定です!

 

今回は、そんな『461個のおべんとう』に出演する注目のキャスト詳細と、キャスト陣の中でもひときわフレッシュな異彩を放つ田村海琉さんについて、深掘りしていきたいと思います!

是非最後までご覧ください。

 

この記事で分かること
  • 『461個のおべんとう』鈴木虹輝役、田村海琉について
  • 『461個のおべんとう』キャスト一覧
  • 『461個のおべんとう』鈴木親子の詳細
映画『461個のおべんとう』予告映像

田村海琉って誰?

プロフィールや経歴は?

今回、主人公である親子の息子・鈴木虹輝(こうき)の小学生時代を演じたのが、田村海琉(たむら かいる)さんです!

田村さんは現在、ジャニーズJr.で2018年に結成された「少年忍者」というユニットに所属しています。

2006年6月5日生まれの14歳(2020年10月現在)で、神奈川県出身。

ジャニーズ事務所に入所したのはユニット結成と同じ2018年だと言われているので、わずか2年でメディア出演した期待の星です。

 

将来の夢は

デビュー!ドラマに出る!

だそうですが、ドラマより一足先に本作で映画初出演を果たしました。

 

そして、なんと田村さんは以前にCM出演もされています!

2019年4月から放送された 丸美屋「麻婆豆腐の素」で、ジャニーズの先輩であるTOKIOの国分太一さんと共演されていました。

ここでもしっかりセリフのある役どころで、堂々とした演技が目を引きますね!

さらに演技の幅を広げ、是非夢であるドラマ出演も果たしていただきたいです。

 

「ISLAND TV」などで活躍中!

現在は、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」にて、無料配信動画などを通じて田村さんを見ることができます。

憧れの先輩はKing&Princeの平野紫耀さんだそうで、田村さんもダンスが上手なんだとか。

平野さんのように、今後映画やドラマで引っ張りだこになる日も近いかもしれません。

今後の活躍に乞うご期待です!

 

では次に、『461個のおべんとう』のキャストについて見ていきます。

 

キャスト紹介

登場人物・キャスト一覧!

役名出演者
鈴木一樹井ノ原快彦(V6)
鈴木虹輝道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
鈴木虹輝(小学生時代)田村海琉(少年忍者/ジャニーズJr.)
浅井周子映美くらら
鈴木奈津子倍賞千恵子
遠藤咲江坂井真紀
古市栄太KREVA
河上利也やついいちろう(エレキコミック)
徳永保野間口徹
矢島真香阿部純子
田辺章雄若林時英
仁科ヒロミ森七菜
柏木礼奈工藤遥

 

井ノ原快彦(役:鈴木一樹)

息子に”3年間、毎日おべんとうを作る”と約束した父親・鈴木一樹を演じたのは、V6のメンバーとしても知られる井ノ原快彦さんです。

一樹は、人気バンド「Ten 4 The Suns」のギター・ヴォーカル担当として、息子である虹輝を男手一つで育てるバンドマン。

自由奔放な性格で楽観的な面もありながら、どんなに忙しくても、虹輝がどんなに反発しようとも、必ずおべんとうを作ります。

息子との距離感に悩みながらも、一樹の想いがたくさん詰まったおべんとうは、親子にどんな変化をもたらすのか――。

 

井ノ原さんは役作りのため、息子役である後輩の道枝さんに向け、

親子だから、敬語じゃなくてタメ口でいいよ。怒らないから大丈夫だよ。

と連絡したそうです。

そして、撮影の合間の昼休みには、必ず2人でご飯を食べたんだとか。

井ノ原さんが演じる鈴木一樹からは、井ノ原さん自身が持つあたたかさが画面越しにも伝わってきますね!

 

道枝駿佑(役:鈴木虹輝)

父である一樹に「3年間、休まず学校に行く」と約束した息子・虹輝を演じるのは、「なにわ男子」として関西ジャニーズJr.で活躍する道枝駿佑さんです。

虹輝は一度高校受験に失敗し、翌年志望校に入学。年が1つ違うことで、クラスメートから距離を置かれてしまっています。

また両親が離婚し、思春期に父親と二人暮らしをすることになったことで、さまざまな悩みや葛藤が生まれることも。

ですが、どんなにクラスで孤立していても、父親がつくる”おべんとう”には笑顔になってしまう可愛らしい一面もあるのでした――。

 

道枝さんはこれまで、まだデビューしていないジャニーズJr.としては異例の話題作に数々出演。

SoftbankのCMにも抜擢され、最近では主演ドラマ「メンズ校」もスタートするなど、抜群のスタイルや端正な顔立ちだけでなく、その演技力にも注目が集まっています。

ジャニーズのキラキラしたイメージとは裏腹に、少し内気な虹輝を演じる道枝さんには、今後も目が離せません!

 

まとめ

映画『461個のおべんとう』特報

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した田村海琉さんをはじめ、旬な若手俳優・女優も起用されており、登場人物やキャストを見るだけでもとてもワクワクしますよね!

YouTubeの東映映画チャンネルでは、映画を撮るにあたっての出演者コメントやインタビュー、メイキングも公開されています。

公開まで待ちきれない!と言った方も、より作品を深く楽しめるポイントが詰まっているので是非観てみてください。

 

また、兼重淳監督は本作に加え、中条あやみさん主演のパラカヌー題材にした映画『水上のフライト』の公開も2020年11月13日に控えています。

『461個のおべんとう』を見た後は、是非そちらもチェックしてみてくださいね!

 

以上、「461個のおべんとう|子役の田村海琉(かいる)のプロフィールや経歴は?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました