FOD無料トライアル期間の解約・退会方法は?注意点も

 

フジテレビのドラマやアニメ、映画など見逃してしまった作品をみたい場合などにもおすすめのFOD PREMIUM(FODプレミアム)
月額976円で、豊富な映像コンテンツが見放題で、さらにコミックや雑誌まで読み放題で楽しむ事ができます。

2週間トライアル期間が用意されていますが、忙しかったりあまり観ないなと思ったときに料金が発生する前に解約したいという方もいらっしゃるとおもいます。
解約方法やその際の注意点などまとめてみたいと思いますのでご参考になればと思います。

 

この記事で分かること
  • FODプレミアムのお試し期間について
  • FODプレミアムの解約方法
  • FODプレミアム解約時の注意点
 

FODの無料トライアル期間の請求はいつから?

出典:FOD

お試し期間について

FODプレミアムのお試し期間はAmazon Pay支払いにすることで初回登録日から14日間の2週間になっています。
まずは試しに使ってみたいという方にもオススメです。

毎月会員特典が100ポイント付与されるのですが契約日によってタイミングは異なるようです。
初回登録時にも100ポイントは付与されます。

まずはお試しだけという方もクレジットカードやAmazon Pay、iTunes Storeで決済登録した方は14日後の翌日から料金の引き落としが発生しますのでご注意ください。

お試し期間の注意点は?

FODプレミアムを登録するにあたっての注意点が2つあります。

まず1つ目は
「見放題作品」「レンタル作品」がある
ということです。

もう1つが
2週間お試し期間中は「Amazonアカウント」が必要になること
です。

FODプレミアムで見放題となるのはこのうちの「見放題作品」のみとなります。
「レンタル作品」は有料となっており、見る際には課金が必要となりますので注意が必要となります。

レンタル作品を無料で視聴するには?

毎月8のつく日がフジテレビの日ということで、8日・18日・28日にログインすることで400ポイントがもらえるのです。
なので毎月のポイント100ポイントと、8のつく日にポイントゲットボタンを押すことでもらえる400ポイントで月に1300ポイントが確保出来るのでポイントを使ってレンタル作品を見る事ができるのです。

FODの解約方法は?

出典:FOD

解約方法

1・FODプレミアムウェブサイトにアクセス
2・解約したいI D「Amazonアカウント」でログインをする
3・TOPページの右上のメニューから「月額コースの確認・解約」をタップする
4・「この月額コースを解約する」から「解約する」を選択する
5・「解約が完了しました」が表示されると解約手続きが完了となります。

大体2〜3分で解約手続きは完了出来るので難しいということはありません。

お試し期間中の解約であれば解約金はかかりませんのでご安心を。

FODを解約するときの注意点は?

解約手順については簡単にできることがわかりましたが、次に解約するときの注意点を確認していきましょう。

2週間のお試しが出来るのは初回登録時のみです。

初回登録したときのみ「お試し期間」になりますので2回目からは初めから有料会員扱いになります。
その際発生する支払いは月額で888円になります。

解約した瞬間から動画の視聴が不可になります。

解約した時点ですべてのコンテンツの視聴が出来なくなります。視聴途中の動画コンテンツや、購入した動画も全て利用ができなくなりますので注意が必要です。
解約するなら見終えてからの方がいいですものね。

FODマガジンも読めなくなります。

10000種類ある漫画や雑誌も読み放題で楽しめるFODマガジンも解約と同時に読めなくなりますので、注意してください。

FODポイントが消滅します。

有料会員が毎月貰えるポイントでレンタル作品の視聴したりできますが、これも解約の時に消滅してしまいます。
ポイントが残っている時は、まだ見たい作品がないか確認してから解約した方がいいかもしれません。

解約はアプリからは出来ません。

アプリを削除したりするだけでは解約が出来ませんので、解約する際は必ずFODプレミアムのウェブサイトからするようにして下さい。

FODを解約した人の声

https://twitter.com/rm_president/status/1325092687830134784

https://twitter.com/Mismith1988/status/1323266696459644930

 

こちらでも触れたように、解約と同時に視聴できなくなるためまだ見たい作品があった場合などは更新日前に解約するのがいいようです。

ポイントもなくなってしまうので気を付けないともったいないですね。

まとめ

 

いかがでしたか?
フジテレビでは過去にやっていたドラマやアニメなど面白い作品もたくさんありますのでFODプレミアム是非試してみたいですよね。
注意点も踏まえた上で安心してお試しいただければと思います。

 

以上、FOD無料トライアル期間の解約・退会方法は?注意点もについてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 【2020年】おすすめ動画配信サービス7選|料金や作品数を比較してみた!「動画配信サービスはどれが良いの?」とお困りですか?ここでは、動画配信サービス11社の金額や無料期間、配信数を比較し、それぞれのサービスの特徴やどんな人におすすめなのか解説しています。登録したいけどどのサービスを使いたいか迷っ…sabostudio.jp U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説!メリットやデメリットはある?U-NEXTの登録方法をしりたいですか?ここでは、U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説しています。登録したかったけど難しくて手を付けていなかった方は必見です。sabostudio.jp U-NEXTの無料トライアルの解約・退会方法|注意点、電話が繋がらない場合の対処法もU-NEXTの解約方法について知りたいですか?ここでは、その方法と退会との違い、注意点や解約した人の口コミも紹介しています。解約したいけどやり方が分からなかった方は必見です。sabostudio.jp music.jpの登録方法をわかりやすく解説!メリット・デメリットは?…sabostudio.jp music.jp無料トライアル期間の解約・退会方法は?注意点も…sabostudio.jp FOD無料トライアル期間の解約&… […]

  2. […] 【2020年】おすすめ動画配信サービス7選|料金や作品数を比較してみた!「動画配信サービスはどれが良いの?」とお困りですか?ここでは、動画配信サービス11社の金額や無料期間、配信数を比較し、それぞれのサービスの特徴やどんな人におすすめなのか解説しています。登録したいけどどのサービスを使いたいか迷っ…sabostudio.jp U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説!メリットやデメリットはある?U-NEXTの登録方法をしりたいですか?ここでは、U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説しています。登録したかったけど難しくて手を付けていなかった方は必見です。sabostudio.jp U-NEXTの無料トライアルの解約・退会方法|注意点、電話が繋がらない場合の対処法もU-NEXTの解約方法について知りたいですか?ここでは、その方法と退会との違い、注意点や解約した人の口コミも紹介しています。解約したいけどやり方が分からなかった方は必見です。sabostudio.jp music.jpの登録方法をわかりやすく解説!メリット・デメリットは?…sabostudio.jp music.jp無料トライアル期間の解約・退会方法は?注意点も…sabostudio.jp FOD無料トライアル期間の解約&… […]

  3. […] 【2020年】おすすめ動画配信サービス7選|料金や作品数を比較してみた!「動画配信サービスはどれが良いの?」とお困りですか?ここでは、動画配信サービス11社の金額や無料期間、配信数を比較し、それぞれのサービスの特徴やどんな人におすすめなのか解説しています。登録したいけどどのサービスを使いたいか迷っ…sabostudio.jp U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説!メリットやデメリットはある?U-NEXTの登録方法をしりたいですか?ここでは、U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説しています。登録したかったけど難しくて手を付けていなかった方は必見です。sabostudio.jp U-NEXTの無料トライアルの解約・退会方法|注意点、電話が繋がらない場合の対処法もU-NEXTの解約方法について知りたいですか?ここでは、その方法と退会との違い、注意点や解約した人の口コミも紹介しています。解約したいけどやり方が分からなかった方は必見です。sabostudio.jp music.jpの登録方法をわかりやすく解説!メリット・デメリットは?…sabostudio.jp music.jp無料トライアル期間の解約・退会方法は?注意点も…sabostudio.jp FOD無料トライアル期間の解約&… […]

  4. […] 【2020年】おすすめ動画配信サービス7選|料金や作品数を比較してみた!「動画配信サービスはどれが良いの?」とお困りですか?ここでは、動画配信サービス11社の金額や無料期間、配信数を比較し、それぞれのサービスの特徴やどんな人におすすめなのか解説しています。登録したいけどどのサービスを使いたいか迷っ…sabostudio.jp U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説!メリットやデメリットはある?U-NEXTの登録方法をしりたいですか?ここでは、U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説しています。登録したかったけど難しくて手を付けていなかった方は必見です。sabostudio.jp U-NEXTの無料トライアルの解約・退会方法|注意点、電話が繋がらない場合の対処法もU-NEXTの解約方法について知りたいですか?ここでは、その方法と退会との違い、注意点や解約した人の口コミも紹介しています。解約したいけどやり方が分からなかった方は必見です。sabostudio.jp music.jpの登録方法をわかりやすく解説!メリット・デメリットは?…sabostudio.jp music.jp無料トライアル期間の解約・退会方法は?注意点も…sabostudio.jp FOD無料トライアル期間の解約&… […]

  5. […] 【2020年】おすすめ動画配信サービス7選|料金や作品数を比較してみた!「動画配信サービスはどれが良いの?」とお困りですか?ここでは、動画配信サービス11社の金額や無料期間、配信数を比較し、それぞれのサービスの特徴やどんな人におすすめなのか解説しています。登録したいけどどのサービスを使いたいか迷っ…sabostudio.jp U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説!メリットやデメリットはある?U-NEXTの登録方法をしりたいですか?ここでは、U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説しています。登録したかったけど難しくて手を付けていなかった方は必見です。sabostudio.jp U-NEXTの無料トライアルの解約・退会方法|注意点、電話が繋がらない場合の対処法もU-NEXTの解約方法について知りたいですか?ここでは、その方法と退会との違い、注意点や解約した人の口コミも紹介しています。解約したいけどやり方が分からなかった方は必見です。sabostudio.jp music.jpの登録方法をわかりやすく解説!メリット・デメリットは?…sabostudio.jp music.jp無料トライアル期間の解約・退会方法は?注意点も…sabostudio.jp FOD無料トライアル期間の解約&… […]

  6. […] 【2020年】おすすめ動画配信サービス7選|料金や作品数を比較してみた!「動画配信サービスはどれが良いの?」とお困りですか?ここでは、動画配信サービス11社の金額や無料期間、配信数を比較し、それぞれのサービスの特徴やどんな人におすすめなのか解説しています。登録したいけどどのサービスを使いたいか迷っ…sabostudio.jp U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説!メリットやデメリットはある?U-NEXTの登録方法をしりたいですか?ここでは、U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説しています。登録したかったけど難しくて手を付けていなかった方は必見です。sabostudio.jp U-NEXTの無料トライアルの解約・退会方法|注意点、電話が繋がらない場合の対処法もU-NEXTの解約方法について知りたいですか?ここでは、その方法と退会との違い、注意点や解約した人の口コミも紹介しています。解約したいけどやり方が分からなかった方は必見です。sabostudio.jp music.jpの登録方法をわかりやすく解説!メリット・デメリットは?…sabostudio.jp music.jp無料トライアル期間の解約・退会方法は?注意点も…sabostudio.jp FOD無料トライアル期間の解約&… […]

タイトルとURLをコピーしました