海の上のピアニスト|映画の見逃し無料動画をフル視聴できる方法!パンドラTVやデイリーモーションについても

映画「海の上のピアニスト」のフル動画を無料で視聴できる方法を知りたいですか?

ここでは、映画「海の上のピアニスト」を視聴可能な動画配信サービスについて紹介しています。

 

この記事で分かること
  • 「海の上のピアニスト」作品情報、キャスト声優、口コミ・評価
  • 「海の上のピアニスト」無料フル動画配信状況
  • 「海の上のピアニスト」DVDやブルーレイのレンタル情報
  • 「海の上のピアニスト」パンドラTV、Dailymotionの配信状況

映画「海の上のピアニスト」の作品情報

予告・メイキング動画

公開日、監督、脚本、公式サイトなど

タイトル海の上のピアニスト
原題THE LEGEND OF 1900
原作「海の上のピアニスト」白水社刊
日本公開日1999年12月18日
上映時間125分(日本)、160分(イタリア)
ジャンルヒューマンドラマ
監督ジュゼッペ・トルナトーレ
脚本ジュゼッペ・トルナトーレ
製作ローラ・ファットーリ
音楽エンニオ・モリコーネ
製作国イタリア
配給アスミック・エース/日本ビクター
公式サイトhttps://synca.jp/uminoue/
公式Twitterhttps://twitter.com/SYNCACreations
公式Instagramhttps://www.instagram.com/synca_creations/
公式Facebookhttps://www.facebook.com/SYNCACreations/

あらすじ(ストーリー解説)

1990年。豪華客船ヴァージニアン号に、TDレモン社の箱に入った赤ん坊が残されていた。
炭焚きのダニー・ブートマンは赤ん坊を見つけると「ダニー・ブートマン・T.D.レモン・1990(ナインティーンハンドレッド)」と名付け大事に育てた。
その後1990が8歳になったころ、ダニーは事故で他界してしまう。その葬儀で流れた音楽に感銘を受け、1990はピアノを始めるのだった。

時は流れ、ある嵐の日。
船から一度も降りずに育った1990は、ひょんなことからバンドマンのマックスと出会う。そこでの演奏が話題になると、世界的ジャズピアニストにピアノバトルを申し込まれることになる。

神がかった演奏でバトルに勝利した1990。ますます脚光を浴び、レコード会社からも声がかかるのだが・・・・・・。

その後のマックスとの関係。運命の女性との出会い、1990は船を降りるのか? など、見どころ満載です!

キャスト一覧

役名俳優日本語吹替
1990
(ナインティーン・ハンドレッド)
ティム・ロス

三木眞一郎(VHS/DVD)

日野聡(Blu-ray)

宮本充(テレビ東京)

マックスプルイット・テイラー・ヴィンス

弦田哲章(VHS/DVD)

小松史法(Blu-ray)

弦田哲章(テレビ東京)

ダニー

ビル・ナン

長島雄一(VHS/DVD)

山寺宏一(Blu-ray)

長島雄一(テレビ東京)

少女メラニー・ティエリー

樋浦茜子(VHS/DVD)

新田恵海(Blu-ray)

小林さやか(テレビ東京)

ジェリー・ロール・モートン

クラレンス・ウィリアムズ3世

土師孝也(VHS/DVD)

井上和彦(Blu-ray)

磯部勉(テレビ東京)

キャスト詳細を見る

1990(ティム・ロス)

船上孤児の天才ピアニスト。
船の上以外の世界を知らず、その中で音楽に没頭して素晴らしい演奏を奏でます。
自らが生み出した楽曲に対して思いが強く、彼の音楽観には感動させられます。
彼が残した数々の名言には、考えさせられることも多いはずです。

そんな1990を演じるは、ティム・ロス。
「ロブ・ロイ/ロマンに生きた男」 で英国アカデミー賞 助演男優賞 を受賞。
アカデミー助演男優賞 にもノミネートされた映画俳優です。
数々のヒューマンドラマに出演し、確かな演技力に定評があります。

マックス(プルイット・テイラー・ヴィンス)

嵐の日に1990と出会いを果たすバンドマン。
1990に一緒に音楽をやろうと誘います。
物語の進行に大きな影響を及ぼす人物です。

そんなマックスを演じるのは、プルイット・テイラー・ヴィンス。
87年にロバート・デニーロ共演作『エンゼル・ハート』に出演以降、世界の名だたる名監督の
作品に準主役・名脇役として出演しています。
 TVの方面でも活躍し、97年にはTVドラマ「Murder One」でエミー賞のドラマ・シリーズ部門ゲスト男優賞 を獲得しています。

 

ダニー(ビル・ナン)

http://https://www.instagram.com/p/CGoEACml6ea/?utm_source=ig_web_copy_link

 

1990を拾った名付け親。彼が事故死してから、1990のピアニストとしての人生が動き始めます。

演じるはビル・ナン。
アメリカ出身の俳優で、「天使にラブソングを……」のエディー・サウザー役や、「スパイダーマン」シリーズのロビー役で有名な俳優です。

 

少女(メラニー・ティエリー)

 

1990が船の中で見かけ、一目ぼれした女性。
1990が船を降りることを検討するようになるきっかけとなった人物。劇中曲「愛を奏でて」は1990が彼女を見たことでインスピレーションを感じ、演奏した作品となっています。

演じるはメラニー・ティエリー。
幼少よりモデルとして活動し、エルメス、イヴ・サンローラン等でも広告塔として活躍。
その後更なるキャリアを求め演技の世界に入りました。フランスで2009年に公開された、「Le Dernier pour la route」では、2010年度セザール賞有望若手女優賞を授与されています。

 

ジェリー・ロール・モートン(クラレンス・ウィリアムズ3世)

1990のうわさを聞きつけ、ジャズバトルを申し込むピアニスト。
2人のジャズバトルがきっかけとなり、1990への注目はさらに高まります。

演じるは、クラレンス・ウィリアムズ3世。
アメリカ出身の俳優で、父親はミュージシャンという家系に生まれます。
テレビドラマ「モッズ特捜隊」にリンカーン・ヘイズ役でレギュラー出演し、特徴的なアフロヘアーで大きな印象を与ました。

監督・音楽の詳細を見る

監督

ジュゼッペ・トルナトーレ

イタリア出身の映画監督、脚本家。
16歳のころから舞台に関わり、1986年に長編映画デビュー。
1989年に「ニュー・シネマ・パラダイス」を監督。作品は世界中で大ヒットとなり、アカデミー外国語映画賞やカンヌ国際映画祭 審査員特別グランプリを受賞しました。
その後も「明日を夢見て」、「マレーナ」など、世界的に高い評価を得ている作品を多く生み出しています。本記事の「海の上のピアニスト」も高い評価を得た作品の一つ。
実績豊富で、イタリアでも屈指の映画監督です。

 

音楽

エンニオ・モリコーネ

イタリアのローマ生まれ。50年以上にわたるキャリアの中で400本以上の映画音楽を手掛けた映画音楽界の巨匠。2007年にはアカデミー賞名誉賞を受賞しています。
ジュゼッペ・トルナトーレ監督とは、数々の映画作品を共同で生み出してきました。

インスタ画像を載せつつキャスト、監督、原作者などの解説
https://bit.ly/37AfR0Z(参考URL

感想・口コミ・評価

孤児だった1990が、ピアニストとして才能を開花させていく様子には興奮させられました。
船という限られた世界の中でも、数多の人との出会い、物語が繰り広げられます。その中での心情の動きは大変興味深かったです。
1990は船上の世界しか知らないわけなのですが、その中で自分がどう生きていくのか・何が幸せなのか。この先陸に降りて生きていけるのかなど、様々な人生の葛藤が描かれます。
音楽だけでなく、人としての人生観や感情も揺さぶられました。
エンリコ・モリオーネの音楽も素晴らしく、まるでオーケストラを聴くように楽しめる作品でした。

ネット上の口コミ・評価
  

Twitter

Twitter

Twitter

見逃し配信バナー

あわせて観たい関連作品

映画「海の上のピアニスト」とあわせて観たい、オススメの関連作品を紹介します。

ジュゼッペ・トルナトーレ監督のオススメ関連作品

  • ニューシネマ・パラダイス
    中年を迎えた映画監督が主人公。映画に対する思いが込められた、トルナトーレ監督の代表作。カンヌ国際映画祭審査員特別賞(1989年)、アカデミー外国語映画賞(1989年)を受賞。
  • みんな元気
    70歳の老人 マッテオと5人の子供たちが繰り広げるロードムービー。
  • 題名のない子守唄
    現在と過去を交えて、謎めいた過去を秘める女を描いたミステリー作品。
ティム・ロスのオススメ関連作品

  • ルース・エドガー
    17歳の高校生ルース・エドガーの知られざる内面に迫り、人間の本質とアメリカの現実に切り込んだヒューマンドラマ。ティム・ロスはルースの父親であるピーター・エドガーを演じる。
  • Mr.&Mrs.フォックス
    ティム・ロス演じる詐欺師のピーターと、その妻ハリーのフォックス夫妻が巻き起こす、犯罪コメディ作品。
  • PLANET OF THE APES/猿の惑星
    『猿の惑星』のリ・イマジネーション作品。ティム・ロスは猿の将軍、セード将軍を演じる。
プルイット・テイラー・ヴィンスのオススメ関連作品

  • JFK
    地方検事であるジム・ギャリソン(ケビン・コスナー)が主人公。
    ケネディ大統領暗殺事件の捜査に取り組む様子を描いた、謎多きミステリー作品。
  • ノーバディーズ・フール
    ドナルド・サリヴァン(ポール・ニューマン)は60歳の土木作業員。
    数々の出来事をきっかけに人間の絆を取り戻していく・・・・・・。
    そんな人々の模様を描いたヒューマンドラマ。

映画「海の上のピアニスト」の見逃し動画配信をフルで無料視聴する方法

映画「海の上のピアニスト」動画配信状況は?

配信状況関連記事レンタル情報パンドラTV、Dailymotion

◯:見放題 △:有料動画 ー:視聴不可

動画配信サイト配信状況無料期間と月額料金
U-NEXT

31日間無料
2,189円
詳細を見る

ABEMA
プレミアム

14日間無料
960円
詳細を見る

Hulu14日間無料
1,026円
詳細を見る

Amazon
プライム

30日間無料
500円
詳細を見る
Netflix

無料期間なし
880円~
詳細を見る

music.jp

30日間無料
1,958円
詳細を見る

dTV

31日間無料
550円
詳細を観る

dアニメ
ストア

初月無料
440円
詳細を観る

TSUTAYA TV

30日間無料
1,026円
詳細を観る

◯:見放題 △:有料動画 ー:視聴不可

 

 

【2020年】おすすめ動画配信サービス7選|料金や作品数を比較してみた!
「動画配信サービスはどれが良いの?」とお困りですか?ここでは、動画配信サービス11社の金額や無料期間、配信数を比較し、それぞれのサービスの特徴やどんな人におすすめなのか解説しています。登録したいけどどのサービスを使いたいか迷っ...
U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説!メリットやデメリットはある?
U-NEXTの登録方法をしりたいですか?ここでは、U-NEXTの登録方法を分かりやすく解説しています。登録したかったけど難しくて手を付けていなかった方は必見です。
U-NEXTの無料トライアルの解約・退会方法|注意点、電話が繋がらない場合の対処法も
U-NEXTの解約方法について知りたいですか?ここでは、その方法と退会との違い、注意点や解約した人の口コミも紹介しています。解約したいけどやり方が分からなかった方は必見です。
music.jpの登録方法をわかりやすく解説!メリット・デメリットは?
...
music.jp無料トライアル期間の解約・退会方法は?注意点も
...
FODプレミアムの登録方法をわかりやすく解説!メリット・デメリットは?
...
FOD無料トライアル期間の解約・退会方法は?注意点も
...

 

TSUTAYA DISKASにてDVDのレンタルが可能でした

 

TSUTAYA DISCAS(初回入会から30日間無料お試し!)

 

  • TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービス
  • PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!

 

※登録時はクレジットカード決済のみ
※無料お試し期間終了後、通常月額料金の2,417円(税抜)に自動更新
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外
※無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能、9枚目以降は旧作のみのレンタル

 

【 ジブリ作品 】が観れる!

 

TSUTAYA DISCAS

 

 

【警告】視聴する前に、以下の記事をお読みください。

デイリーモーションやパンドラTVは危険?違法性やウイルス感染リスクについても
ネットだったらどこかに、見たいテレビ番組やドラマの無料動画が転がっているんじゃないか?と思ったことはありません…

 

パンドラTVでの映画「海の上のピアニスト」の検索結果はこちらです。

海の上のピアニスト – PANDORATV

 

Dailymotionでの映画「海の上のピアニスト」の検索結果はこちらです。

海の上のピアニストの動画 – Dailymotion

高画質で安全にフル動画を見たい場合は、『U-NEXT』がおすすめです。

 

 

まとめ

 

映画「海の上のピアニスト」の無料フル動画を視聴できる方法は以上になります。

 

まとめますと、お試し期間で無料視聴できる動画配信サイトは以下になります。

 

動画配信サイト配信状況無料期間と月額料金
U-NEXT

31日間無料
2,189円
詳細を見る

ABEMA
プレミアム

14日間無料
960円
詳細を見る

Hulu14日間無料
1,026円
詳細を見る

Amazon
プライム

30日間無料
500円
詳細を見る
Netflix

無料期間なし
880円~
詳細を見る

music.jp30日間無料
1,958円
詳細を見る
dTV
31日間無料
550円
詳細を観る
dアニメ
ストア
初月無料
440円
詳細を観る
TSUTAYA TV30日間無料
1,026円
詳細を観る

◯:見放題 △:有料動画 ー:視聴不可

 

無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了する場合があります

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

※本ページの情報は2020年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください 。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました