今日から俺は!!劇場版|映画の撮影場所ロケ地は?口コミ評判も

この記事は約7分で読めます。

2018年に衝撃の実写ドラマ化を果たし人気を博した「今日から俺は!!」。今年2020年の7月17日には劇場版が公開されます。


出典:『今日から俺は!!劇場版』公式サイト

 

西森博之さんによる原作漫画は1980年代の千葉を舞台としていますが、テレビドラマの「今日から俺は!!」は、栃木県の足利市で撮影が行われました。

 

 

架空の世界を私たちの日常の延長線上に再現し、身近に感じさせてくれるのが、キャラクターを演じる役者さん、そして舞台となる撮影場所ロケ地です。

賀来賢人さん・伊藤健太郎さんをはじめとする、「今日俺」独特のギャグワールドを爽快に演じ上げるキャスト陣ももちろんのことですが、メインキャラクター達が通う高校やその街のスポットなど、各場面を再現するロケ地もとても魅力的でした。

 

 

では、「今日から俺は!!劇場版」のロケ地は一体どこなのでしょうか?ドラマ版に続き、再びあの街の風景が見れるのでしょうか?

[comment]▼この記事の見どころを箇条書きで説明[/comment]・ドラマで人気を博した「今日から俺は!!」7/17についに劇場版が公開!
・「今日から俺は!!劇場版」(映画)のロケ地はどこ?今回も栃木県足利市?
・撮影場所となったロケ地はどんなところ?観光スポットやおすすめグルメは?
・「今日から俺は!!劇場版」(映画)の撮影場所ロケ地の口コミ・評判は?

今日から俺は!!劇場版(映画)の撮影場所ロケ地は?

ここでは、「今日から俺は!!劇場版」(映画)のロケ地をご紹介します。テレビドラマ版に引き続き、今回も撮影場所は栃木県の足利市です。

今日から俺は!!劇場版 ロケ地MAP(パンフレット版)


出典:足利市映像のまち推進課


出典:足利市映像のまち推進課

三橋・伊藤たちが通う軟葉高校、ヒロイン理子の実家の道場、溜まり場になっている喫茶店など、原作の読者も実写ドラマのファンも、たまらないですね。

ツッパリ映画ならではの、各「ファイトスポット」までしっかり載っていて、なんとも楽しいロケ地マップです。

 

足利市のおすすめグルメを楽しみながらの観光道中で、「ここがあの伝説のガチンコ勝負が勃発した場所か…」なんて、「今日から俺は!!」のちょっとした歴史にも触れるような感覚になるでしょう。

 

では、実際の地形も含めて、三橋たちが暮らす街として描かれている場所は、どんな地域なのでしょうか。

今日から俺は!!劇場版 (Google Map版)

ここではGoogle Map版の地図を見ながら、ロケ地の分布と全体図を見てみましょう。

足利駅周辺を中心に、撮影地がたくさん広がっています。

実際の上空からの様子を見てみると、「三橋たちが暮らしている地域」として何とも良い雰囲気ではまっているような気がします。

街も緑も歴史も多い街、ツッパリ達がのびのびと闊歩する姿が想像できますね。

 

散歩をする感覚で街を歩いてみるだけで、様々な「今日から俺は!!劇場版」ゆかりの地に出会えそうです。

今日から俺は!!劇場版 ロケ地一覧表

実際にロケ地として使われている施設・スポットはこのようになっています。

軟葉高校(旧足利西高校) 道(北仲通り) 路地(ヘアーサロンマサコ)
成蘭女子高校(足利南高校) 道(庄家通り) 団地(錦町団地)
喫茶店(豆の樹) 公園(錦公園・交通公園) 神社(大手神社)
落とし穴(学校給食共同調理場駐車場) 空き地(雪輪町) 道(五十部新屋敷)
土手道(渡良瀬グリーンプラザ) 公園(有楽公園) 廃工場(プリント研究所)
橋(福寿大橋) アパート(加持アパート) 河川敷(借宿緑地)
赤坂流道場(足利造士館道場) 道(福居町国道50号下) 千葉津谷警察署(足利市役所 教育庁舎)
廃ビル(いぶきビル) 階段(福居町跨線橋) 道(足利ガス供給所横)
橋(岩井橋) 東京の高校(足利短期大学附属高校) 道(雪輪町)
廃工場(トチセン) 開久高校(旧足利西高校・旧校舎) 銀龍会・外観(岩澤建設トキブ支店)
映画館(旧東映プラザ) トイレ(総合運動場) 銀龍会・内観(タテヌマテクノ)
 
何気ない空き地やどこかの廃ビルも、物語を知ってしまうと途端に”聖地”となりますね。ここまで細かく情報が公開されているのは嬉しい限りです!
 
 
きっと地元、足利市でもツッパリ達は温かく迎え入れられたことでしょう!

今日から俺は!!劇場版(映画)の撮影場所ロケ地の口コミ・評判は?


出典:今日から俺は!!オフィシャルブログ Powered by Abema

 

ここでは「今日から俺は!!劇場版」の撮影場所、ロケ地の口コミ・評判について紹介します!

商店街にパネルも!

監督の福田雄一さんも栃木県出身だからかな?

母校で撮影、懐かしい。

地元紙にも掲載されていました

映画のまち足利!


足利市は映像で地域を元気にしよう!という狙いで「映像のまち構想」を掲げているとのことです。

ロケ地として撮影を積極的に受け入れているので、今後ももしかしたら様々な作品で見かける景色がたくさんあるかもしれませんね。

【口コミ評判】今日から俺は!!劇場版(映画)の撮影場所ロケ地は?のまとめ

『今日から俺は!!劇場版』予告【7月17日(金)公開】

 

いかがでしたか?

 

個性溢れるツッパリ達は、様々な場所に繰り出していき、大暴れをします。

公園、空き地、廃ビル…その一つ一つのロケ地にもぜひ注目しながら映画を楽しんでみて下さい!

そしてこんなに詳しく、楽しいロケ地一覧表・マップが出ていると思わず行ってみたくなってしまいますね。

「今日俺」ファンはぜひ一度、聖地巡礼に訪れてみてはいかがでしょうか!

 

以上、「今日から俺は!!劇場版」(映画)の撮影場所ロケ地は?について紹介しました!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました