ライアー×ライアー|実写映画のロケ地撮影場所は渋谷?犬山城?シーパラダイス?

2021年2月19日より、全国で公開予定の、胸キュン必須映画「ライアー×ライアー」。

「SixTONES」の松村北斗さんと、今話題の女優・森七菜さんの、若手2人がダブル主演します。
さらに、「百瀬、こっちを向いて。」で有名な、耶雲哉治監督がメガホンをとることでも話題ですね!

今回は、そんな映画「ライアー×ライアー」のロケ地の場所や、撮影現場の目撃情報について紹介していきます。
ぜひ最後までお読みください!

 

この記事で分かること
  • 「ライアー×ライアー」のロケ地撮影場所
  • 「ライアー×ライアー」のロケ地目撃情報
  • 「ライアー×ライアー」のエキストラ募集

ロケ地撮影場所は?

それでは、映画「ライアー×ライアー」のロケ地を紹介していきます!

渋谷スクランブル交差点

ご紹介する撮影場所1カ所目は、東京都渋谷区にある渋谷スクランブル交差点です。

ギャルメイクをした”ミナ”こと森七菜さんと、松村北斗さんが出会うという、重要なシーンが撮影されています。

聖地巡礼中に、出会いシーンの再現をしても面白いかもしれませんね!

▼渋谷スクランブル交差点

 FREEMAN CAFE

撮影場所2カ所目は、東京都渋谷区にあるFREEMAN CAFEです。

愛が重すぎる系男子の松村北斗さんが、森七菜さんに専用スマホ(!?)を渡した場所ですね。
「安心して、携帯代は俺がだすから。これでいつでも連絡取れるね。」と松村北斗さんが発言する場面が予告動画にありますが、その際ガラス窓の外にしっかりと「FREEMAN CAFE」のロゴが写っています。

ちなみに、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でもロケ地として使われているなど、かなり有名なカフェのようです。

▼FREEMAN CAFE

 渋谷ストリーム

撮影場所3カ所目は、東京都渋谷区にある渋谷ストリームです。

松村北斗さんが一人暮らしを始め、森七菜さんに合鍵を渡してキスをしようとする場面が、渋谷ストリームの橋で撮影されています。

ここでも松村北斗さんの重すぎる愛が爆発していますね!ファンならぜひ訪れたい、キュンポイントの場所です。

▼渋谷ストリーム

犬山城

撮影場所4カ所目は、愛知県犬山市にある犬山城です。

森七菜さんが小関裕太さんとお城デートをした場所です。ギャルメイクではない「ミナ」とメガネ系男子「烏丸」がお城デートなんて、すごくお似合いですね。

関東中心に撮影が行われているため、聖地巡礼のルートに組みにくいかもしれませんが、国宝に指定されているお城で見ごたえたっぷりです。ぜひ訪れてみてください!

▼犬山城

明星大学(青梅キャンパス)

撮影場所5カ所目は、明星大学(青梅キャンパス)です。

森七菜さんと、その親友の堀田真由さんが通う大学です。映画内では、2人で学食を食べるシーンや、小関裕太さんが登場していたりと、映画内の多くの場面が撮影されています。

また、明星大学・青梅キャンパスはドラマ「アンナチュラル」や、乃木坂46さんが出演していたCM「ファンタ坂学園」のロケ地など、様々なドラマ・映画・CMの撮影場所として使われています。

大学として授業も行われているため、聖地巡礼の際は迷惑にならないように気を付けて巡ってみてくださいね!

▼明星大学(青梅キャンパス)

八景島シーパラダイス

撮影場所6カ所目は、神奈川県横浜市にある八景島シーパラダイスです。

映画内の胸キュン必須シーンである、森七菜さんと松村北斗さんのデートシーンのロケ地として使われました。

予告動画でも、八景島シーパラダイスのベイサイドステーション前で森七菜さんと松村北斗さんが抱き合っているシーンが確認できます。この予告だけで、ファンなら悶えること間違いなしです!

八景島シーパラダイスでは、遊園地・水族館があり、1日中観光することができます。聖地巡礼ついでに、思いっきり遊んでみるのもいいですね。

▼八景島シーパラダイス

和洋国府台女子中学校高等学校

撮影場所7カ所目は、千葉県市川市にある和洋国府台女子中学校高等学校です。

松村北斗さんや、玉城ティナさんなどが通っている高校の設定でしょうか。
それにしても、きれいで広大な校舎で、ドラマの撮影にぴったりの学校ですね。

▼和洋国府台女子中学校高等学校

ロケ地の目撃情報は?

ロケの目撃情報はあるのでしょうか?調べてみました!

エキストラの方の目撃情報

エキストラの方の、ロケ目撃情報を見つけることができませんでした。

映画「ライアー×ライアー」では、一般の方向けのエキストラ公募がなかったようです。

エキストラ専門の事務所や、ジャニーズ事務所ファンクラブでのエキストラ募集はあったのかもしれません。その場合、秘密保持の規約がある可能性があり、twitterなどのネットでも目撃情報を見つけられませんでした。

ネット上での目撃情報

ネット上では、いくつかのロケ目撃情報を見つけることができました!

いくつか抜粋してお伝えしたいと思います。

高校の撮影で、出演陣集合ですね!制服姿生で見たかったです・・・(笑)

こちらの方は、松村北斗さんと七五三掛龍也さんのジャニーズコンビを目撃したようです。

X

やはり、都内の有名な場所がロケ地となっていることもあり、様々な方が撮影現場を目撃しているようですね。

そして、さすがジャニーズの松村北斗さん、かなり小顔なようです。そして隣に並んでいる森七菜さんも小顔なのでしょう!

まとめ

 

映画「ライアー×ライアー」の撮影は、関東中心に行われていることが分かりました。
また、エキストラの方をはじめ、様々な方が、撮影を目撃されていましたね!

間もなく映画公開です。みなさん、劇場で胸キュンしてくださいね。映画視聴後は、ぜひ聖地巡礼に訪れてみてください。一緒に観光ができる場所も多いので楽しそうです!

 

以上、ライアー×ライアー|実写映画のロケ地撮影場所は渋谷?犬山城?シーパラダイス?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました