今日から俺は!!劇場版 |あらすじと感想。いつ公開?新キャストは誰?

2018年の人気ドラマ「今日から俺は!!」が映画になって帰ってきます!

原作は同名漫画で、1988年から1997年まで少年サンデーで連載されていました。

 

 

軟葉高校を中心にした不良たちのギャグ漫画で、つっぱりが流行った80年代の雰囲気を楽しめる笑いアリ・バトルアリの作品です。

それを実写化したドラマも再現度の高いビジュアルと世界観とギャグ満載で人気を博しました。

「今日俺」の劇場版のあらすじや個性豊かなキャラクターたちを紹介していきます。

今日から俺は!!劇場版 ー あらすじ

軟葉高校に転校してきた三橋貴志は、普通の高校生から一変し金髪パーマのつっぱりデビューをした。

同じくつっぱりデビューをした伊藤真司とともに、持ち前の運動神経と卑怯な手を使って不良たちを倒していった。

赤坂理子や早川京子たちと青春の日々を過ごしたいのだが、敵は次々と現れる・・・

 

2人が激しくバトルをした開久高校の一角を悪名高い北根壊高校が間借りすることになったが、北根壊の番長・柳鋭次と大嶽重弘は、“頭”を失った開久の生徒へ妙な商売をし始め・・・

一方、スケバンの森川涼子は紅羽高校の番長・今井に近づき・・・

今日から俺は!!劇場版 ー いつ公開?

2020年7月17日公開予定ですが、現在のところ新型コロナウイルスの影響を受けての延期という情報はありません。

昨今の映画事情はとても厳しく、3月頃から映画館が閉まっていて新作の映画が公開できないでいる状況ですが、7月には終息していることを願うばかりです・・・

映画公開を記念したスペシャルドラマも今夏放送決定しているようなので、今後の動きについては、公式ホームページなどでもチェックしていきたいです。

今日から俺は!!劇場版 ー 新キャストは誰?

賀来賢人や伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈などのドラマ版でお馴染みのキャストたちは、映画版でも続投します。

今回は原作でも人気の高かった「VS北根壊高校編」が描かれているので、新キャストも気合の入った写真や動画が公開されています。

北根壊の頭で“狂暴・残虐・狡猾”とワルの三拍子を兼ね備えた柳鋭次役に柳楽優弥、柳の相棒・大嶽重弘役に栄信、北根壊に目を付けられるシャバ僧(ひ弱な男)森川悟役に泉澤祐希、悟のいとこで永架高校の女番長・森川涼子役に山本舞香がそれぞれ熱演します。

柳楽優弥は、ドラマ版の3話目で本屋の店員役で一度出ているので、「今日俺」の出演は2回目だと明かしていて、

最後の全員で入り乱れるド派手はアクションシーンがかっこいいのはもちろん、ぼくの演じる柳のロン毛がアクションの激しさで乱れるところも見どころです!ドラマを上回る激しいアクションシーンや面白さが詰まめ込まれた作品になったと思います

ともコメントしています。

この独特のビジュアルと表情、激しいアクションがあるという柳に、個人的には気になるところです。

 

 

「銀魂」や「50回目のファーストキス」を手掛けた福田雄一がドラマ版と同じく脚本・監督を務めるので、バトルシーンも笑いも期待できると思います。

今日から俺は!!劇場版 ー まとめ

「今日俺」は、不良ならではの物々しい喧嘩のシーン(喧嘩はするけど、マイルドな描写)があるわけでもなく、やらしいシーンがあるわけでもなく、

おバカでひねくれた主人公がなぜか喧嘩が強いという意外性とついクスッとしてしまうお笑い性があり、癖になってしまう作品だと思います。

80年代の懐かしい世界を垣間見ることができて、世代を問わずに楽しめる映画だと思うので、今年の夏の楽しみにいておきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました