ライアー×ライアー|実写映画はつまらない?ひどくて微妙?面白いと人気?

こんにちは!
映画「ライアーライアー」が2021年2月19日に公開されました。
大人気漫画が原作となっている本作。
八雲哉治監督の元、松村北斗さん森七菜さんが主演を務めます。

~あらすじ~

主人公の高槻湊は一見地味な大学生。
そんな湊には、イケメンで女癖の悪い義弟・透がいた。

家族でありながら、互いに嫌い合う湊と透。
しかしある日、そんな二人の関係が一変する出来事が起こる。

ある日親友のバイト手伝いで、JKに変装した湊。
そのまま渋谷を歩いていると、不意に義弟の透とぶつかってしまう。

湊はとっさに別人だと嘘をつくのだが、本当に騙された透は湊をナンパ!
思いのほか本気な透のアプローチに、湊は中々嘘だと言い出せない……。

そしてついには、別人「野口みな」として透と付き合うことに。

「透が好きなのは、私じゃなくて野口みなだもんね」

困惑しながらも、徐々に透に惹かれていってしまう湊。

そこに湊の幼馴染・烏丸も加わり、波乱の恋愛模様が巻き起こっていく……!

「嘘がきっかけの恋」を描いた物語です!
大注目のキャスト陣も相まって、大きな話題になっていますね(^^)

そんな中今回は、「実写映画はつまらない?ひどくて微妙?面白いと人気?」
について紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 「ライアーライアー」はひどくて微妙でつまらない?
  • 「ライアーライアー」面白いと人気?

ひどくて微妙でつまらない?

 ツッコミどころ満載でつまらない

JKに変装した湊と、気づかない透の恋愛模様が見どころの本作。
しかし中には「ツッコミどころありすぎ」「バレバレ」という声も上がっていました……!

これを言っては映画が成り立たなくなってしまいますが、透が不仲な姉に対して
「JK姿になっただけで惚れる?」というのは純粋な疑問ですよね。

実際ラストでは伏線を回収。話が繋がっていくのですが、それにしても無理なつなぎが多いような印象を受けました。

しかも話の途中でも「あれ?」と思うシーンが結構多いんです(笑)

透はJK姿の「みな」がスマホを持っていないと言うと、なんと連絡用にスマホをプレゼント!
湊はそのスマホを使い「みな」として透と電話をします。
透が隣部屋にいる自宅で電話するのですが、それが全く気づかれない……。

「どんだけ防音完璧な家やねん!」とツッコミたくなります(笑)

作品の特殊な設定が、どこか「茶番感」のようなものを出してしまっているのかもしれません。

 実写でのクオリティがひどい


大人気漫画が原作となった本作。
漫画が人気だっただけに、実写化を嫌がる声も上がっていました。

キャストに関して原作ファンからは「ビジュアルが残念」という声も出ているようです。

(個人的には、松村北斗さんも森七菜さんも美男美女だと思うのですが……)

原作の世界観を壊さないというのは、実写映画の課題でもありますね(´;ω;`)

面白いと人気?

 感情移入できておもしろい。ラストが良い!

嘘がきっかけで交際する「みな」と透ですが、もちろん順調にはいきません。
嘘をやめたい湊が別れ話をしたり、幼馴染の烏丸が恋路に加わったり……。

ついた嘘が色々な人を巻き込み、時には傷つけてしまう様子は心が締め付けれらます。

しかしそんな展開も最後にすべてつながり、感動的なラストを迎えるんです!
登場人物の言動や想い。そういったものの裏側に「こんな想いがあったのか!」と感動させられます。

そんなストーリーに、素晴らしいという声も多く上がっています(^^)

 キャストが豪華で良い!

今が旬な俳優陣がそろった本作。
特に主演の松村北斗さん森七菜さんには熱い視線が注がれました。

やはり美男美女の恋愛模様というのはたまらないものですね(笑)

特に森七菜さん。大学生役とJK役をこなしていたこともあり「色んな面が見れた」と
ファンの方は大満足!
俳優陣のファン作としても評価は高そうです(^^)

原作ファンからは「微妙」という声も上がっていたキャスト陣。
映画から入る人にとっては、魅力的な顔ぶれだったようです。

原作の再現としては微妙だったのかもしれません。
しかし映画としてはキャスト含め、良い作品に仕上がっているのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか(^^)/

ツッコミどころが多く、原作の再現度が微妙。という声もある本作。
しかし、感動的なストーリー・豪華キャスト陣は大好評なようです。

原作を抜きにして、「一つの映画」として観ると良い作品なのかもしれませんね。

ありえない設定でも、進んでしまうのが映画の面白さ。
個人的には嘘にハラハラしながら、展開を考えるのが楽しかったです!
それに2人の恋愛模様を見ていると、何だか恋人が欲しくなってしまいました(笑)

色々な声はありますが、個人的にはおススメの作品です!
気になった方はぜひ、作品をご覧になってみて下さいね(^^♪

以上、ライアー×ライアー|実写映画はつまらない?ひどくて微妙?面白いと人気?
についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました