鬼ガール!!|ロケ地撮影場所は富田林?観心寺?清教学園?ロケ地マップはある?

2013年に『第13回全日本国民的美少女コンテスト』で審査員特別賞を獲得した井頭愛海さんが主役を務める、2020年10月19日公開の「鬼ガール‼」

こちらの映画は大阪府にある、奥河内というエリアの繁栄のために作られた映画です!

そんな「鬼ガール‼」の撮影場所をまとめました。ぜひ見てみてください!

 

ロケ地撮影場所は?

大阪府富田林市 富田林

 

大阪府富田林市にある、林です。

大阪府は東京に次ぐ、大都市として知られておりますが、こちらの富田林は緑の豊かな土地。

大阪の中心地では感じられないような涼し気な林が密集しております!

劇中でも何度も登場する富田林は、画面越しでも懐かしさを感じられるような、

場所になっています。

 

 

大阪府河内 観心寺

 

お次は、大阪府河内長野市にある、高野山真言宗遺跡本山【檜尾山観心寺】です。

こちらのお寺ですが、なんと令和元年5月に日本文化遺産として選定されたようです。

電車やバスですと、南海高野線及び近鉄長野線「河内長野駅」から南海バス小深線「金剛山ロープウェイ前行」「石見川行」か、小吹台団地線「小吹台行」に乗車、 バス停留所「観心寺」下車でたどり着けます。

また、徒歩ですと南海高野線「三日市町駅」から東へ3km(歩道あり)もしくは、「河内長野駅」から国道310号線を五条方面へ4km(一部歩道なし)でたどり着けるようです。

駐車場も完備されておりますので、お車でのご来館も可能です。

営業時間は9:00~17:00ですので、お間違いのないようお願いします!

 

大阪府河内 清教学園

 

お次は、大阪府河内長野市にある「清教学園」です。

河内長野市にある私立の学校で、校舎も高台にあり、下からだとお城のようなそびえたち方です。

校舎も大きく、周りの人通りも多くないため、撮影場所とするにはとても良い場所かもしれません!

こちらは普通の生徒が通う学校ですので、関係のない方は入校できませんが、山の上に建つ清教学園をしたから見に行ってください!

 

 

その他撮影地

映画自体が大阪府河内長野市のPRとなっているため、ロケはほとんどが市内で撮影されたようですね。

市内自体観光スポットではなさそうなので、地元の方以外気づいていないのかもしれません。

鬼ガール!!の撮影に関するツイートは少なかったです。

追加の撮影場所はわかりませんでしたが、公式のツイッターが掲載している写真をみると、緑の綺麗な場所で撮影されていたようですね!

 

目撃情報は?

ツイッターを調べてみましたが、ロケ自体の目撃情報は見つからなかったです・・・

地元のPR映画ということもあり、地元民の方たちからするとそこまで大きな出来事ではなかったのですかね・・・

関西地方では、地上波での宣伝もされていたようですので、知っている人も多い作品なのかなと思います!!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

大阪府河内長野市をPRするために作成された映画、「鬼ガール‼」

私自身も大阪府河内長野市を知らなかったのですが、調べれば調べるほど、緑の多い、都会ぽくない場所であることがわかりました。

また、ストリートビューで確認しただけでも想像できる、空気の綺麗さ。

ロケ地巡りと観光もできて一石二鳥ですね!

主人公の井頭さんも、第13回美少女コンテストの審査員特別賞とのことで、大変かわいいお方です。

高校生役がぴったりな主人公と、たっぷりな緑を堪能しに行ってみてはいかがでしょうか。

あの懐かしいころに戻れるかもしれません!!!

ロケ地を知ったうえで、ぜひもう一度映画をご覧頂ければと思います。

しかも、公式でロケ地マップも作成されております!

ネット上で、「鬼ガール‼ ロケ地マップ」と検索すると、かわいい井頭さんと共に、大阪府河内長野市が知れるロケ地マップがでてきますので、ご興味ある方はぜひ見に行ってください。

 

以上、「鬼ガール!!|ロケ地撮影場所は富田林?観心寺?清教学園?ロケ地マップはある?」でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました