スポンサーリンク

ザ・コア|ハッカー、ラット役の俳優、声優は誰?最後のセリフはなに?

ザ・コアSF
出典:IMDb
SF アクション 洋画
この記事は約9分で読めます。

 

ツッコミどころ満載の映画「ザ・コア」。

ペースメーカーをつけた人たちが原因不明の突然死を起こし、

方向感覚を失った鳩が大量に死亡して、地球に帰還中のスペースシャトルが事故を起こした!

地球で何かが起きている!
地球滅亡の危機だ!
今すぐその原因を調べろ!

というパニック映画です。

B級臭漂う作品なのですが、放送されているとつい最初から最後まで見たくなるクセの強い映画なんですよね。

 

今回は「ザ・コア」登場人物と、特に注目して欲しい天才ハッカー“ラット”について紹介したいと思います。

 

『ザ・コア』 予告編
スポンサーリンク

ザ・コア|ハッカーラット役の俳優は誰?

セオドア・ドナルド・“ラット”・フィンチ/DJクオール(石田彰)

役柄:地上にてジョシュ、サージ、ジムスキー、ブラズと、操縦士のベック、船長の6人のメンバーを地上からサポートするために選ばれた凄腕ハッカー。世間が異常気象に気付きパニックを起こさないようにネットから世界中のパトロールを任される。
名前:DJクオール(Donald Joseph Qualls )
生年月日:1978年6月10日 
年齢:42歳(2020年8月現在)
身長:165㎝

【経歴】

アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビル出身の俳優。14歳の時、ホジキンリンパ腫と診断され2回の手術を受け、化学療法と放射線治療の末、ガンが寛解期に入る。ロンドン大学に通い、後にテネシー州に戻りベルモント大学に入学し、弁護人補助員として働いていた。
2000年「ロードトリップ」でデビュー。

名前:石田彰
生年月日:1967年11月2日 
年齢:52
歳(2020年8月現在)
身長:163

【経歴】
日本の声優、俳優。「機動戦士ガンダム」を見て声優に憧れ、演劇部に入部して以来演劇に携わる。
日本大学藝術学部演劇学科在学中に、東京アナウンスアカデミーに在籍中から声優業を始め、デビュー作はOVA「世界名作童話全集おやゆび姫」の王子様役。
キャラクター作りに定評があり「石田ボイス」と呼ばれ、少年から青年を表現できる。ミステリアスだったりクセのあるキャラを演じることが多い。
1996年から「新世紀エヴァンゲリオン」で渚カヲル役を演じていることで有名である。

天才ハッカー?

ラットがジョシュに生涯無料で長距離電話が出来るというシーンがありますが、その際使ったのはガムの包み紙と携帯電話、そして心の歌だけでした。

実際のハッカーもあきれるであろうトンデモハッキングテクニックです。

 

ハッカーのラットが要求を飲むために頼んだものとは?

ゼナ・ウォリアー・プリンセスのテープと、

ホット・ポケッツという食べ物でした。

それだけで大仕事を任せられるってすごいですよね。

さすがは天才ハッカーです。

 

 

ハッカーのラットがラストに言ったセリフについて

ラストのシーンでラットはサイバーカフェ(ネットカフェ)で

「Destiny, meet world. World, meets Destiny.」

「運命は世界と出会い、世界は運命を知る。」
というセリフを呟いていましたが、どういうことだったのでしょうか?

それはこの極秘作戦に関わったメンバーたちの情報をネットに流すことで、4人のメンバーが犠牲になった理由を世界中に流し世間の人々に知らしめようとしていたからです。

 

ザ・コア|キャスト登場人物は?

ジョシュ・キーズ博士/アーロン・エッカート(井上和彦)

役柄:主人公。シカゴ大学で地球物理学の教授を務めていて、ワシントンDCで突如32人もの人がいきなり倒れて死亡した事件について調べるために呼び出された。
名前:アーロン・エッカート(Aaron Edward Eckhart)

生年月日:1968年3月12日
年齢:52歳(2020年8月現在)
身長:183cm

【経歴】

カリフォルニア州サンタクララ群クパチーノ出身。
1981年からイングランド、1985年からはオーストラリアで育つ。高校を卒業するとサーフィンのためにハワイに滞在し、後にブリガムヤング大学で映画を学び1994年に卒業。
末日聖徒イエス・キリスト教会のもとで育ったため2年間フランスで宣教師として過ごした事もある。

2000年「エリン・ブロコビッチ」でジュリア・ロバーツの相手役を演じ注目を集め、その後さまざまな映画に出演。

2008年には「ダークナイト」でハービー・デント(トゥーフェイス)役を演じた。

名前:井上和彦
生年月日:1954年3月26日

年齢:66歳(2020年8月現在)
身長:173cm

【経歴】

神奈川県出身の日本の声優、俳優、ナレーター、音響監督。

「マジンガーZ」の兵士役でデビュー
「超合体魔術ロボ ギンガイザー」主人公役が初主演。

 

レベッカ“ベック”チャイルズ少佐/ヒラリー・スワンク(朴璐美)

役柄:最年少でスペースシャトルに乗った女性。地球に異変が起きている中、宇宙からの帰還の途中だった。大気圏突破しシャトルが出た場所がコースから外れてロサンゼルス上空で、なんとか都市を外れ着陸させた。
名前:ヒラリー・スワンク(Hilary Swank)
生年月日:1974年7月30日 
年齢:46歳(2020年8月現在)
身長:165㎝

【経歴】
ネブラスカ州リンカーン出身で、9歳のころから演技を学び舞台ジャングルブックで主演を果たし、16歳で女優を目指すため母と2人でロサンゼルスに引っ越した。
1992年「バッフィ/ザ・バンパイア・キラー」の端役でデビュー。

1997年テレビドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」に出演。
1997年「ボーイズ・ドント・クライ」で主役に抜擢。
高い演技を認められアカデミー主演女優賞を含め20以上映画賞を受賞した。

名前:朴 璐美
生年月日:1972年1月22日
年齢:48歳(2020年8月現在)
身長:165㎝
【経歴】
日本の声優で、夫は声優の山路和弘。
代表作は「∀ガンダム ロラン・セアック」
「鋼の錬金術師シリーズ エドワード・エルリック」
「BLEACH 日番谷冬獅郎」
「NANA 大崎ナナ」など
 

エドワード・“ブラズ”・ブラズルトン博士/デルロイ・リンドー(銀河万丈)

役柄:地球のコアに核爆発によって衝撃を与え再び回転させるために1800マイル下の地中まで潜行する船を設計した。
名前:デルロイ・リンドー(Delroy Lindo)
生年月日: 1952年11月18日 
年齢:67歳(2020年8月現在)
身長:193cm
【経歴】
イギリスの俳優。16歳でアメリカに渡りサンフランシスコで演技を学ぶ。1976年映画に出演して以来、舞台に専念するためあまり映画には出ていなかったが1982年にブロードウェイデビューしてトニー賞ノミネートされて以来90年代から映画界で活躍している。

 

名前:銀河万丈
生年月日:1948年11月12日
年齢:71
歳(2020年8月現在)
身長:173

【経歴】

日本の声優、俳優、ナレーター。妻は声優の高島雅羅。
デビュー作は「UFOロボ グレンダイザー 科学長官ズリル」
映画の吹き替え担当俳優はアーニー・ハドソン、キース・デイヴィット、マイケル・ドーン、ローレンス・フィッシュバーンなど。
 

コンラッド・ジムスキー博士/スタンリー・トゥッチ(牛山茂)

役柄:科学アカデミー博物館の博士。ホワイトハウスに出入りできる権限をもっていることから、事件を調べていたジョシュから頼られて資料を受け取りその資料を基に極秘文書を持ち出す。
名前:スタンリー・トゥッチStanley Tucci)
生年月日:1960年11月11日 
年齢:59
歳(2020年8月現在)
身長:172

【経歴】
アメリカの俳優、映画監督。俳優のキャンベル・スコットは高校時代からの友人。大学卒業後1982年に「The Queen and the Rebels」でブロードウェイデビューをし、1985年に映画デビュー。
1998年テレビ映画「Winchell」でエミー賞、ゴールデングローブ賞の主演男優賞受賞。
2009年「ラブリーボーン」にて第82回アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。
2017年、「ジャコメッティ 最後の肖像」にて監督・脚本を務め、第67回ベルリン国際映画祭でプレミア上映された。
名前:牛山茂
生年月日:1952年1月25日 
年齢:68
歳(2020年8月現在)
身長:173

【経歴】
日本の声優、俳優。部隊芸術学院で演劇を学び、1977年劇団昴に入団し、以降舞台、吹き替えを中心に活躍する。吹き替え担当はビル・パクストン、デヴィッド・シュワイマー、マイケル・キートンなど。
ディズニー映画の「不思議の国のアリス」や「ダンボ」のキャラクターの声も演じている。
 

ザ・コア|映画のハッカーラット役の俳優声優は誰?最後のセリフは?のまとめ

『ザ・コア』 予告編

 

いかがでしたでしょうか?

 

地中世界の美しさと壮絶なマグマに耐えられる技術とは一体どんな技術なのでしょう?

そして地球の回転が止まるなんてことあるのかしら…?

ツッコミどころ満載のクセのある映画とはいいましたが、面白いんです。この映画!

 

特にDJクオールズはこういったハッカー役がよく似合う人物でして、ゾンビドラマ「Zネーション」でも天才ハッカー役をしていて「おっ、ザ・コアのラット君じゃない!」となってしまいました。

 

面白いので是非この映画を見てみてくださいね!

 

以上、「ザ・コア」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

  1. […] ザ・コア|映画のハッカーラット役の俳優声優は誰?最後のセリフは?…s… […]

タイトルとURLをコピーしました