喜劇愛妻物語|ロケ地撮影場所は?高松?小豆島?目撃情報口コミ感想も

出典:映画『喜劇 愛妻物語』公式twitter
この記事は約11分で読めます。

2020年9月11日に「喜劇 愛妻物語」が劇場公開されました。

 

第32回東京国際映画祭コンペティション部門にて『最優秀脚本賞』受賞

第22回ウディネ・ファーイースト映画祭(イタリア)コンペティション部門に正式出品

などなど公開前からとにかく話題が止まらない本作品。

 

予告編でも分かるとおり、セックスがただしたいダメ夫こと豪太(濱田岳)に呆れてる鬼嫁チカ(水川あさみ)が罵倒の数々がとにかく強烈な本作品。

この豪太は脚本家としてもダメダメ、しかし巡ってきたチャンスを掴むため彼は家族を巻き込んである場所に旅行に行きます。

 

実はこの豪太は、本作の脚本及び監督を務められた足立紳さん自身を投影されたキャラクターなんです。まだ今ほど有名でなかった足立氏は、脚本のネタを求め奥さん・娘さんと一緒に旅行するも何も成果を上げられずに旅行を終えたそうです。

その旅行先こそ、本作品の舞台である香川県なのです。

 

本記事では、本映画の撮影場所を探っていくと共に、現時点での口コミから本作の人気を見ていこうと思います。

この記事で分かること

・ロケ地撮影場所は香川県の高松市や小豆島など

・ロケ地巡りで二度楽しめる映画

・笑いつつも切実な「夫婦」の面白さが味わえる

 

 

喜劇愛妻物語|ロケ地撮影場所を目撃情報とともに紹介

2019年の6月にロケハン、翌月の7月〜8月にかけて実際に映画撮影が行われていたようです。

香川県の県庁所在地である「高松市」が主なロケ地撮影場所なようです。また高松市以外にも、三豊市やさぬき市、そして瀬戸内海に浮かぶ「小豆島」での撮影が行われました。

香川県民のエキストラ参加もあるなど、正しく香川県の映画って感じですね!

①:高松駅/高松市

映画『喜劇 愛妻物語』 本編映像 ~聴けば力が湧いてくる、テーマソング!

主人公家族が香川県の入り口として、まず着くのが高松駅です。

お金がない故に、鈍行で香川まで行くのですが、快適とは言えなそうですよね。調べてみると東京駅から高松駅まで、鈍行では12時間近くもかかります!

ただ、人とおしゃべりしながらの電車時間って景色もゆっくり見れて結構楽しかったりします。

②:平成レンタカー高松空港店/高松市

主人公家族は、旅行の移動手段である車を借りる場所として、「平成レンタカー高松空港店」を利用します。

「平成レンタカー」は岡山・愛媛・香川で展開している地元密着型のレンタカー会社です。投稿によれば、どうやら主演お二人のサインが拝見できるようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは今日はちょっと天気悪いですね。 2020年の封切り予定の 「喜劇愛妻物語」 は 香川県でロケをたくさんしていますがまずの出発が平成レンタカー高松空港店です。 ロケ協力ということで 濱田岳さんそして水川あさみさんが サインをしていただきました。 是非とも 封切り時には見てやってください。 #喜劇愛妻物語#高松ロケ #平成レンタカー#平成レンタカー高松空港店#レンタカーの旅#平成レンタカー高松駅前店 #平成レンタカー丸亀店#平成レンタカー坂出店 #平成レンタカー松山空港店#瀬戸大橋 #キッチンまだかなや#たこカレー#たこ飯 #児島ランチ#児島グルメ#児島カフェ #せとうちうまいもんくらぶ#岡山イベント #倉敷イベント#ランチツーリング #バイク好き#バイク女子#ツーリング好き #ツーリング女子#岡山バイク

平成レンタカー Heisei Car Rentals(@heiseicar)がシェアした投稿 –

③BANKSビル/高松市

直接映画に出てくる訳ではありませんが、このビル周囲の道で撮影が行われたようですね。

こちらの瀬戸内whiskey’sに濱田岳さんが訪れたようで、その人柄を評価されていますね。劇中ではダメ夫を演じていますが、本物はとても紳士な方なようです。

④:すし森山/高松市

主人公家族が奮発してお寿司を食べるお店です。価格帯を調べると5000円以上のコースがずらり表記されており、どれも美味しそうです。

店前で撮影された水川あさみさんと新津ちせちゃんの微笑ましい映像がまたいいです。

⑤:弥谷寺/三豊市

映画内では、豪太が仕事の成就祈願に訪れる場所です。およそ1300年の歴史をもつ由緒ある寺院で、四国八十八箇所霊場の第七十一番札所です。つまりは、四国遍路で訪れる寺院の一つです。

⑥:土庄港/小豆島

劇中では妻チカの同級生が住む島として小豆島が出てきます。高松から出るフェリーに乗り、小豆島の玄関ともなるのが土庄港です。

 

⑦:ヘルシービーチ/小豆島

小豆島の西側にある海水浴場です。

遊泳期間は7月中旬から8月下旬ということで、残念ながらもう泳げません。

来年の夏の海水浴に是非訪れてみたいですね!

ロケ地巡礼をしたい方へ!

香川フィルムコミッションが作製した香川県ロケ地マップが全国劇場にて配布されています。公式ホームページでも閲覧できるこのマップは映画に対応した地図です。

また、オススメの食事どころや周辺のオススメ観光スポットなども紹介されており、映画ロケ地巡りにはぜひ活用したいですね!

香川県内のロケ地巡って 「喜劇 愛妻物語」 25日公開予定 16カ所をマップに

喜劇愛妻物語|感想口コミは?

公開してから1週間が経とうとしています。

5つの代表的なレビューサイトの現時点(2020/9/17)での満足度をまとめてみました。

並べてみてみると、概ね観客の満足のいく作品となっているようですね。

映画.comとぴあ映画生活のレビューはやや辛口なようですね。

Filmarks ★3.6/5
映画.com ★3.4/5
COCO

86%

(coco映画レビュアー満足度)

ぴあ映画生活  68点
Yahoo!映画

★3.32

実在感のある夫婦

足立監督の経験をかなり反映した脚本ということもあり、存在感あるキャラクターに共感や親しみを感じやすいみたいですね。笑いつつも「夫婦」について考えた人が多いみたいです。夫婦で見に行き、旦那さんと奥さんでそれぞれどのように楽しんだか、シェアするのが楽しそうですね。

エンドロールでも席を立たずに

エンドロールも工夫が凝らされた本映画、席を立たず最後の最後まで楽しめる映画なようです。

続編は実現なるか?!

この家族を描いた続編希望の声もあるみたいですね。

出演者の方も続編には乗り気みたいです。これは実現も近いかもしれません!

キャストはそのままにずっと続いていけば、娘役「アキ」を演じる新津ちせちゃんの成長記録映画にもなりそうですね。

続編もありえるのでは?という質問に、水川さんは「そんな夢のような話があるならぜひやってみたい。おもしろいエピソードをご夫婦でもってらっしゃるので、監督はいくらでもネタはあるとおっしゃってたし」と語ると、濱田さんは「夫婦漫才をするという話もあるんですよ(笑)。それは絶対やってみたいなと思ってます」とも。

引用元:Yahoo!JAPANニュース『濱田岳・水川あさみ「根底の罵倒に愛がある!」映画『喜劇 愛妻物語』』

喜劇愛妻物語|ロケ地撮影場所は?高松?小豆島?目撃情報口コミ感想のまとめ

映画『喜劇 愛妻物語』 本予告

いかがでしたでしょうか?

本映画のロケ地撮影場所は高松市や小豆島など、ご飯が美味しく自然が豊かな香川県の名所でした。

映画観たよ!という方は、Gotoトラベルキャンペーンを利用して是非香川ロケ地巡りに行くのはいかがでしょうか?もしもカップルで行くようなら、水川あさみさん演じるチカを真似した「罵倒ごっこ」なんてのも面白いかもですね!ただくれぐれも「ごっこ」に留めておいてくださいね!マジ喧嘩にだけはならないようにお願いします…

 

映画では、果たして豪太・チカ夫婦は倦怠期から抜け出してセックスできるのか?

豪太ことダメ夫は男としての誇りは取り戻せるのか?!

 

是非劇場で見届けましょう!

 

以上、「ロケ地撮影場所は?高松?小豆島?目撃情報口コミ感想も」についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] 関連記事まとめ 喜劇愛妻物語|ロケ地撮影場所は?高松?小豆島?目撃情報口コミ感想も.… […]

タイトルとURLをコピーしました