新解釈・三國志|映画の公開日は?上映はいつまで?公開期間を調査、予想!

映画『新解釈・三國志』予告【12月11日(金)公開】

大胆なアレンジと解釈で話題の映画『新解釈・三國志』

大ヒット映画「銀魂」シリーズを手掛けた福田雄一監督×大泉洋×ムロツヨシがタッグを組んだこの作品は、現在全国の映画館で絶賛公開中です。大泉洋の大ファンだった福田監督が、「彼が主演でなければ、この作品は意味が無い!」とまで言い製作を熱望したものの、監督と大泉洋さんのスケジュールが合わず、5年越しにやっと製作が実現したそう。他にも、城田優や山田孝之、三代目JSoulBrothersの岩田剛典に橋本環奈など、オールスターが勢ぞろいです。

今回は、そんな「新解釈・三國志」の上映期間、どこの映画館で見られるのかについて紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 「新解釈・三國志」上映はいつまで?
  • 「新解釈・三國志」公開期間の目安は?
  • 「新解釈・三國志」上映館は?
 

上映期間はいつまで? 


では、「新解釈・三國志」の上映期間はいつまでなのでしょうか?
ここでは「新解釈・三國志」の興行収入最新情報から、上映期間を予想してみます。

 「新解釈・三國志」のランキングは年間4位

まず興業収入ですが、なんと2020年1~12月までに日本で公開された映画の中で年間4位!

1位劇場版「鬼滅の刃」夢限列車編374.8億
2位今日から俺は!!劇場版53.7億
3位パラサイト 半地下の家族47.4億
4位新解釈・三國志39.2億

ちなみにこちらは”2020年の年間ランキング”です。つまり2020年12月11日に公開された「新解釈・三國志」は、年末までの公開2週間あまりでこれだけの興行収入をあげた”大ヒット作品”ということになります。その後も8週連続で国内映画ランキングTOP10入り。ヒットすればするほど上映期間は伸びますので、現在も絶賛ロングラン上映中です。

ちなみに日本で異例のロングランとなった映画は、アニメ映画「この世界の片隅に」。1133日連続上映という記録は、日本国内においては洋画、邦画ともに初でした。

 上映終了日を予想する方法

では、明確な上映終了日はどうやってわかるのでしょう?

上映終了日は映画館により異なりますが、予想する方法は有ります。
・たくさんあった1日の上映回数が1~2回に減った
・始めは客席数の多いスクリーンだったのに、今では小さい規模のスクリーンで上映している
・上映終了する映画館が増えてきた

このような予兆があれば、公開期間終了間近の目安と考えて良いでしょう。
公開終了が近づくと、上映スケジュールの横に”○月○日終了”という記載をする映画館もあります。ぜひまめにお近くの映画館のHPをチェックしてみてください。

3月は春休み期間です。通常よりも観客動員数増加が見込まれるため、新たな話題作が洋画、邦画ともに多数公開されます。映画館のスクリーンも新作に上映枠を譲る必要があるので、3月封切りの新作映画公開日前も上映終了の注意日になり得ます。3月12日、26日に公開される映画が多いので、これらの日程の前も一つの目安にしてみてください。

 「新解釈・三國志」DVD発売 決定!


そんな大ヒット公開中の「新解釈・三國志」ですが、新たな情報が発表されました。

DVDが発売決定 です。

発売日は4月21日

通常、DVD発売は映画公開期間の終了後です。そのため、4月21日までには上映期間が終了するのは間違いありません。大スクリーンで「新解釈・三國志」を楽しめる期間は、残りわずかです。

 

公開期間の目安は?

 


公開期間は観客動員数と興行収入次第であるため、最初から明確には決まっていません。

そのため映画の公開期間は作品によって異なりますが、平均は1~1.5カ月程度
一定の興行収入を上げたヒット作であれば、3カ月以上のロングランに入ります。「新解釈・三國志」は2021年2月11日の時点で上映開始から2カ月が経ち、3カ月目に突入しました。

2020年国内映画ランキング3位の「パラサイト 半地下の家族」は、約4カ月の公開期間でした。4月21日にDVD発売も決定している「新解釈・三國志」は、3.5カ月ほどの公開期間となるかもしれません。

上映館は?

このリストを見ると、まだまだ全国の多くの映画館で公開中です。
しかし上映回数が1~2回ほどの上映館がほとんどです。
上映回数1~2回は、終了間近の目安!急いで映画館に行きましょう。

「色々な口コミがあるし、見に行くかどうか迷っている…」という方!

Huluオリジナルストーリー「新解釈・三國志ー異聞ー」が配信中です。加入されている方は、まずこちらで雰囲気をつかんでから行かれてはいかがでしょうか。映画同様、福田雄一監督が脚本・監督を担当しています。

※無料期間中の解約なら【0円】

Huluで今すぐ
動画を視聴する

見放題作品数は圧巻の【19万本】

まとめ

 

映画『新解釈・三國志』予告【12月11日(金)公開】

「新解釈・三國志」と検索すると、「ひどい」という関連ワードが出てきてびっくりされた方もいらっしゃったかもしれません。元々の三國志ファンの方には、「新解釈」とはいえほぼコメディである映画の内容に違和感を感じる方もいらっしゃるでしょう。

福田監督や大泉洋さんも、三國志ファンの方々にどう受け止められるか気がかりだったといい、「元々の三國志ファンの方々は見ないでください!」とインタビューでおっしゃっていたほど。

また、笑いに次ぐ笑いの展開に「ついていけなくて疲れた…」という口コミも。そういう方には、家での鑑賞がおすすめ。DVD発売間近ですので、家でまったりしながら心置きなく爆笑してください。

公開からわずか2週間で1年間の日本映画ランキング4位にランクインした「新解釈・三國志」は紛れもない大ヒット映画。福田監督×大泉洋×ムロツヨシという”混ぜたらキケン”な笑いがどれほどのものかぜひ一度確かめてください!

以上、新解釈・三國志|映画の公開日は?上映はいつまで?公開期間を調査、予想!についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました