劇場版ポケットモンスターココ|泣けるし面白い?知識がないとつまらない?

 

2020年12月25日より、全国の劇場で絶賛公開中の映画「劇場版ポケットモンスターココ」、もうご覧になりましたか?

人間の少年「ココ」とポケモンの「ザルード」、2人の不思議な親子関係を描いたストーリーですが、皆さんどのような感想を抱いたでしょうか?

今回は、「劇場版ポケットモンスターココ」の、ネット上での反応について紹介していきます。
どうぞ最後までお読みください!

 

この記事で分かること
  • 「劇場版ポケットモンスターココ」は面白いのか
  • 「劇場版ポケットモンスターココ」はつまらないのか
【公式】「劇場版ポケットモンスター ココ」予告3

泣けるし面白い?

出典:映画.com

「劇場派ポケットモンスターココ」は、親子の絆を描いた物語となっていますが、果たして泣けるのでしょうか。また劇場版ポケットモンスターは高評価な作品が多いですが、今回は面白いのでしょうか。
映画「劇場版ポケットモンスターココ」のネット上での反応を調べてみました。

あらすじ

ネット上での反応をお伝えする前に、一旦「劇場版ポケットモンスターココ」のあらすじに軽く触れておきます。

人間が住まないジャングルに、厳しい規律で守られたポケモンの楽園、”オコヤの森”があります。
そんなオコヤの森で暮らしていたポケモン”ザルード”は、人間の赤ちゃんを見つけました。

赤ちゃんはは捨てられたのか、迷子になったのか、どちらにせよこのままでは死んでしまいます。赤ちゃんを見捨てられないザルードは、規律を破り、赤ちゃんに”ココ”と名前を付けました。そして、仲間の群れから離れて2人で暮らすことに決めたのです。

ザルードとココが2人で暮らし始めて、10年もの月日が経ちました。
そんなある日、”サトシ”と”ビカチュウ”が偶然オコヤの森を訪れ、ココにとっては初めての”人間の友達”ができました。

ココは自分のことをポケモンだと信じて疑わなかったのですが、ここで初めて疑問が生まれます。
ザルードに「父ちゃん、オレはニンゲンなの?」と問いかけるココ、悩む日々が始まりました。

そんな中、オコヤの森に怪しい人間が入りこみ、突如として不穏な空気が漂い始めます。

オコヤの森の平和は守られるのか、ザルードとココの親子の絆はどうなるか!
続きは映像でお楽しみください。

ネットでの反応

劇場版ポケットモンスターココ」のネットでの反応を調べてみました。

結果、「面白いし、泣ける」との意見が多くみられました!
一部、抜粋して取り上げさせていただきます。

mi(@ma_me_mi)さん | Twitter
mi (@ma_me_mi)さんの最新ツイート 日常の呟き少なめ。ゲームアカの様なもの。 あつ森·テトリス·モンハンライズ·スプラ。 最近のメインはモンハンとたまにスプラ 日本

映画が始まった瞬間から「面白い」とのことでした。そして、普段感情の起伏が少ない方でも、泣いてしまったと書いてありますね!
今までの劇場版ポケットモンスターでは、伝説のポケモンを助ける、というパターンが多かったのですが、今回の「劇場版ポケットモンスターココ」では、親子の絆を描いた作品ということで、一味違うことが、高評価のポイントとなったようです。

こちらの方は、お子さんの付き添いで「劇場版ポケットモンスターココ」を鑑賞されたようですが、予想外に感動されたようです。
初めから最後まで、そして思い出しても号泣、制作人の思いを想像しても泣けるとは、相当なクオリティの映画だと想像できます・・・。

こちらの方も、お子さんと一緒に「劇場版ポケットモンスターココ」を鑑賞されたようですね。
今までのポケモン映画史上、一番面白かったとのことです。
大人の方が心に刺さる、とのことですが、やはり親子の絆を描いた作品なので、お子さんがいる方は感動もいっそうのことなのではないでしょうか。

知識がないとつまらない?

出典:映画.com

知識がないと「劇場版ポケットモンスターココ」の物語についていけず、「つまらないのでは?」と心配する方もいるのではないでしょうか。
というのも、ポケットモンスターは1997年よりテレビアニメがスタートした24年もの長期連載、かつ劇場版ポケットモンスターは22作品も公開されているのです。

「劇場版ポケットモンスターココ」は全作品などの前知識がない方にとってつまらないのか、ネットでの反応を調べてみました!

ネットでの反応

劇場版ポケットモンスターココ」のネットでの反応を調べてみました。

「つまらない」という意見は全く見受けられず、逆に「知識がなくても楽しめる」との意見が多かったです!
一部、抜粋して取り上げさせていただきます。

「今までポケモンの映画を見たことないって人こそ観に行くべき映画」とのことで、知識がない方が見ても楽しめそうです。
また、「泣ける」「どこをとっても完璧」とかなりの高評価でした!

「ポケモン知らない人にも楽しめる」ということで、またもや知識なしでも楽しめるという意見でした。また、こちらの方は劇場版ポケットモンスターの10作目から見ているとのことですが、1番の完成度とおっしゃられていて、かなりの高評価となっています。

「ポケモンを全く知らない方でも面白くそして泣ける」ということです。
家族の絆を描いた作品ということで、ポケモンの知識がなくても共感できるのではないでしょうか?
そしてこちらの方も、かなりオススメされていますね!

まとめ

『劇場版ポケットモンスター ココ』特報3【12月25日(金)公開】

「劇場版ポケットモンスターココ」は、面白くて泣けて、ポケモンを知らない人でも楽しめる映画です!
本当に絶賛の声が多く、「今までのポケモン映画史上1番」という感想も多々見られました。

2021年1月現在も公開されているため、皆さん劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

以上、劇場版ポケットモンスターココ|泣けるし面白い?知識がないとつまらない?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました