スポンサーリンク

約束のネバーランド|実写映画と原作漫画の違いは?設定や年齢について

アニメ
出典:映画.com
この記事は約7分で読めます。

 

2020年12月18日に公開された実写映画。

原作は「週刊少年ジャンプ」で連載された同名漫画で、アニメ化もされた人気作品です。

主演に人気女優の浜辺美波を迎え、城桧吏、板垣李光人といった若手俳優と北川景子、渡辺直美といった豪華キャスト陣が集結しています。

高い塀に囲まれた孤児院”グレイス=フィールドハウス”で何も知らず幸せに暮らす子どもたちが、自分たちの生きる意味を知ったとき、無謀にも思える脱獄計画を実行するストーリー。

 

今回は、約束のネバーランド|実写映画と原作漫画の違いは?設定や年齢について

について紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 「約束のネバーランド」の実写映画と原作の違い
  • 「約束のネバーランド」のキャスト一覧
  • 「約束のネバーランド」のまとめ
映画「約束のネバーランド」【予告】12月18日(金)公開

 

スポンサーリンク

実写映画と原作の違いは?設定や年齢について

あらすじの基本に違いはありません。

しかし、漫画では脱獄後の子どもたちの行く末が描かれていますが、映画では脱獄できるかどうかというのが物語のキーポイントになっているようなので、その後に続くストーリーは描かれていない様です。

その中でも、キャラクターの設定にはいくつか違いがあるようです。

エマ・ノーマン・レイの年齢

まず、子どもたちの年齢の設定の違いです。

原作の漫画では、子どもたちは12歳になるまでに鬼へと出荷され、主要キャストのエマ・ノーマン・レイも11歳という設定です。

しかし映画では、鬼に出荷される年齢は16歳までと少し引きあがっていて、エマ・ノーマンは15歳、レイは13歳という設定に変わっています。

演じている浜辺美波や板垣李光人が大人っぽいので11歳という設定は厳しかったのかもしれませんね。

クローネの設定の違い

イザベラの補佐役として本部から派遣されたクローネ。

原作の漫画ではクローネは、がたいのいい黒人女性という設定なのですが今回の実写映画では渡辺直美が演じています。

黒人の外国人であるという設定は原作とは違いますが、雰囲気などのキャラクター設定は見事に再現されているようです。

本場アメリカで多くの外国人と接してきた渡辺直美だからこそ演じられたのかもしれませんね。

 

ちなみに、イザベラを演じている北川景子はそのキャラクターの再現っぷりに、原作者の白井カイウも大満足の様です。

冷酷で不気味な笑顔を浮かべるイザベラの魅力を、事に演じている北川景子の演技にも注目ですね。

登場人物(キャスト一覧)

浜辺美波(エマ役)

 

名前:浜辺美波
生年月日:2000年8月29日
出身:石川県
代表作:『君の膵臓がたべたい』他

【経歴】
2011年に第7回東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を獲得。

2017年、映画『君の膵臓をたべたい』で主人公山内咲良役を演じ話題になる。

同作で、第42回報知映画賞新人賞、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

 
【役柄】

認識番号63194。

類まれなる学習能力と優れた運動神経えをもつ、子どもたちのムードメーカー。

毎日実施されるテストでは、常にフルスコアを記録しているにも関わらず、周りの子たちに愛情を持って接している。

城 桧吏(レイ役)

名前:城 桧吏
生年月日:2006年9月6日
出身:東京都
代表作:『万引き家族』他

【経歴】
7歳の時にスカウトされ芸能活動を開始。

子役として様々な映画に出演していく中、2018年にメインキャストとして出演した映画『万引き家族』がカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞し注目を浴びる。

【役柄】

認識番号81194。

皆で暮らす”グレイス=フィールドハウス”の中でも数少ないキレ者。エマと同じく毎日実施されるテストでは、フルスコアを獲得するが性格はエマと反対で常に冷静沈着。

板垣李光人(ノーマン役)

名前:板垣李光人
生年月日:2002年1月28日
出身:山梨県
代表作:ドラマ『仮面ライダージオウ』他

【経歴】
2歳のころからモデルとして活躍し、オーディションに合格しスターダストプロモーションに所属。

2015年の大河ドラマに出演し、子役ながらその存在感で見事に吉田寅次郎の幼少期を演じた。

2018年には、子供たちに大人気の仮面ライダージオウにもアナザーキカイ役で出演している。

【役柄】

認識番号22194。

”グレイス=フィールドハウス”で一番の天才。

エマとレイ同様に、テストでは常にフルスコアを記録し、他の子どもたちにも優しいリーダーの様な存在。

北川景子(イザベラ役)

名前:北川景子
生年月日:1986年8月22日
出身:兵庫県
代表作:『スマホを落としただけなのに』他

【経歴】
高校在学中にスカウトされ2003年にモデルデビュー。

2003年、映画『間宮兄弟』で映画デビューを果たすとその透明感溢れる存在感で視聴者を魅了する。

2016年には、ロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントとしても人気のDAIGOと結婚し、2020年に第一子となる女児を出産している。

【役柄】

常に子どもたちに笑顔で接し”グレイス=フィールド”にいる子どもたちのママ。

優秀な子たちを育て上げることで、ママ界ではトップクラスの人物。

笑顔で子どもたちと触れあっているが、その奥には重大な秘密を隠している。

渡辺直美(クローネ役)

 

 

名前:渡辺直美
生年月日:1987年10月23日
出身:台湾(茨城県育ち)
代表作:ドラマ『カンナさーん!』他

【経歴】
2008年に、ビヨンセのものまねで人気急上昇世界でも活躍しているお笑い芸人。

現在、ニューヨークに在住しお笑いタレントとしてだけではなく、女優、司会者としも活躍している。

【役柄】

イザベラの補佐役として派遣され、陽気な人柄で子どもたちから大人気の人物。

喜怒哀楽の起伏が激しく、実はイザベラに対して競争心を持っている。

まとめ

映画「約束のネバーランド」【予告】12月18日(金)公開

 

大人気の漫画が原作ということで、演じる北川景子さんたちはファンたちの期待に応えられるか不安があったようですが、それぞれのキャラクターを見事に再現したその演技は必見です。

原作ファンも原作を読んでいない方もその世界観に引き込まれる作品になっているようですね。

 

以上、約束のネバーランド|実写映画と原作漫画の違いは?設定や年齢についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメ 邦画
スポンサーリンク
ランキング
全般ランキングにほんブログ村
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

タイトルとURLをコピーしました