きみのめ|映画原作のネタバレあらすじ結末|ただ君だけとの相違点は?

【公式】『きみの瞳が問いかけている』吉高由里子×横浜流星 恋愛映画史を涙で塗り替える、最高純度のラブストーリー/10/23(金)/本予告

2011年公開の韓国映画『ただ君だけ』のリメイク版として、痛いほどの純愛を描いた映画『きみの瞳が問いかけている』が2020年10月23日よりいよいよ劇場公開します。

人気実力派俳優の吉高由里子横浜流星がW主演を務め、韓国の人気アーティストBTSが映画の主題歌「Your eys tell」を書き下ろしたことでも話題になっています。

 

今回はそんな話題の映画、『きみの瞳が問いかけている』の原作である『ただ君だけ』のご紹介と、『きみの瞳が問いかけている』のあらすじネタバレ結末についてご紹介します。

 

この記事で分かること

・『きみの瞳が問いかけている』の原作について

・『きみの瞳が問いかけている』の作品情報

・『きみの瞳が問いかけている』のあらすじネタバレ

・『きみの瞳が問いかけている』主題歌の読み方や意味

きみの瞳が問いかけている|原作は『ただ君だけ』

 

原作『ただ君だけ』のモチーフになった作品

ただ君だけ 特別予告編

 

本作は、2011年に公開された韓国映画『ただ君だけ』が原作となっています。

『ただ君だけ』はチャップリンの名作『街の灯』をモチーフにしたラブストーリーです。

また、日本以外でもトルコでリメイクされている人気の作品です。

 

『ただ君だけ』の主演は、元キックボクサー役に、『映画は映画だ』のソ・ジソブ

目の不自由なヒロインを、ドラマ『春のワルツ』のハン・ヒョジュが演じています。

 

原作では二人の演技にも高い評価が集まっています。

 

リメイク版の『きみの瞳が問いかけている』は、原作『ただ君だけ』のストーリーが概ね反映されています。

 

原作と『きみの瞳が問いかけている』との相違点

しかし原作と『きみの瞳が問いかけている』では、いくつか異なる部分があります。

『きみの瞳が問いかけている』では、累が育った修道院のシスター、大浦美恵子(風吹ジュン)や幼馴染の佐久間恭介(町田啓太)が登場します。

 

 

この役柄は原作にはいないキャラクターで、累の過去を知る人物として、重要な役割を果たしています。

また、二人の思い出の場所が、原作では草原、『きみの瞳が問いかけている』ではとなっていたり、ヒロインのお店が原作では彫刻の店、『きみの瞳が問いかけている』ではインテリアショップとなっています。

他にもいくつか相違点があるので、原作と比較しながら本作を鑑賞するのも面白いと思います。

 

まとめ

  • 原作にはいないキャラクターが登場(大浦美恵子、佐久間恭介)
  • 二人の思い出の場所が違う(映画は海で、原作は草原)
  • ヒロインのお店が違う(映画はインテリアショップ、原作は彫刻の店)

きみの瞳が問いかけている丨作品情報

タイトル きみの瞳が問いかけている
原題 きみの瞳が問いかけている
日本公開日 2020年10月23日
上映時間 123分
ジャンル ラブストーリー
監督 三木孝浩
脚本 登米裕一
製作「きみの瞳が問いかけている」制作委員会
製作総指揮 依田巽
製作国 日本
配給 ギャガ

 

柏木明香里(吉高由里子)

自らの運転事故で両親と視力を失ってしまう。
コールセンターで働きながら明るく懸命に生きている。

篠崎塁(横浜流星)

元キックボクサー。
ある事件がきっかけでボクサーを辞めるが、明香里と出会い再びリングへ立つ。

原田陣(やべきょうすけ)

累のキックボクシングのコーチ。
累の兄貴的存在。

尾崎隆文(野間口徹)

コールセンターの明香里の上司。
明香里に気があり執着する。

 

キャスト詳細は以下の記事で紹介しています。

きみの瞳が問いかけている丨ネタバレあらすじ(ストーリー解説)

きみのめ

出典:映画.com

 

きみの瞳が問いかけているのあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

あらすじ 

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の三木孝浩監督による純愛ストーリー。悲しい過去を抱える男女が紡ぐ無償の愛を描き出す。ダブル主演を務めるのは、『虹色デイズ』『いなくなれ、群青』の横浜流星と、『蛇にピアス』『検察側の罪人』の吉高由里子。町田啓太、野間口徹、田山涼成、森矢カンナ、風吹ジュンといった豪華俳優陣が脇を固める。

あらすじ 【結末・ラスト(ネタバレ)】

 

突然姿を消した累の帰りを待ち続け2年の月日が経ちました。

明香里は病院の入院患者にボランティアでマッサージをしに行くようになりました。

ある日ベッドに横たわる声がでない男性をマッサージした明香里は、懐かしい感覚を覚えます。

名前を確認しますが、累ではありませんでした。

明香里は累の顔が分からないため、累が偽名を名乗ったことに気付かなかったのです。

 

その後、退院した累は街で偶然明香里と再会しますが、自身の正体を明かさずに明香里の幸せを願うことに決めた累は逃げるようにその場を立ち去ります。

しかし累が立ち去った後、目の前にいたのは累だったことに気付いた明香里は、その場で泣き崩れました。

 

後日、累は明香里と一緒に飼っていた亀を二人の思い出の場所に返そうとします。

すると背後から女性の声が聞こえました。

言ったでしょ。あなたの顔だけを見ていたいって」。

 

振り向くとそこには明香里が立っていました。

 

「会いたかった」と泣き崩れる明香里を、声の出ない累は強く抱きしめるのでした。

きみの瞳が問いかけている丨主題歌の読み方や意味、詳細は?

BTS 'Your eyes tell' (映画『きみの瞳が問いかけている』特別映像)

 

映画「きみの瞳が問いかけている」の主題歌は、BTS(防弾少年団)Your eyes tellです。

読み方は「ユア アイズ テル」で、意味は「あなたの瞳が語りかけている」になります。

この楽曲は、2020年7月15日に販売されたアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』に収録されています。

 

BTS(防弾少年団)とは?

韓国の男性HIP HOPグループです。
デビューは2013年6月13日になります。

有名であるがゆえに、過去には様々な批判や騒動がありました。

  • 原爆が描かれたTシャツを着たことによるTV出演見送り
  • ナチス風の衣装を着たことによるユダヤ人団体からの抗議

 

 

これに対し、所属事務所側は公式に謝罪しているとのことです。
些細なことでも大きな騒動になってしまうのは、有名人の運命ですね。

なお、2020年10月現在以降も精力的に活動を続けています。

 

映画のどのシーンで流れている?

https://twitter.com/hs019152/status/1319646230343946240

 

映画では、エンドロールで流れるようですが、いくつかの口コミでは、それ以外のシーンでも流れていることを示唆していました。

また三木孝浩監督は、インタビューで以下のように話しています。

 

実は映画の本編中『Your eyes tell』がエンドロール以外にも流れるところがあって、シーンによって印象が違って聴こえるのも見どころの一つなので、ぜひ楽しみにしててください!

 

三木孝浩監督は、本編でも採用したことを明かしていました。
気になる方は直接足を運んで確かめてみてください。

クレジットにJUNG KOOKの名前が

https://twitter.com/BTS_yk13/status/1319577598658146305

 

JUNG KOOKとは、BTSのメンバーであり、この楽曲の作曲を手掛けた人物です。

読み方はジョングクで、BTSのメンバーの中でも人気があります。

 

View this post on Instagram

how do u say "handsome" in your language?

A post shared by JEON JUNGKOOK (@jungkookjeon) on

 

本名チョン・ジョングク
英語表記Jeon Jungkook
漢字表記田柾國
ハングル表記전정국
身長体重178cm 61kg
血液型A型
生年月日1997年9月1日(23歳)
出身韓国釜山広域市
学歴白楊中学校→ソウル公演芸術高校

まとめ

【公式】『きみの瞳が問いかけている』吉高由里子×横浜流星 恋愛映画史を涙で塗り替える、最高純度のラブストーリー/10/23(金)/本予告
 
今回は『きみの瞳が問いかけている』の原作である『ただ君だけ』のご紹介と、『きみの瞳が問いかけている』のあらすじネタバレ結末についてご紹介しました。

原作である『ただ君だけ』はチャップリンの名作『街の灯』をモチーフにした作品で、切ないほど純粋なラブストーリーとして評価の高い作品でした。

リメイク版である『きみの瞳が問いかけている』も、原作のストーリーが大切に扱われていますが、原作にはいないキャラクターが登場するなど、より深く作品楽しむことができます。

BTSの主題歌も、より作品を盛り上げてくれています。

 

是非ご覧になってみてください!

 
以上、「きみのめ|映画原作のネタバレあらすじ結末|ただ君だけとの相違点は?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました