トゥームストーン|映画のあらすじネタバレ結末は?ポール・ウォーカー出演

 

かの有名な「OK牧場の決闘」が描かれた西部劇「トゥームストーン
OK牧場の決闘とは実際にトゥームストーンで起きた銃撃戦のことです。
1957年、ジョン・スタージェス監督映画「OK牧場の決斗」に由来する名称で、原題にある「Corral」とは一般的な牧場のことではなく、柵で囲んだだけの簡素なもののことです。

OK牧場の決闘の作品と言えば、上記の「OK牧場の決斗」が思い浮かぶ方も多いかもしれませんが、この「トゥームストーン」も名作として知られています。

 

今回は、トゥームストーンのあらすじを紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 「トゥームストーン」のあらすじ
  • 「トゥームストーン」のネタバレ、結末
  • 「トゥームストーン」のサントラ

登場人物一覧

トゥームストーン

出典:IMDb

 

ワイアット・アープ(カート・ラッセル)

元連邦保安官。

ドク・ホリデイ(ヴァル・キルマー)

ワイアットの旧友。結核を患っている。

ヴァージル・アープ(サム・エリオット)

ワイアットの兄。

モーガン・アープ(ビル・パクストン)

ワイアットの弟。

カーリー・ビル(パワーズ・ブース)

トゥームストーンの無法者集団「カウボーイズ」のリーダー。

リンゴ・キッド(マイケル・ビーン)

凄腕のガンマン。

あらすじは?

出典:IMDb

出典:IMDb

あらすじ 起

連邦保安官を務めていたワイアット・アープは、妻のために仕事をやめ、自身の家族と兄ヴァージルと弟モーガンとともにトゥームストーンの街に降り立ちます。

トゥームストーンの保安官に迎えられた一行は、この町は「カウボーイズ」という無法者集団が牛耳っていることを聞きます。
「カウボーイズ」はリーダーカーリー・ビル、ガンマンのジョニー・リンゴアイクとビリー・ラントン兄弟から構成されています。

ワイアットは賭博場を仕切っていた男を追い出し、賭博の胴元になることに成功します。
そのことをヴァージルとモーガンに報告していたワイアットのもとに追い出された仕切り人の男が腹を立てやって来ます。その際、ワイアットは旧友のドク・ホリデイと再会を果たします。しかし、ドクは結核を患っていました。

ワイアットは街にやって来ていた旅芸人一座の女優ジョセフィーンと出会います。ワイアットは彼女の美しさに惹かれ、ジョセフィーンもワイアットに興味を示します。
その後、乗馬中に再開した2人は仲を深めます。

あらすじ 承

ある日、カウボーイズのリーダー、カーリーが薬物でハイになり、保安官を撃ち殺す事件が発生しました。ワイアットはカーリーを拘束しますが、他のカウボーイズメンバーに囲まれます。その場をなんとか乗り越えたものの、カーリーは証拠不十分で不起訴になりました。

ワイアットは保安官を引き継がないと提案されますが、それを断り兄弟に街を出ないかと言います。しかし、正義感の強いヴァージルとモーガンは保安官を引き受けます

ドクが賭博をしているとカウボーイズメンバーのアイクがいかさまだとケチをつけてきました。ヴァージルはアイクを逮捕します。アイクはすぐに釈放されますが、腹を立てたアイクはヴァージルとモーガンに決闘を申し付けます
2人はワイアットとドクとともにOK牧場へと向かいます。決闘はアープ兄弟側が勝利しますが、アイクは逃げ出してしまいます。

あらすじ 転

その後、カウボーイズの報復でヴァージルは片腕を撃たれてしまいます。
ワイアットは街を出ることを提案しますが、それでも街に残り闘うべきだと主張したモーガンはとうとう射殺されてしまいます。

その後、カウボーイズの報復でヴァージルは片腕を撃たれてしまいます。
ワイアットは街を出ることを提案しますが、それでも街に残り闘うべきだと主張したモーガンはとうとう射殺されてしまいます

ネタバレ結末は?

出典:Twitter

 

ワイアットはヴァージルと一家を連れて街を出ることを決めます。
そして旅立ちの日、ワイアットはヴァージルや家族たちを先に街を発たせ、一人保安官のバッジをつけ、闘うことを決めます。
その姿を見たドクは友とともに闘うことを誓います。2人はカウボーイズをやめたシャーマン・マクマスターズを仲間に加え、ふたたびカウボーイズと対峙します。
数々の死闘を繰り広げ、ワイアットたちはカウボーイズを壊滅することに成功します

それからしばらく経ったある日、ワイアットは病気の悪化したドクのもとを訪ねます。そこでドクはワイアットにジョセフィーンとともに新しい道を歩むよう助言します。
ドクが息を引き取った後、ワイアットはドクの言ったとおり、ジョセフィーンとLAで新たな人生を歩みます。

音楽、曲、サントラは?

トゥームストーン

出典:IMDb

 

音楽は映画音楽家のブルース・ブロートンが担当しています。

フルオーケストラで収録されており、昨今の映画音楽ではあまり聞くことのできないサウンドとなっています。

日本版のサントラは発売されていませんが、輸入盤をアマゾンで購入することが可能です。

 

Le Danse Macabre

by Camille Saint-Saëns
(Accompanying music in the theatre sequence)

Red River Valley

Written by James Kerrigen
Performed by Dana Delany

Nocturne in E minor, Op. 72, No. 1(uncredited)

Written by Frédéric Chopin
Played by Doc Holliday

まとめ

 

ここまでトゥームストーンのあらすじ、サントラについてまとめました。

 

西部劇ならではの熱い友情、銃撃戦が見どころの今作。同じくOK牧場の決闘を描いた「OK牧場の決闘」ならびに決斗三部作もあわせてごらんになってはいかがでしょうか。

音楽を担当しているブルース・ブロートンの代表作としても知られているので、音楽にも注目して楽しんでいただければと思います。
 
以上、トゥームストーン|映画のあらすじネタバレ結末は?ポール・ウォーカー出演についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました