アウトバーン|映画の結末ネタバレあらすじは?ニコラス・ホルト出演!

出典:グーネット
この記事は約9分で読めます。

 

高速道路=アウトバーンを爆走する主人公は愛する女性を救えるのか?

 

「マッドマックス」「X-MEN」などでお馴染みのイケメン俳優、ニコラス・ホルトが高級車を乗り回す映画「アウトバーン」。

本映画はテンポの良い展開にカーチェイスはもちろんのこと、脇を固める豪華な俳優陣が見どころの作品です。

 

本記事では、「アウトバーン|映画の結末ネタバレあらすじは?ニコラス・ホルト出演!」と題し、結末までのネタバレあらすじ紹介をしながら、本作の見どころと評価についてまとめていきたいと思います。

 

この記事で分かること

・「アウトバーン」のネタバレあらすじ結末

・俳優陣は名優揃い

・カーアクション映画好きにオススメ

アウトバーン丨予告動画

高級車のオンパレード!映画『アウトバーン』予告編

アウトバーン丨作品情報

タイトル アウトバーン
原題 Collide
日本公開日

2016年 6月10日

上映時間 99分
ジャンル カーアクション
監督 エラン・クリーヴィー
脚本

F・スコット・フレイジー
エラン・クリーヴィー

製作

ジョエル・シルバー
ベン・ピュー
ブライアン・カバナー=ジョーンズ
ロリー・エイトキン
ダニエル・ヘッツァー

製作総指揮

スチュアート・フォード
マット・ジャクソン
スティーブン・スクイランテ
リック・ジャクソン
ベン・ナーン
トム・ライス
ダン・ミンツ
ウー・ビン
ピーター・シャオ
クリス・フェントン
クリス・カウルズ
ヘルマン・ヨハ
カイ・ニエッセン

製作国 イギリス・ドイツ合作
配給 アスミック・エース

アウトバーン丨主な登場人物(キャスト)

ケイシー(ニコラス・ホルト)
車泥棒として生きてきたが、ジュリエットのために真っ当な仕事に就こうとします。しかし、彼女の治療費のために再び裏の世界に戻ります。演じるのは、イケメン俳優のニコラス・ホルトです。「マッドマックス」のニュークスや「X-MEN」のビーストを演じられていることで知られています。

ジュリエット(フェリシティ・ジョーンズ)
本映画のヒロインで、腎臓病を患っており、お金に困窮するがケイシーには裏の世界には戻って欲しくないと思っています。演じるのは演技派女優フェリシティ・ジョーンです。代表作は「博士と彼女のセオリー」「インフェルノ」「スター・ウォーズ:ローグワン」など幅広いジャンルで活躍されています。

ハーゲン・カール(アンソニー・ホプキンス)
表向きはドイツで一番の実業家であり、裏で麻薬王として数々の悪事に手を染めています。演じるのは「羊たちの沈黙」のレクター博士でお馴染みの名優アンソニー・ホプキンスです。

ゲラン(ベン・キングスレー)
ケイシーたちの雇主であり、ハーゲンの麻薬密輸を取り仕切っています。ハーゲンに対して嫌気がさし、コカインの強奪を密かに企てます。演じるのは、名優ベン・キングズレーです。「ガンジー」でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、今なお精力的に俳優業を続けています。

 

アウトバーン丨ネタバレあらすじ(ストーリー解説)

アウトバーンのあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

アウトバーン丨あらすじ 【起】

出典:映画.com

ケイシーはアメリカでの仕事に失敗してドイツにたどり着きます。

彼はコカインを密売するゲランの下で、マティアスと共に集金の仕事についていました。

ある日、パーティー会場で出会ったジュリエットに一目惚れします。彼女は、親から逃げるようにドイツ留学をしながら自分探しをしていたのです。

彼女のために、ケイシーは足を洗い、2人は付き合い始めました。

一方で、ゲランはコカインの密売ルートを確保してくれているビジネスパートナーである実業家のハーゲンと食事をします。ゲランは、報酬の引き上げを申し出るも断られてしまい、密かに反旗を翻すことを企てます。

ケイシーとジュリエットは順調に愛を育んでいたが、クリスマスの夜にジュリエットは発作を起こし倒れ込みます。

アウトバーン丨あらすじ 【承】

出典:TRIBUTE

彼女は腎臓病を患っており、腎臓移植が必要でした。しかし、彼女の立場ではドイツ国内での手術は受けられず、アメリカに帰国するにしても彼女たちには十分なお金がありませんでした。

ジュリエットは透析治療に通いながら、ケイシーと共に苦難を乗り越えることを決めます。しかし、ケイシーは彼女のためにゲランの下で再び働くことを決めます。

そこで、ゲランからの提案は、ハーゲンの運送中のコカインを強奪する、というものでした。

ケイシーはマティアスと強奪計画を練り、ジュリエットに黙って実行に移します。

トラック強奪には成功するものの、ハーゲンの部下に強奪がバレて、ケイシーはトラック運転中に襲撃されます。

アウトバーン丨あらすじ 【転】

意識が戻ったケイシーは、倉庫に監禁されており、ハーゲンに雇主を吐くように脅されるが彼は拒否します。ジュリエットに危害が及ぶことを悟ったケイシーは、隙をつき車を奪い逃走を図ります。

追手の執拗な攻撃をかわしながら、車に隠されていた麻薬の売り上げ金を回収し、新たな車に乗り換えます。彼は高速道路を走りながら、マティアスとゲランに連絡をとりジュリエットの保護を頼みます。

そこにハーゲンの部下たちの乗る車が現れ高速道路で熾烈なカーチェイスを繰り広げます。振り切ろうとしたところで車が横転しまうも相手の車は走っていたトラックに衝突し炎上します。

ケイシーは別の車を確保してゲランの下に向かいますが、ガス欠のため途中でガソリンスタンドに寄ります。

アウトバーン丨あらすじ 【結末・ラスト(ネタバレ)】

出典:indieWire

ガソリンスタンドでハーゲンに追いつかれるも、地元民とハーゲンたちの銃撃戦となり、ケイシーはその隙に逃走します。

何とかゲランと合流するも、保護されていたのは手違いでジュリエットではない別の女性でした。

そこでハーゲンの部下に襲われ、ケイシーは反撃し倒します。ジュリエットを人質にとられたことを知ったケイシーは、奪ったお金と彼女を交換することをハーゲンに持ちかけます。

指定された場所に向かったケイシーはそこでジュリエットと再会を果たすが、そこにゲランが乱入してきます。さらには、ケイシーが呼んだ警察の特殊部隊も現れ、銃撃戦となります。

ゲランは警察に撃たれ死亡し、ハーゲンは部下にケイシーたちの抹殺を任して逃亡します。

逃げきれないと感じたケイシーはジュリエットにお金を託し、彼女を逃すために、敢えて警察に捕まります。そして、ケイシーを追っていた部下は警察に射殺されます。

彼は警察で尋問を受けるも取引を持ちかけます。実はトラック強奪時の際に、コンテナを空のものとすり替えており、今もコカインの入ったコンテナが隠してあるのです。

取引に応じた警察は、それを証拠にハーゲンの会社に捜査のメスを入れるのでした。

出所したケイシーはマティアスにお礼のお金を送り、残りのお金でアメリカに戻りジュリエットは治療を受けることになりました。

 

アウトバーン丨見どころ

高級車を乗り回す贅沢さ!

後半から始めるカーチェイスで様々な高級車が出てきます。

ジャガーやポルシェ、メルセデスベンツにボルボ、フォルクス・ワーゲンなど様々なメーカーの高級車が出てきます。

それらの車が、街中や高速道路を爆走するだけでもかなり気持ちよく車好きにはたまらない展開が続きます。自分好みの車を見ながら選ぶのも楽しかったです!

 

豪華俳優陣が彩る物語

ニコラス・ホルトとフェリティ・ジョーンズのカップルなんて、まさしく美男美女カップルでしたね。どちらも引っ張りだこで、今後の活躍が益々楽しみです!

また、ベン・キングズレーとアンソニー・ホプキンスの対決も見所ですね。ベン・キングズレーの戯けた演技の面白さと、言葉を発するだけで鳥肌がたつ威厳を放つアンソニー・ホプキンスの演技を一度に味わえるのはなかなか贅沢です。

 

アウトバーン丨感想・評価

海外サイト評価まとめ(2020年10月4日付)

映画評論サイトRotten Tomatoesでは批評家支持率23%・観客支持率34%を記録しております。IMDbでは★5.7/10を記録しています。

Rotten Tomatoesの総評では、「キャストの無駄遣い」なんて辛口にまとめられています。確かにB級アクション映画でありながら、キャストの豪華さはかなり感じます。

 

日本サイト評価まとめ(2020年10月4日付)

 

以下に国内のレビューサイトの点数をまとめておきます。

 

Yahoo!映画:★2.91/5.00
Filmarks:★3.0/5.0
映画.com:★3.0/5.0
MOVIE WALKER PRESS:★2/5
coco:46%(レビュアー満足度)
 
レビューを見ると、皆さんB級アクション映画として楽しんでいるようです。主人公の愛のために賭けに出る展開を気に入っているようです。
また、海外サイト同様低評価を下している人も少なくないです。
 
 
恋愛ものと犯罪ものとのバランスが取れている為、主人公の動機がしっくりきました。やるしかねえ!!という男の映画です。
 
個人的にはそこら辺の中身空っぽでカッコいい車と美女出しときゃいいんだろ的な駄作よりずっと面白かったと思う。
 
タイトルからカーアクションを期待したがカット割り連発の継ぎ接ぎ映像で迫力は全く無し。しかも高級スポーツカーは只走ってるだけの映像だけには心底ガッカリ。アクションも同じくカット割り連発でたいしたことなし。

アウトバーン丨ネタバレあらすじ、見どころ、感想・評価のまとめ

アウトバーン(吹替版)

 

いかがでしたでしょうか?
 
テンポの良いストーリー、様々な車を乗り回しながら繰り広げられるカーアクション、豪華俳優たちの演技、そしてハッピーエンド、となかなか盛り沢山な99分でした。
 
挿入歌もテンションを上げてくれ、あっという間に映画は終わりました。
低評価が目立ちますが、そこまで悪くはなく、主人公の真っ直ぐな愛に応援したくなるような展開に胸が熱くなりました!
カーアクション好きの方はぜひご覧になってください!
 
 
以上、「アウトバーン|映画の結末ネタバレあらすじは?ニコラス・ホルト出演!」についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] 関連記事まとめ アウトバーン|映画の結末ネタバレあらすじは?ニコラス・ホルト出演!.… […]

タイトルとURLをコピーしました