花田少年史|ネタバレあらすじ!泣ける!篠原涼子出演映画

2006年公開の日本映画『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』。

ある日、少年が交通事故で生死をさまよったことをきっかけに、幽霊が見えるようになってしまい、トラブルに巻き込まれてしまう冒険ファンタジー映画です。

 

少年が幽霊にどう向き合って、どんなストーリーが展開されていくのか。

見どころ、泣きどころ、結末が大変気になります。

そんな本映画のあらすじ、見どころを紹介していきたいと思います。

 

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』作品情報

タイトル花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
日本公開日2006年8月19日
上映時間123分
ジャンルファンタジー
監督水田伸生
脚本大森寿美男
製作高田真治、平井文宏、西垣慎一郎、中村仁、松本輝起
製作国日本
配給松竹

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』主な登場人物(キャスト)

花田一路 (須賀健太)
主人公。交通事故で生死をさまよったことにより、幽霊が見えるようになってしまいます。

花田寿枝 (篠原涼子)
一路の母。昔、ストリートミュージシャンをしていました。

花田大路郎 (西村雅彦)
一路の父。タクシードライバーをしています。昔、漁師をしていたときに嵐の中、村上猛と漁に出かけて、船が転覆し、大路郎だけ助かります。

沢井真彦 (北村一輝)
昔弁護士をしていた幽霊。大路郎と寿枝を恨んで悪霊となってしまいます。

香取聖子 (安藤希)
セーラー服を着た幽霊。一路を幽体離脱状態から助けてくれます。

 

次章であらすじを紹介していきたいと思います。

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』あらすじ解説(ネタバレあり)

本映画のあらすじ、ストーリーはどうなっているのでしょうか。ここで紹介していきたいと思います。

一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。
近所でも有名な腕白小僧、花田一路は悪戯を叱る母親から逃げようと道路に飛び出し、車にはねられてしまう。後頭部を9針縫いながらも、奇跡的に助かった一路であったが、これ以降なぜか幽霊が見え、会話の出来る「コワい能力」を得てしまった。そして様々なオバケ達が生前の未練や願いを果たして欲しいと、一路の元を訪れて無理難題を押し付けてくるように。未練を果たさないと成仏出来ないと言われ、中には一路にずっと憑りつくと脅かす者も出てきて、一路は懸命にその願いを叶えるため奮闘する。

結末・ラスト:沢井との対決

寿枝と香取は、路上で歌を歌っていました。そこに大路郎が声をかけ、3人は仲良くなりました。幸せな日々を過ごしていた3人でしたが、香取は沢井に引き取られることになります。香取は、部屋で具合を悪くして寝ていましたが、沢井は病院に連れて行かず、放置してしまいます。香取は、そのまま亡くなってしまうのです。

寿枝が財産を拒否したことで、沢井は借金取りから暴力をうけていました。沢井は、街で見かけた寿枝と大路郎に声をかけようとした瞬間、車にはねられて亡くなってしまいます。そのことが原因で沢井は、大路郎達のことを逆恨みし、悪霊となるのです。香取は沢井から大路郎たちを守っていたのです。

そのとき、一路の前に猛があらわれ、大路郎が自分を置き去りにしたことを否定しました。大路郎は、必死に助けようとしましたが、猛は自分が助からないことがわかり、家族を頼み、海の中に沈んでいったのです。大路郎は、猛の頼みに応えるため、岸に戻ったのです。

一路は過去に戻っている間、意識を失っていましたが、目を覚まします。その頃、大路郎は、嵐の中を船に乗って海に出ていました。沢井がのりうつった桂の父がナイフで大路郎を脅し、海へと連れ出したのです。一路と祖父は、大路郎を助けに向かいます。タコを投げつけ、桂の父を攻撃します。その時、桂の父の顔から沢井の顔へと変わったのです。大路郎は海に落ちてしまった一路を助けるため飛び込びます。そして、底の方へと沢井に連れていかれそうになるのです。その時、香取は大路郎を救い、沢井と話し一緒に成仏するのです。その後、大路郎達は迎えに来た漁師や家族に助けられました。

一路はトンネルに出かけ、花を供えようとしますが、大量にあらわれた幽霊に追いかけられてしまいました。

 

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』見どころ解説

一路のセリフがいい

 

一路の一言、一言があどけない、素朴なキャラを演出し、とてもいい演技になっています。

何度でも見たくなってしまう映画になっています。

 

やっぱり泣ける!!!

 

一路にのりうつった猛が壮太の前にあらわれるシーン。

借り物競争でお父さんと書かれた封筒を持って桂の父の元へ向かうシーン。

どちらも泣けてきます。やっぱり、親子の絆は感動してしまいます。

 

篠原涼子さんのキャラが好き

 

寿枝が一路とけんかするシーン。
意識を失った一路をおんぶして病院へと運ぶシーン。

篠原涼子さんの人情味あふれる演技は、どれをとっても好きになってしまいます。

 

ここまで紹介してきた内容を次章でまとめていきたいと思います。

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』ネタバレあらすじ、見どころ解説まとめ

 
本映画は、交通事故をきっかけに幽霊が見えるようになってしまった少年が幽霊と触れ合っていく冒険ファンタジー映画。
 
幽霊の話を聞き、亡くなった人の気持ちを伝えることで親子の絆が深まり、見ている人の感動をよぶストーリーになっています。
また、須賀健太さんや篠原涼子さんの好感をもてる演技がキャラを演出し、とても面白い作品になっています。
感動的な家族の物語が好きな方には、ぜひおすすめしたい作品になっています。
以上、「花田少年史|ネタバレあらすじ!泣ける!篠原涼子出演映画」についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました