アウトバーン|映画に登場する車種はなに?カーチェイスがヤバい?

出典:Yahoo映画
この記事は約4分で読めます。

 

ドイツ、オーストリアにまたがる高速道路「アウトバーン」。

そこで高級車の数々が繰り広げるカーチェイスが最大の特徴であるアクション映画、「アウトバーン」。

その作品に登場する車の種類と、劇中に登場するカーチェイスの魅力をまとめてみました。

 

この記事で分かること

・ジャガーにボルボ?作品に登場する高級車一覧

・アウトバーンってそもそも何?

・カーチェイスの魅力

 

映画『アウトバーン』予告編

アウトバーン丨映画に登場する車の種類は?

出典:映画.com

ジャガーF-TYPE他 イギリス車

ジャガーF-TYPE
イギリスの自動車メーカーが展開しているスポーツカー。新型は8,650,000円で販売されている。
最高速度は300km/hで加速性能は3.7秒(0-100km/h)

ジャガーXKR-S X150
同じくイギリスの自動車メーカーが展開しているスポーツカー。

アストンマーティン ラピードS
イギリスの高級スポーツカーメーカーが製造しているセダン。ラピードSは第二世代。最高速度は296km/h 加速性能は4.9秒(0-100km/h)

 

ポルシェカイエン他 ドイツ車

ポルシェカイエン
ドイツの自動車メーカーポルシェが製造している高級SUV。
公式サイトによると最高速度は245km/h 加速性能は6.2秒(0-100km/h)

メルセデスAMG GT
ドイツの自動車メーカーであるダイムラーが展開するメルセデス・ベンツのサブブランド、メルセデスAMGで展開されているスポーツカー。

メルセデス・ベンツ ML
ドイツの自動車メーカーダイムラーがメルセデス・ベンツとして展開したSUV。
2代目(2005〜2011年)の日本販売価格は814〜1490万円。

フォルクス・ワーゲン ゴルフ
ドイツの自動車メーカーフォルクス・ワーゲンが製造している自動車。

 

シトロエン他 他ヨーロッパ車

シトロエンC5ブレーク
フランスの自動車メーカーが製造している中型ファミリーカー。

ボルボ V70
スウェーデンの自動車メーカーボルボが製造しているステーションワゴン。

 

アウトバーン丨カーチェイスがヤバい?

出典:映画.com

そもそもアウトバーンとは

ドイツ、オーストリアをまたがる高速道路のことで、一部速度無制限道路があります。料金は無料となっています。

速度制限区域は増えたものの、現在でも半分ほどが、速度無制限道路です。

斜行が少なく、高速走行に適したこの道路は広々と走れるように設計されています。

よって、クルマ好きには最も有名な高速道路のひとつで、速度無制限道路ではスピードを上げ、疾走するスポーツカーも多いようです。

 

アウトバーンあらすじ

天才的な運転テクニックを持つアメリカ人ケイシーは、ドイツでマフィアのゲランの下で自動車泥棒を働いていました。

ある日、ケイシーは同じくアメリカ人女性のジュリエットと運命の出会いを果たし、恋に落ちます。
ケイシーは足を洗い、真面目に働くことを誓いますが、あるクリスマスの夜、キャサリンは腎臓の病で倒れてしまいます。

腎臓移植のために金が必要になりますが、そんな金などないケイシーはゲランに頼ります。

助けを求めたケイシーに対し、ゲランは麻薬王ハーゲンのコカインを輸送するトラックを強奪することを命令します。

 

アウトバーンのカーチェイス

タイトルにもある「アウトバーン」でのカーチェイスシーンは物語後半に登場します。
ケイシーは結局、コカインの所有者であるハーゲンに捕まってしまいます。
そこからケイシーは逃げ出します。その途中、ドイツの高速道路「アウトバーン」での速度無制限のカーチェイスが始まります。

そこで繰り広げられる、ケイシーの鬼気迫る状況と、速度無制限道路という日本では考えられない環境で織りなされる、緊迫感と疾走感のあるカーチェイスは映画最大の魅力といえます。

 

アウトバーン丨まとめ

高級車のオンパレード!映画『アウトバーン』予告編

ここまで映画「アウトバーン」に登場する車種や、アウトバーンとは何か?劇中でのカーチェイスをまとめました。

クルマ好きなら目を光らせるような高級車たちが織りなす、カーチェイスが見どころの映画ですね!

 

 

以上、アウトバーンについてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] 関連記事まとめ アウトバーン|映画に登場する車種は?カーチェイスがヤバい?…sabostudio… […]

タイトルとURLをコピーしました