映画バッドボーイズ2は面白い?面白くない?考察と口コミ評判も

この記事は約7分で読めます。

(出典:ソニー・ピクチャーズ公式)

ウィル・スミスとマーティン・ローレンスのW主演で大ヒットとなった映画「バッドボーイズ」は、マイアミを舞台に2人の刑事がとにかくド派手に暴れ回る、爽快アクションムービーです。

マイケル・ベイ監督のこの作品は、主演の2人の出世作となりました。

 

そして今回は、初作「バッドボーイズ」に引き続いて2003年に公開された第2作、「バッドボーイズ2バッド」に焦点を当てたいと思います。

 

フロリダ、マイアミにて後を絶たない麻薬の密輸、その捜査にマイク(ウィル・スミス)とマーカス(マーティン・ローレンス)の2人の刑事が動き出します。

「麻薬王」の存在を突き止め、最終的には2人がキューバへと乗り込んでいく…という内容になっています。

 

そんな「バッドボーイズ2バッド」、この記事では主に、映画に対しての口コミや評判をまとめながら、結果的に「面白いの?」「面白くないの?」というところをリサーチしていきたいと思います!

 

バッドボーイズ2は面白い?面白くない?

作品を端的に「面白い?」「面白くない?」と白黒つけるのはなかなか難しいかもしれません。そもそも何をもって「面白い」とするか…というところまで考えてしまうとキリがないわけですが…

 

これから作品を見ようとしている人に、この「バッドボーイズ2バッド」の最大の魅力をお伝えするなら、それは何だろう?と考えると、やはり何といってもこれかな!と思うところは…

「バッドボーイズ2バッド」はとにかく派手です!

(出典・ソニー・ピクチャーズ公式)

 

大胆でテンポの良いストーリー展開、惜しみない爆発、なんていうワードでよく形容される、アクション映画のヒットメーカー、マイケル・ベイ。

前作からひき続いて彼が監督を務めているので、作品のコンセプトは基本的に同じスタイルで描かれているように思います。が、今作は製作費が前作の5倍以上もかけられていて、銃撃シーン・カーチェイスシーン含むアクション全体が、シンプルにパワーアップしているという印象があります。

全編通して休むまもなく車をすっとばしてたり、吹っ飛んでたり、撃ち合ってたり(笑)

 

もちろん役者陣も豪華。ストーリーも、今回はマイアミ市内だけに収まらず2人がキューバの麻薬王の元へ突入していく、などとスケールアップしています。

何につけてもとにかくパワーアップしているのですが、何しろ全てが大振りなので、ストーリー展開の細かい部分や深み、という部分に関して一旦置いておかれてしまっている感じは若干、あるような気がします。

 

 

あまり細かいことを考えずにとにかくワクワクしたい、とにかくドキドキしたい、という方にはピッタリ。もちろん今作も、主役の2人のコントばりのやりとりは健在で、アクションに加えてコメディ要素を求める方にはなお、ピッタリかと思います。

 

というわけで結論を申し上げましょう!

「バッドボーイズ2バッド」は、ド派手なアクションの爽快感・コメディ要素を求める人にはとても面白い映画!

です。

あくまで個人的に行き着いた結論ですので、次の項目では実際に映画をご覧になった方々の声をリサーチしてみましょう。

バッドボーイズ2の口コミ評判は?

さて、ここでは「バッドボーイズ2バッド」を実際に見た口コミを「面白い」派、「面白くない」派、そして最後にはちょっと「番外編」、に分けてそれぞれの意見をまとめていきます。

 

まずは「面白い」派です。

異常に面白い。

1作目をきちんと上回ってる!

 

やはり「面白い」派に多い声は、圧倒的にパワーアップしているそのアクションの凄さですね。

現在第3作目まで公開されていますが、この「バッドボーイズ2バッド」がシリーズの中で一番好き!という方も結構いるようです。

 

 

そして次は反して「面白くない」派の意見です。

何回見ても面白くない。

間延びしてる…?

 

そのスケール、アクションがこの映画の売りだと言うのなら、反対意見としては良いのは映像だけ、という見方ももちろんあります。

ストーリー展開に何か期待を持って見ていたら、結局派手なアクションづくしのままあっけなく終わっていた…と思う人も少なくないのかもしれません。

 

 

そして以下は番外編(笑)です。

頭スカスカ、でもそこが好き。

オススメできないけどオススメです

 

とりあえず派手に色々爆破させときゃいいと思ってるでしょ!まぁ嫌いじゃないけどね!というなかなか痛いところを突く、皮肉な評価もあります。(笑)

 

そして、昨今は特に敏感になっているような差別的な表現も出てくるのに加え、「グロいの苦手なんだけど…」という人にはちょっと大変な、過激な描写もかなりあります。

死体がバンバン転がっていったり、首が飛んだり…結構きわどい部分があるのも事実なので、「アクション爽快!最高ー!」というラインを少し越えて、見る人によっては「えぇ…」と引いてしまう可能性もあります。全体的に「ちょっとやりすぎ」感は否めないかもしれません。

映画バッドボーイズ2は面白い?面白くない?考察と口コミ評判も・まとめ

ここまでで、「バッドボーイズ2バッド」は面白い?面白くない?について、口コミや評判をまとめながらご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

個人的には、口コミ評判の「番外編(笑)」の部分で触れた意見はとても的を得ているように思いました。(笑)

そんなわけで、リサーチした口コミや評判を受けて、改めて結論をまとめますと、「バッドボーイズ2バッド」は…

ド派手なアクションの爽快感・コメディ要素を求め、なおかつストーリーの厚みなど細かい部分をあまり求めないで見たい人にはとても面白い映画!

そして

「アクションばかり」をあまり求めていない人・少々不謹慎だったり、過激な描写が苦手な人にはオススメできない映画!

というところになるでしょうか。

 

結局最終的に面白いかどうかは、皆さん一人一人の感性に任せられています!確かめるべく、まだこの映画を見たことがない人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

以上、映画バッドボーイズ2は面白い?面白くない?考察と口コミ評判もについてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました