映画『糸』葵(小松菜奈)女の子役のキャスト植原星空の年齡や経歴は?

出典:Twitter
この記事は約8分で読めます。

平成を代表する名曲、中島みゆき『糸』がついに映画化され、2020年8月21日より劇場公開されました。

 

 

出演は人気実力派俳優の菅田将暉小松菜奈がW主演を務めています。

 

 

本作の監督は、ベルリン国際映画祭の受賞歴も持つ、瀬々敬久が務め、脚本は日本アカデミー賞脚本賞を2度受賞した林民夫が担当しています。

 

 

映画『糸』では、平成元年生まれの漣(菅田将暉)と葵(小松菜奈)が運命に翻弄されながらも、奇跡の糸を手繰り寄せていく感動の愛の物語です。

 

 

作品の中でもキーワードとなるのが、13歳の漣と葵が駆け落ちをする場面です。

 

 

難しい役どころにも関わらず、見事13歳の葵役を演じたのは植原星空です。

 

 

今回は、演技もさることながら、美少女としても注目を集めている葵(小松菜奈)の幼少期を務めた植原星空さんと、その演技力について調べてみました。

 

 

 

映画『糸』予告【8月21日(金)公開】

 

 

葵(小松菜奈)女の子役のキャスト植原星空とは?

出典:劇団ひまわり

 

北海道で育った漣と葵は13歳で出会い、お互い初恋をしました。

 

 

しかし複雑な環境で育った葵は、養父からの虐待に耐えかねて町から逃げ出します。

 

 

真相を知った漣は必死に葵を探し出し、葵を守るため駆け落ちをしますが、すぐに警察に保護され、その後二人は離れ離れになってしまいます。

 

 

このように切なく繊細な役を見事に演じた植原星空さんの存在は、作品を鑑賞した人の心にも深く残っているようです。

 

 

それでは植原星空さんについて詳しく調べていきましょう!

 

 

植原星空の名前

 

名前は植原星空(うえはら せら)と読みます。

 

星空を「せら」と読むのは素敵ですね!

 

 

素顔も名前負けしないほど、とても美人です!

 

星空(せら)という名前は本名であるかは分かりませんが、植原星空さんのイメージにぴったりの名前ですね。

 

 

年齡は?

 

植原星空さんの生年月日は2006年5月27日です。

 

 

何と現在14歳で中学2年生です!

 

 

大人っぽい雰囲気をしていますが、こうして素顔を見ると可愛いですね!

 

 

映画『糸』で演じた葵も13歳だったので、ちょうど年齢も同じくらいです。

 

 

年齢的にも、大人びた役柄の雰囲気も、植原星空さんにぴったりのはまり役だったのではないでしょうか。

 

 

植原星空のプロフィールは?

 

それでは植原星空さんのプロフィールも見ていきましょう!

 

 

植原星空さんは現在「劇団ひまわり」に所属し、映画やドラマ、舞台にCM、声優等、幅広い活躍をしています。

 

 

劇団ひまわり公式ページの俳優プロフィールによると、植原星空さんは現在東京の事務所に所属をしているようです。

 

 

また、特技はジャズダンスで、劇団ひまわり主催のダンス公演にも出演されているそうです。

 

 

主な出演作品はこちらです。

 

 

映画

「累-かさね-」(西沢イチカ役)

 

 

ドラマ

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」(徳姫役)

Eテレ「子ども安全リアルストーリー 夜に出歩くと」(伊織役)

テレビ朝日「ハケン占い師アタル」(大久保日菜役) 他

 

 

舞台

「THE NETHER」(アイリス役)

 

 

声優

映画「メリー・ポピンズ リターンズ」日本語吹替版(アナベル・バンクス役)

 

 

CM

明治「POWER!ひとくちの力 みんなの成長篇」企業広告 

ケンタッキーフライドチキン「GWパック」

 

 

ケンタッキーフライドチキンのCMは2020年に放送されたので、記憶に新しい人も多いのではないでしょうか?

 

 

当時、CMを見た人の間で「この美少女は誰?」と話題になったそうです。

 

短い時間のCMでも視聴者にインパクトを与えるれのは凄いですね!

 

葵(小松菜奈)女の子役のキャスト植原星空の演技力は?

出典:Twitter.com

 

それでは、植原星空さんの演技力についても調べてみましょう!

 

 

植原星空さんの演技で評価の高かったのは、先にもご紹介した舞台「THE NETHER」での演技です。

 

 

舞台「THE NETHER」はジャニーズの「Kis-My-Ft2」の北山宏光さんが座長・主演を務めた舞台で、中村梅雀さんや平田満さんなどベテラン俳優陣達が脇を固めています。

 

 

その中でも、臆さずに堂々とした演技を見せたアイリス役の植原星空さんの評価も高かったです。

 

 

また、舞台「THE NETHER」の台本・演出を手掛けた瀬戸山美咲さんからの信頼も厚いようです。

 

 

 

 

そして何といっても、映画『糸』での植原星空さんの演技の評価は高く、映画を鑑賞した人達から称賛されています。

 

 

繊細な表情やしぐさが上手い

 

作品を鑑賞した人の感想では、植原星空さんの寂しげな表情やしぐさにドキッとした、胸が締め付けられる思いがしたなど、セリフだけではなく、繊細な表情やしぐさなどの演技に対する評価が高かったです。

 

 
 

 

守ってあげたくなる

 

また、守ってあげたいと思ったという感想も多く、言葉に表せない感情なども自身の存在で上手く表現されています。

 

植原星空さんの持つ大人っぽいけど孤独に見える雰囲気も、守ってあげたくなる理由の一つではないでしょうか。

 

 

美しくて儚い

 

作品を観た人の中には植原星空さんの美しすぎる姿に見とれてしまったという感想が多く、それに併せてその美しさで儚さも増して見えた気がしたとの意見もありました。

 

 

中学生でこのような演技ができるのはすごいですね。

 

 

植原星空さんの持つ、美しくて儚いイメージも魅力の一つだと思います。

 

 

映画 糸丨葵(小松菜奈)女の子役のキャスト植原星空の年齡や経歴は?のまとめ

映画『糸』予告【8月21日(金)公開】
 

今回は、映画『糸』で葵(小松菜奈)の幼少期を務めた植原星空さんと、その演技力について調べてみました。

 

植原星空さんは、「劇団ひまわり」に所属する俳優で、映画、ドラマ、舞台、CM、声優等、幅広い活躍をしていました。

また、現在中学生とは思えない、大人びた雰囲気で、表情やしぐさで訴えてくる演技力にも評価が高く、映画『糸』での評価も非常に高かったです。

 

 

 

本作をきっかけに、益々活躍の場を広げていくことが予想される期待の俳優です。

 

 

 

植原星空さんにも注目しながら、話題の映画『糸』を是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 
以上、映画『糸』葵(小松菜奈)女の子役のキャスト植原星空の年齡や経歴は?についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] ・簡単なあらすじ ・結末のネタバレ ・原作小説はあるのか? ・中島みゆき「糸」との関連性 ・映画「糸」の相関図   映画『糸』葵(小松菜奈)女の子役のキャスト植原星空の年齡や経歴は?.… […]

タイトルとURLをコピーしました