糸|葵(小松菜奈)女の子役のキャスト植原星空の年齡や経歴は?

 

平成を代表する名曲、中島みゆき『糸』がついに映画化され、2020年8月21日より劇場公開されました。

出演は人気実力派俳優の 菅田将暉小松菜奈がW主演を務めています。

本作の監督は、ベルリン国際映画祭の受賞歴も持つ、瀬々敬久が務め、脚本は日本アカデミー賞脚本賞を2度受賞した林民夫が担当しています。

 

映画『糸』では、平成元年生まれの漣( 菅田将暉 )と葵(小松菜奈)が運命に翻弄されながらも、奇跡の糸を手繰り寄せていく感動の愛の物語です。

 

作品の中でもキーワードとなるのが、13歳の漣と葵が駆け落ちをする場面です。

難しい役どころにも関わらず、見事13歳の葵役を演じたのは植原星空です。

 

今回は、演技もさることながら、美少女としても注目を集めている葵(小松菜奈)の幼少期を務めた植原星空さんと、その演技力について調べてみました。

 

葵(小松菜奈)女の子役のキャスト植原星空とは?

出典:劇団ひまわり

 

北海道で育った漣と葵は13歳で出会い、お互い初恋をしました。

 

しかし複雑な環境で育った葵は、養父からの虐待に耐えかねて町から逃げ出します。

 

真相を知った漣は必死に葵を探し出し、葵を守るため駆け落ちをしますが、すぐに警察に保護され、その後二人は離れ離れになってしまいます。

 

このように切なく繊細な役を見事に演じた植原星空さんの存在は、作品を鑑賞した人の心にも深く残っているようです。

それでは植原星空さんについて詳しく調べていきましょう!

 

植原星空の名前

 

名前は植原星空(うえはら せら)と読みます。

星空を「せら」と読むのは素敵ですね!

 

https://twitter.com/serara_alice/status/1296428322252042240

 

素顔も名前負けしないほど、とても美人です!

星空(せら)という名前は本名であるかは分かりませんが、植原星空さんのイメージにぴったりの名前ですね。

 

年齡は?

 

植原星空さんの生年月日は2006年5月27日です。

 

何と現在14歳で中学2年生です!

 

https://twitter.com/serara_alice/status/1265640180926447617

 

大人っぽい雰囲気をしていますが、こうして素顔を見ると可愛いですね!

 

映画『糸』で演じた葵も13歳だったので、ちょうど年齢も同じくらいです。

年齢的にも、大人びた役柄の雰囲気も、植原星空さんにぴったりのはまり役だったのではないでしょうか。

 

植原星空のプロフィールは?

 

それでは植原星空さんのプロフィールも見ていきましょう!

植原星空さんは現在「劇団ひまわり」に所属し、映画やドラマ、舞台にCM、声優等、幅広い活躍をしています。

 

 

劇団ひまわり公式ページの俳優プロフィールによると、植原星空さんは現在東京の事務所に所属をしているようです。

 

また、特技はジャズダンスで、劇団ひまわり主催のダンス公演にも出演されているそうです。

 

主な出演作品はこちらです。

映画

「累-かさね-」(西沢イチカ役)

 

 

ドラマ

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」(徳姫役)

Eテレ「子ども安全リアルストーリー 夜に出歩くと」(伊織役)

テレビ朝日「ハケン占い師アタル」(大久保日菜役) 他

 

https://twitter.com/serara_alice/status/1297860463682707456

 

舞台

「THE NETHER」(アイリス役)

 

https://twitter.com/serara_alice/status/1194253492426170368

 

声優

映画「メリー・ポピンズ リターンズ」日本語吹替版(アナベル・バンクス役)

 

https://twitter.com/serara_alice/status/1213438115714457601

 

CM

明治「POWER!ひとくちの力 みんなの成長篇」企業広告 

ケンタッキーフライドチキン「GWパック」

 

 

ケンタッキーフライドチキンのCMは2020年に放送されたので、記憶に新しい人も多いのではないでしょうか?

当時、CMを見た人の間で「この美少女は誰?」と話題になったそうです。

 

短い時間のCMでも視聴者にインパクトを与えられるのは凄いですね!

 

コメント

  1. […] ・簡単なあらすじ ・結末のネタバレ ・原作小説はあるのか? ・中島みゆき「糸」との関連性 ・映画「糸」の相関図   映画『糸』葵(小松菜奈)女の子役のキャスト植原星空の年齡や経歴は?.… […]

タイトルとURLをコピーしました