ザ・ハント|映画のネタバレ結末あらすじ|主題歌サントラは?

 

2020年10月30日公開。
監督・クレイグ・ゾベル、ベティ・ギルピン、ヒラリー・スワンクが主演。
広大な森の中で目覚めた12人の男女が、突然、銃声とともに、何者かに狙われる。武器を取り、逃げまどいながら、やがて彼らは気づく。ネット上にはびこる噂、「人間狩り計画」が実在することを。しかし、“獲物”のひとりである美女クリスタルが予想外の反撃に出たことで、計画が狂い始め、やがてその陰謀の全容が明らかになっていく。

この作品のストーリーがどうなっていくのか大変気になります。

今回は、映画『ザ・ハント』のネタバレあらすじ、主題歌サントラについて紹介していきます。

 

この記事で分かること

・映画『ザ・ハント』の映画情報

・映画『ザ・ハント』のネタバレあらすじ

・映画『ザ・ハント』の主題歌サントラ

予告動画

 

作品情報

タイトルザ・ハント
原題The Hunt
日本公開日2020年10月30日
上映時間89分
ジャンルホラースリラー
監督クレイグ・ゾベル
脚本デイモン・リンデロフ、ニック・キューズ
製作デイモン・リンデロフ、ジェイソン・ブラム
製作総指揮クレイグ・ゾベル、ニック・キューズ、スティーヴン・R・モレン、クーパー・サミュエルソン、ジャネット・ヴォルトゥルノ
製作国アメリカ
配給東宝東和

登場人物(キャスト)一覧

クリスタル(ベティ・ギルピン)

主人公。謎の集団から命を狙われ、戦いを挑みます。

アシーナ(ヒラリー・スワンク)

人間狩りを企てる集団のリーダー。

あらすじは?

クリスタルら12人の男女が、広大な森の中で目を覚ます。すると突然、銃声が鳴り響き、何者かに命を狙われていることを知った彼らは逃げ惑う。

彼らは、セレブが娯楽目的で一般市民を狩る“マナーゲート”と呼ばれる人間狩りゲームのターゲットにされたのだ。

引用:Wikipedia

ネタバレ結末は?

1年前にアシーナはある企業の重役をしていた際に、保守派狩りの件で抗議を受けていました。アシーナは冗談だと伝えますが、役員会から非難されます。

8ヶ月前にアシーナは殺人計画のため、メンバーを集めます。アシーナ達は数十名を誘拐し、保守派狩りをすることを話し、誘拐の候補者について議論していました。アシーナは、クリスタルの写真を見ると怒りがこみ上げました。彼女は、SNSでアシーナを取り上げていた一人だったからです。

クリスタルはアシーナの所へと向かい、大邸宅で見つけます。アシーナは、ネットでクリスタルに侮辱されたことを話しました。クリスタルは人違いだと伝えますが、彼女は信じようとしませんでした。そして二人は格闘になり、クリスタルはアシーナを刃物で刺して殺してしまいました。クリスタルは飛行場へと向かい、機内で食事を楽しんでいました。

見どころ

突然、命を狙われる恐怖。。。

富裕層が娯楽のために、一般庶民を獲物として狩るという衝撃的な内容が見どころになります。12人の男女が見知らぬ場所で目を覚まし、訳も分からない状態で命が狙われていることを知り、武器を手にして逃げ惑います。現実の世界でもしも起きていたらと思うと恐ろしさを感じる。生き残るためには武器を手に戦うしかない。それが自分にできるのか、究極の選択を迫られます。

まさかネットの噂が現実に!

ネットが発達した現代で、あくまでも噂としてささやかれていたことが現実に存在するという恐ろしさも見どころになります。娯楽のために人間を狩る富裕層。アメリカのみならず、日本でも経済格差の広がりによって富裕層が庶民を狩るという事態が起こるのではないかと考えさせられます。

主題歌は?

音楽をネイサン・バーが担当し、2020年3月13日、バック・ロット・ミュージックが本作のサウンドトラックとして発売しました。また、本作の予告編で流れる楽曲は、Ruelle(リュエル)の「Game of Survival」という曲で、2016年に発表されたEP「Madness」に収録されています。Ruelleは2010年にデビューしたエレクトロポップシンガー。以前はMaggie Eckfordという名前で活動をしていました。

まとめ

2020年10月30日公開。森の中で目覚めた12人の男女が、突然、何者かに命を狙われるホラースリラー映画ですが、見どころは、命を狙われる緊迫感とネットの噂が現実となる恐怖になります。また、音楽をネイサン・バーが担当し、サウンドトラックとして発売され、予告編で流れる楽曲は、Ruelle(リュエル)の「Game of Survival」という曲が使われていました。

ドキドキハラハラの緊迫感が伝わってくるような作品になっているようでした。
 
以上、「ザ・ハント|映画のネタバレ結末あらすじ|主題歌サントラは?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました