スポンサーリンク

ザ・ハント|映画のネタバレ結末あらすじ|主題歌サントラは?

ザ・ハントアクション
出典:IMDb
アクション スリラー 洋画
この記事は約7分で読めます。

 

2020年10月30日公開。
監督・クレイグ・ゾベル、ベティ・ギルピン、ヒラリー・スワンクが主演。
広大な森の中で目覚めた12人の男女が、突然、銃声とともに、何者かに狙われる。武器を取り、逃げまどいながら、やがて彼らは気づく。ネット上にはびこる噂、「人間狩り計画」が実在することを。しかし、“獲物”のひとりである美女クリスタルが予想外の反撃に出たことで、計画が狂い始め、やがてその陰謀の全容が明らかになっていく。

この作品のストーリーがどうなっていくのか大変気になります。

今回は、映画『ザ・ハント』のネタバレあらすじ、主題歌サントラについて紹介していきます。

 

この記事で分かること

・映画『ザ・ハント』の映画情報

・映画『ザ・ハント』のネタバレあらすじ

・映画『ザ・ハント』の主題歌サントラ

スポンサーリンク

予告動画

 

作品情報

タイトルザ・ハント
原題The Hunt
日本公開日2020年10月30日
上映時間89分
ジャンルホラースリラー
監督クレイグ・ゾベル
脚本デイモン・リンデロフ、ニック・キューズ
製作デイモン・リンデロフ、ジェイソン・ブラム
製作総指揮クレイグ・ゾベル、ニック・キューズ、スティーヴン・R・モレン、クーパー・サミュエルソン、ジャネット・ヴォルトゥルノ
製作国アメリカ
配給東宝東和

登場人物(キャスト)一覧

出典:IMDb

 

クリスタル(ベティ・ギルピン)

主人公。謎の集団から命を狙われ、戦いを挑みます。

アシーナ(ヒラリー・スワンク)

人間狩りを企てる集団のリーダー。

あらすじは?

ザ・ハント

出典:IMDb

ザ・ハントのあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

あらすじ 【起】

謎の集団のリーダーであるアシーナ・ストーンは、殺人計画のようなチャットをしています。そのチャットの相手はプライベートジェットの中にいました。その機中で急にランディという男が騒ぎだしました。ランディはなぜ飛行機の中にいるのかわからないと話しています。メンバーはランディに暴行を加えます。ランディは、金髪の女性に助けてもらおうとしますが、彼女の意識はありませんでした。

彼女が目覚めると、猿ぐつわをつけられ、何も話せない状態で森の中にいました。近くにいた一人の女性クリスタルに助けを求めますが、気づきません。金髪の女性は、数人の男性が周りにいるのと大きな木の箱を見つけます。男が箱を開けると、1匹の豚と武器が入っていました。金髪の女性は鍵を見つけ、男たちの猿ぐつわを外して話せるようにします。12人の男女は急に何者かに銃撃されてしまいます。12人は、箱にあった武器を持って逃げます。鉄条網のフェンスに着き、フェンスを越えようとしますが、弓矢で一人の男性が殺されてしまいます。

あらすじ 【承】

12人の男女は、ガソリンスタンドを見つけ、中に入ってみると、そこを営んでいる老夫婦に出会います。老夫婦は、ここはアメリカのアーカンソー州だと伝えます。12人のうちの1人の女性が店にあったドーナツを食べると苦しみだしました。すると老夫婦は12人を銃撃します。

そこへクリスタルが店に来ますが、老夫婦は何事もなかったように振るまいます。クリスタルは、タバコの価格が高いことに気づき不審に思います。老夫婦も銃撃グループの仲間だと気づいたクリスタルは銃撃します。

ゲイリーとクリスタルは、線路の上を歩いて行きます。ゲイリーはアメリカのリベラル派が保守派の一般庶民を捕まえて狩りを楽しむという新聞記事を目にしたと話します。走ってきた貨物電車にクリスタルとゲイリーは、乗り込みました。二人は貨物の中で難民と思われる中東系の集団と出会います。ゲイリーが彼らを殺害しようとすると急に停車しました。

あらすじ 【転】

列車に近づいてきた兵士たちがクリスタル達を下車させます。難民グループのリーダー格の男が逃亡しようとしますが爆発により亡くなります。ゲイリーは逃げ出し、クリスタルは収容所へと連れて行かれました。

収容所でクリスタルは尋問され、クロアチアにいることを知らされます。収容所で、クリスタルはドンというアメリカ人に会います。アメリカ大使館の関係者が現れ、クリスタルとドンを連れていきます。しかし、クリスタルは、大使館の関係者と名乗る男に不審感を抱き殺害します。そしてクリスタルは車のトランクからリベラル派に殺されたゲイリーを見つけます。

やがて到着した先にはリベラル派のメンバーが現れました。リベラル派はアシーナから連絡を受けていたのです。クリスタルとドンは、その集団を殺害し始めます。アシーナはドンからの無線で状況を把握していました。ドンもリベラル派の仲間だと気づいたクリスタルは、彼を殺害します。アシーナの居所を聞きだしたクリスタルは、森の中へと向かいます。

ネタバレ結末は?

ザ・ハント

出典:IMDb

 

1年前にアシーナはある企業の重役をしていた際に、保守派狩りの件で抗議を受けていました。アシーナは冗談だと伝えますが、役員会から非難されます。

8ヶ月前にアシーナは殺人計画のため、メンバーを集めます。アシーナ達は数十名を誘拐し、保守派狩りをすることを話し、誘拐の候補者について議論していました。アシーナは、クリスタルの写真を見ると怒りがこみ上げました。彼女は、SNSでアシーナを取り上げていた一人だったからです。

クリスタルはアシーナの所へと向かい、大邸宅で見つけます。アシーナは、ネットでクリスタルに侮辱されたことを話しました。クリスタルは人違いだと伝えますが、彼女は信じようとしませんでした。そして二人は格闘になり、クリスタルはアシーナを刃物で刺して殺してしまいました。クリスタルは飛行場へと向かい、機内で食事を楽しんでいました。

 

見どころ

ザ・ハント

出典:IMDb

突然、命を狙われる恐怖。。。

富裕層が娯楽のために、一般庶民を獲物として狩るという衝撃的な内容が見どころになります。12人の男女が見知らぬ場所で目を覚まし、訳も分からない状態で命が狙われていることを知り、武器を手にして逃げ惑います。現実の世界でもしも起きていたらと思うと恐ろしさを感じる。生き残るためには武器を手に戦うしかない。それが自分にできるのか、究極の選択を迫られます。

まさかネットの噂が現実に!

ネットが発達した現代で、あくまでも噂としてささやかれていたことが現実に存在するという恐ろしさも見どころになります。娯楽のために人間を狩る富裕層。アメリカのみならず、日本でも経済格差の広がりによって富裕層が庶民を狩るという事態が起こるのではないかと考えさせられます。

主題歌は?

音楽をネイサン・バーが担当し、2020年3月13日、バック・ロット・ミュージックが本作のサウンドトラックとして発売しました。また、本作の予告編で流れる楽曲は、Ruelle(リュエル)の「Game of Survival」という曲で、2016年に発表されたEP「Madness」に収録されています。Ruelleは2010年にデビューしたエレクトロポップシンガー。以前はMaggie Eckfordという名前で活動をしていました。

まとめ

2020年10月30日公開。森の中で目覚めた12人の男女が、突然、何者かに命を狙われるホラースリラー映画ですが、見どころは、命を狙われる緊迫感とネットの噂が現実となる恐怖になります。また、音楽をネイサン・バーが担当し、サウンドトラックとして発売され、予告編で流れる楽曲は、Ruelle(リュエル)の「Game of Survival」という曲が使われていました。

ドキドキハラハラの緊迫感が伝わってくるような作品になっているようでした。
 
以上、「ザ・ハント|映画のネタバレ結末あらすじ|主題歌サントラは?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

タイトルとURLをコピーしました