スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい|実写映画と原作漫画のキャストを画像で比較!合ってない?

コメディ
出典:映画.com
この記事は約9分で読めます。

 

ジャニーズの人気グループ「King&Prince」の平野紫耀さん、1000年に1度のアイドルとして有名な橋本環奈さんが出演する映画「かぐや様は告らせたい」。2021年8月に続編が公開されるとの発表があり、再注目されていますね!

実はこの映画、週刊ヤングジャンプで連載中の漫画が原作って知っていましたか?

 

今回は、そんな「かぐや様は告らせたい」の原作と実写の比較や、映画内の音楽について紹介していきます。ぜひ最後までお読みください!

 

この記事で分かること
  • 「かぐや様は告らせたい」の原作と実写の比較
  • 「かぐや様は告らせたい」の原作ファンの感想、評価
  • 「かぐや様は告らせたい」の主題歌、挿入歌
『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告②【9月6日(金)公開】
スポンサーリンク

実写映画と原作漫画のキャスト比較

出典:映画.com

白銀御行(平野紫耀)

秀知院学園の生徒会長であり、かぐや様と頭脳戦を繰り広げる「白銀御行(しろがねみゆき)」を演じるのは、現在絶大な人気を誇るジャニーズグループ、King&Princeの「平野紫耀さん」です。

原作の漫画では「目つきが悪い」キャラですが、平野紫耀さんはどちらかというと大きなクリクリとした目ですね。また、インタビューにて平野紫耀さんが、「白銀御行は天才だけど、自身はメンバーやファンの方から天然と言われるので不安です(笑)」と語っていました。

平野紫耀さんが演じる「白銀御行」に関して、twitter上では「原作と映画が合っていない。」というが多い印象でした。やはり、目つきに関して疑問視する方が多かったです。

ただ、平野紫耀さんの演技は概ね評価がよく、原作を知らない方には高評価でした!

 

四宮かぐや(橋本環奈)

秀知院学園の副生徒会長であり、白銀御行に告らせたい「四宮かぐや(しのみやかぐや)」を演じるのは、様々な作品で大活躍中の「橋本環奈さん」です。

四宮かぐやは原作で美少女設定ということなので、橋本環奈さんにぴったりですね。また、画像を見る限り、大きな目や髪形など、適任なのではないでしょうか?また、四宮かぐやは公式設定で「猫耳が似合う」とありますが、もちろん橋本環奈さんにも猫耳が似合っています!

橋本環奈さんは原作漫画のファンだったそうで、オファーが来た際、驚きつつも嬉しかったをインタビューで語っていました。また、「告らせるより告りたい派」とも語っており、見た目はばっちり一致ですがキャラは違うようですね。

原作と実写が合っているかよりも、とにかく橋本環奈さんが可愛い!との意見が目立ちました。確かに可愛すぎます!

 

石上優(佐野勇斗)

秀知院学園生徒会の会計係であり、裏主人公との噂もある「石上優(いしがみゆう)」を演じるのは、佐野勇斗さんです。

佐野勇斗さんは映画やドラマなど、最近の話題作に出演する若手俳優さんです。作品に合わせてキラキラ爽やか系からオタクキャラまで、様々な役を演じています。

今回の作中では、見事に「根暗な前髪系男子」石上優に変身してますね!画像を見る限り、原作とかなり近いのではないでしょうか

改めて、役に合わせた変身具合がすごいですね・・・。佐野さんは原作を読み、監督と話し合って石上の独特のキャラを作り上げていったらしく、演技のほうも高評価な意見が多かったです!

 

柏木渚(池間夏海)

秀知院学園の2年B組に所属し、白銀のクラスメイトである「柏木渚(かしわぎなぎさ)」を演じるのは、池間夏海さんです。

画像を見る限り、柏木渚と池間夏海さんの見た目はかなり似ているように見えます。また、柏木渚は秀才キャラなのですが、凛とした雰囲気もかなり再現されているのではないでしょうか?

池間夏海さんは、柏木渚の裏表キャラを醸し出すのが大変だったとコメントしていました。

twitter上でも再現度が高いとの声が見られました!

 

藤原千花(浅川梨奈)

秀知院学園生徒会の書記であり、ゆるふわお花畑の「藤原千花(ふじわらちか)」を演じるのは、浅川梨奈さんです。

浅川梨奈さんは、原作の漫画・アニメ共に大ファンらしいです。演じるにあたって、アニメの声のイメージを大事にするため、声の研究もされたそうです。恐るべし女優魂ですね・・・!

見た目もゆるふわな感じがかなりでていて、かなり再現度高いのではないでしょうか?

twitter上でもかなりの高評価で「まるで原作から飛び出したみたい!」という意見も!浅川さんがこだわった声も”再現度高い”との評価でした。

 

原作ファンの感想・評価

出典:映画.com

ここで原作ファンの方の、映画の感想・評価をご紹介していきたいと思います。

高評価な感想

高評価の理由として、「キャスティングが原作とマッチしていた」「しっかりと演技をやりきっていた」という意見がありました。2期を楽しみにしている方もいらっしゃるので、原作ファンの方で実写映画を避けている方も、試しに見てみるといいかもしれませんね。

低評価な感想

低評価の理由として、「キャスティングが原作とあっていない」「原作とシナリオが違う」「そもそも実写化する類の面白さではない」という意見がありました。

音楽、曲、主題歌は?

出典:映画.com

テーマソング

テーマソングはKing&Princeの「koi-wazurai」です。白銀御行を演じる平野紫耀さんが所属するグループですね。

タイトルが”恋煩い”となっており、告らせたい合戦を繰り広げる映画にぴったり!平野紫耀さんが「恋の駆け引きを表現した曲。見ても聞いてもキュンキュンする作品。」とコメントされていました。

twitterでも好評なようです!

挿入歌

挿入歌はDAOKOさんの「はじめましての気持ちを」です。

DAOKOさんは四宮かぐやの気持ち、特に花火大会のシーンをイメージして曲を書き上げたとのことで、こちらも映画とピッタリな作品となっています。歌う際も「ドキドキ空間にいるかぐや」を気持ちを考えたそうです。

橋本環奈さんも「花火大会のシーンとマッチしている」と語っており、特に歌詞の「数センチの距離」というワードが主人公の2人を表しているとコメントしていました。

twitterでも「花火のシーンとあっている」という感想が多かったです!

 

まとめ

『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告①

 

映画「かぐや様は告らせたい」について、原作ファンの方からは評価が分かれる結果となってしまいました。個人的には画像で比較した限り、配役はかなりいい線いっているのではないかな~と思っています。

皆さんはどう思われましたか?ぜひコメント欄に感想をお寄せください!

また、かぐや様は告らせたい続編が2020年8月20日に公開されます。平野紫耀さんや橋本環奈さんなど、同じキャストの方が引き続き出演されるようです。公開までまだまだ時間があるので、原作・映画1弾目ともに、おさらいしておくといいかもしれませんね!

 

以上、かぐや様は告らせたい|実写映画と原作漫画のキャストを画像で比較!合ってない?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメディ 恋愛 漫画 邦画
スポンサーリンク
ランキング
全般ランキングにほんブログ村
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

タイトルとURLをコピーしました