かぐや様は告らせたい|実写映画は面白い?下ネタがひどいしつまらない?

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

2019年9月6日に公開されました、河合勇斗監督作品です。

大人気漫画が原作となっており、週末観客動員ランキングでも1位を獲得するなど話題になりましたね。

~あらすじ~
物語の舞台は超名門、秀知院学院。
その学園のトップに生徒会長として君臨する白銀御行。彼を支える副会長の四宮かぐや。
優秀かつ容姿端麗な彼らには、学園中から羨望の眼差しが止みません。

お互いを意識するが、
プライドが邪魔して告白することのできない御行とかぐや。

いつしかこじらせたプライドは、
「いかに相手に告白させるか」というバトルへと発展していく・・・・・・。

 

今回はそんな映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」について紹介していきます!

 

この記事で分かること
  • 「かぐや様は告らせたい」は面白い?
  • 「かぐや様は告らせたい」はつまらないし下ネタがひどい?
  • まとめ

 

 

「かぐや様は告らせたい」は面白い?


人気映画「かぐや様は告らせたい」は果たして面白いのでしょうか?
平野紫耀、橋本環奈の豪華主演でも話題を集めた本作。
一体人々はどのように評価しているのでしょう。
ネットの声も参考に、深堀して見ていきます!

「かぐや様は告らせたい」が面白い理由

 

観客動員数ランキングも一位を獲得!
人気と話題を呼んだ本作ですが、一体どんな点が面白いと評判なのでしょうか?

橋本環奈と平野紫耀が美しい!

豪華キャストと話題になったように、美男美女の恋愛模様は観客を魅了しているようです!
作中では橋本環奈の着物姿やパジャマ姿も見られるなど、様々な一面が話題を呼びました。
純粋に2人のファンで見に来た!いう方も多く、ファンにはたまらない作品となりました。

 

「心理戦」というコンセプトと恋愛模様が良い!

「相手に告白させる」という特殊な関係が観る側を引き込んでいるようです。
作中では2人が好意を作中で見せたところから心理戦がスタート!
中盤の急展開からラストまでトントン拍子に物語が進んでいきました。
恋愛模様の最中にところどころコメディ要素が顔を出し、「笑える」という声も
上がっています。

 

「かぐや様は告らせたい」はつまらないし下ネタがひどい?

高い人気を博した本作ですが、中には「つまらない」という声も上がっているようです。
どんな名作映画にも批評が出てしまうように、人の受け取り方というのはそれぞれですよね。

ではどんな点がつまらないと言われているのか?探ってみました。

無理やり笑いを取りに行っている感がある


キャスト・ナレーションに佐藤二郎さんを起用するなど、コメディ要素が強かったのも本作の特徴です。
「面白い!」といった声がある一方で、
「ギャグが滑っている」「前半は笑えたが後半から失速。最後は見ているのが痛々しくなった」
というような声もネットでは見受けられました。
人により、好き嫌いが分かれる部分があるのかもしれません。

下ネタがひどい


序盤から藤原書記が下ネタを連呼するなど、少ししつこいほどの下ネタ押しがありました。
他にもベッドシーンや、体育倉庫でいかがわしいシーンを連想させるなど
ファミリー層には気まずい仕上がりになってしまったようです。
純粋に恋愛やコメディを楽しみたいという方には、物語に水を差すような形になってしまったかも
しれません。

背景CGが安っぽい

今回は頭脳戦という設定なので、かぐやと御行の心の声や思考が多く登場します。
その度にCGでの描写が入るのですが、その仕上がりが安っぽいとの声がネットで上がっていました。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。
「かぐや様は告らせたい」はキャストの豪華さや独自の世界観などで
ファンにはたまらない作品となっていたようです。
その一方、コメディ色の強さや下ネタ、CGの安っぽさなどで酷評を浴びる部分も
あったみたいですね。

私個人としては、「相手に告白をさせる」というコンセプトが斬新で素直になれない2人の様子をドキドキしながら楽しむことができました。

ギャグ要素も、恋愛物の照れ隠しにはちょうど良かったと感じています。

原作を知らずに見たのですが、直感的に分かりやすい作品に仕上がっていると思いました!

感じ方は人それぞれなので、気になった方は一ぜひ
作品を観ていただけましたら嬉しいです(^^)

以上、かぐや様は告らせたい|実写映画は面白い?下ネタがひどいしつまらない?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました