スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい|実写映画のロケ地や聖地はお台場?江の島?横浜?

コメディ
出典元:映画「かぐや様は告らせたい」公式HP
この記事は約6分で読めます。

 

2019年に公開された、映画「かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~」は、アニメも漫画も大人気な「かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~」を、橋本環奈と平野紫耀(King & Prince)の2人が初共演したことで実現した実写映画です。

大人気漫画「ニセコイ」や「兄に愛されすぎて困ってます」実写化映画も手掛けた河合勇人が監督を務めた本作は、一体どこで撮影されたものなのか、この映画を気に入ったファンは気になりますよね。

今回は、映画「かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~」のロケ地や聖地、目撃情報について紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 「かぐや様は告らせたい」の予告動画
  • 「かぐや様は告らせたい」のロケ地・聖地
  • 「かぐや様は告らせたい」の目撃情報
『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告②【9月6日(金)公開】
スポンサーリンク

ロケ地・聖地は?

お台場

平野紫耀(King & Prince)演じる生徒会長・白銀御行が学ランを着て、学校まで自転車で走行するシーンを撮影したロケ地は、東京都港区のお台場です。

東京都以外の他県の人はもちろん、外国人の観光客も多く来る観光スポットで撮影されていたとは、とても驚きですね。

具体的にお台場のどこで撮影されたかは不明ですが、実際に本作の撮影現場を目撃したファンがいたようなので、きっとお台場の景色の良いところで撮影されていたのでしょう。

東京農工大学 府中キャンパス

本作の舞台となる白銀たちの学園シーンは、東京都府中市にある「東京農工大学 府中キャンパス」で撮影されました。

「トレース 科捜研の男」「SUITS」「正義のセ」「探偵物語」「きみが心に棲みついた」など、人気ドラマ作品のロケ地として使用されることが多いこの大学には、全国的にみてきわめて特徴的な農学部と工学部、それに関連する大学院があります。

なかでもこの府中キャンパスは、全国の国公立理系大学の中でもトップクラスの女子学生の比率が高いので、理系女子が沢山いる大学として有名です。

さらに100を超すほどのサークルが活動しているため、生徒数が多いこの大学で本作が撮影されていたなんて、東京農工大学の府中キャンパスに在籍する生徒は大いに喜んだことでしょう。

旧常陸大宮市立美和中学校※廃校

2019年2月下旬頃、四宮かぐら役を演じる橋本環奈と平野紫耀が映画の撮影に来ていたとされるロケ地は、茨城県常陸大宮市にあった「旧常陸大宮市立美和中学校」です。

ただ、ここは既に廃校となった中学校であり、2015年3月には「常陸大宮市立緒川中学校」と統合し、「常陸大宮市立明峰中学校」と名称を変えています。

もう誰も使われなくなった廃校で撮影されていたとは、近隣住民の方々はさぞ驚かれたことでしょう。

ここの中学校出身だった方は勿論、本作の聖地巡りとして廃校となったこの中学校に訪れてみるのも良いですね。

江の島

ドラマや映画などの撮影で良く使われている、神奈川県藤沢市の人気観光スポット「江の島」でも、ロケ地として使用されていました。

江の島のどこで撮影したかは不明だが、この江の島で主演2人が撮影しているところを目撃した、という情報がネット上に挙がっていたので、ロケ地として使用されたのは確実です。

江の島へ観光に行った際は、本作の白銀たちもここに来たのだと感じられる聖地巡りもできますね。

伊勢山皇大神宮

実際に平野紫耀が、本作の撮影をしている場面を目撃した情報があったロケ地は、神奈川県横浜市西区にある「伊勢山皇大神宮」です。

目撃情報があった時点では、横浜市内のどこかにある神社でロケをしていたとしか分からなかったが、実際にこの「伊勢山皇大神宮」を聖地として訪れたファンもいるため、ここが「かぐや様は告らせたい」のロケ地である可能性は高くなりました。

平成横浜病院

次に映画「かぐや様は告らせたい」のロケ地とされている場所は、神奈川県横浜市戸塚区にある「平成横浜病院」です。

毎日放送「情熱大陸」に出演した俳優・佐藤二郎さんが、その特集の中で映画「かぐや様は告らせたい」の撮影現場としてこの病院にいた姿が映されていました。

ロケ地の目撃情報は?

 

お台場で平野紫耀を目撃した

ロケ地・聖地として最初にご紹介した、東京都港区にあるお台場で、実際に平野紫耀が「かぐや様は告らせたい」の撮影をしている場面を目撃したファンがいました。

平野紫耀が学ランを着て自転車に乗っている姿から、すぐに本作の撮影をしていると気づかれたようで、幸運に恵まれたファンは俄然映画を観る気になったようです。

実際に撮影しているところを目撃すると、劇場でどんな感じで写っているのか気になりますよね。

旧常陸大宮市立美和中学校で主演の2人を見た

既に廃校となった、茨城県常陸大宮市にある「旧常陸大宮市立美和中学校」で、主演の橋本環奈と平野紫耀が撮影しているところを目撃したファンが多かったです。

ニュースでは、3月から撮影と書いてあったようですが、実は2月下旬から5月にかけて撮影が行われていたようで、それを知らなかった近隣に住むファンたちは、本作の撮影現場を目撃してとても驚いた様子でした。

主演の橋本環奈と平野紫耀の2人が地元のホテルで泊まっている、といった目撃情報もあったので、2人のファンはさらにネットで喜びの声をあげていました。

ファンにとっては、身近な場所で撮影しているだけでなく、知っているホテルに泊まっているとなると、余計に嬉しくなりますよね。

伊勢山皇大神宮で目撃した

2019年3月16日、神奈川県横浜市にある神社「伊勢山皇大神宮」で、デニムに羽織ものを着た平野紫耀が撮影しているところを目撃したという情報もあります。

この時の白銀も自転車に乗っていたということですが、なかには平野紫耀だけでなく、その後に現れた橋本環奈が撮影しているところを目撃した、とてもラッキーなファンもいました。

やはり主演2人の撮影現場を目撃した、という情報がネット上で多く挙がっていますね。

その時の橋本環奈はメイク直しをしていたようですが、橋本環奈ファンにとっては滅多に見られない貴重な場面であったため、その光景も一緒に見られてとても嬉しかったとコメントしています。

まとめ

『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告②【9月6日(金)公開】

 

さて、実写映画「かぐや様は告らせたい」のロケ地や聖地、目撃情報についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

人気観光スポット「江の島」や「お台場」はもちろん、廃校となった旧常陸大宮市立美和中学校もロケ地・撮影場所として使用されていましたね。

さらにお台場や旧常陸大宮市立美和中学校では、本当に主演の橋本環奈と平野紫耀が撮影しているところを目撃することが出来たファンもいたようなので、聖地巡りをする場所としてオススメな場所です。

ぜひ実写映画「かぐや様は告らせたい」を鑑賞後は、この記事でご紹介したロケ地に足を運んでみてください。

 

以上、かぐや様は告らせたい|実写映画のロケ地や聖地はお台場?江の島?横浜?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメディ ロマンス 邦画
スポンサーリンク
ランキング
全般ランキングにほんブログ村
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

タイトルとURLをコピーしました