かぐや様は告らせたい|実写映画の藤原書記役の浅川梨奈の再現度がヤバい? 

 

2019年に大ヒットした映画、『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦』。

興行収入は22.4億円を突破し、その人気ぶりから、2021年には続編映画の公開が予定されています!

エリートが集まる私立秀知院学園の生徒会長・白銀御行と、容姿端麗な生徒会副会長の四宮かぐや。互いに惹かれあっているものの、高すぎるプライドのせいで恋愛にはとんでもなく不器用な2人が高度恋愛頭脳戦を繰り広げる、青春ラブコメディです。

同名大人気漫画の実写化ということで、登場人物たちの再現度はファンもかなり注目したところ。

主演2人のビジュアルは原作にかなり近かったと高評価を得ていますが、実は再現度の注目を浴びていたキャラクターがもう一人いたのをご存じでしょうか?

今回は、生徒会書記の藤原千花を演じた浅川梨奈さんの再現度、そしてその感想・評価についてご紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 「かぐや様は告らせたい」浅川梨奈/藤原千花役 藤原書記の再現度は?
  • 「かぐや様は告らせたい」浅川梨奈の感想・評価は?
  • まとめ
『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告②【9月6日(金)公開】

 

浅川梨奈/藤原千花役 藤原書記の再現度は?

藤原書記ってどんなキャラ?

出典:アニメレコーダー

物語の舞台である私立秀知院学園の生徒会書記を務める藤原千花。ピンクのゆるふわ髪に前髪のリボンがチャームポイントで、原作ファンからも人気のキャラクターです!

そしてなんといってもそのスタイルの良さも魅力の一つ。実写化するにあたって果たして誰が演じるのか?注目されていました。

選ばれたのは浅川梨奈さん!

藤原千佳役を演じたのは浅川梨奈さんでした。

アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の元メンバーで、グラビアアイドルとして「週刊プレイボーイ」や「週刊ヤングマガジン」等々沢山の雑誌で巻頭グラビアや表紙に起用されており、そのスタイルの良さは折り紙付きです!

2012年から女優としての道を進み、2019年には「日経エンタテインメント!」で発表された「20代以下女優主演数ランキング」「2019年映画&連ドラ出演数ランキング」では1位に輝いており、その演技力の高さにも注目が集まっています。

再現度がかなり高いと高評価の声続々!?

そんな浅川梨奈さんが演じた藤原千花役ですが、その再現度の高さはかなりの高評価を得ています!

テレビ初放送の際には、「藤原書記」がTwitterのトレンドに上がったほど。

ビジュアルは勿論のこと、その仕草や話し方がアニメの藤原千花にそっくりで、「まるで原作から抜け出てきたみたい」と驚きの声も多数でした。

それもそのはず、浅川さんはこの役が決定してから、その役作りに1か月以上の時間を費やしたそうです。

普段の生活から、「千花ちゃんならどうする?」という考えで過ごし、徹底的に再現すべく努力したとか。

漫画の実写化というとキャラクターの再現度は人気作品であればあるほど厳しい意見が多い印象ですが、それを覆したのには浅川さんの大きな努力があったということですね!

浅川梨奈の感想・評価は? 

圧倒的な「藤原書記」感!

・藤原書記、原作から飛び出たみたい

・顔だけじゃなくて体型まで原作に似てるってすごい

・藤原書記の演技に愛を感じる!!

このような高評価の声が沢山上がっていました!

原作ファン・アニメファンも驚きの再現度といってもよいのではないでしょうか。藤原書記は胸だけは大きいというポイントもありますが、水着シーンでは浅川さんのスタイルの良さが際立っていました。

ただ、

・藤原書記のキャラクターは漫画でだけ許される!

・めっちゃ可愛いけど実際に存在したらヤバいやつ

という声も。

個性強めのキャラだけに、実写化自体に違和感があった方もいらっしゃったようです。

まとめ

『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告②【9月6日(金)公開】

 

いかがでしたでしょうか。

人気キャラクター、生徒会書記の藤原千花役の浅川梨奈さんの再現度やその評価についてまとめてきました。

クセの強いキャラクターを演じきった浅川梨奈さん。撮影に入る前からの徹底した役作りがファンを魅了したといえそうです。

続編映画にも出演が決まっているそうですので、その演技力をまた見ることができるのも嬉しいですね!

 

以上、かぐや様は告らせたい|実写映画の藤原書記役の浅川梨奈の再現度がヤバい? についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました