スポンサーリンク

パリより愛をこめて|映画のあらすじネタバレ結末は?

「パリより愛をこめて」のアイキャッチ画像アクション
出典:netflix
この記事は約7分で読めます。

 

ピエール・モレル監督とリュック・ベンソン。

最強タッグがお届けする映画は、「パリより愛をこめて」です。

スキンヘッド姿のジョン・トラボルタがパリで大暴れする映画とあっては、見ないわけにはいきません!

映画「パリより愛をこめて」のあらすじネタバレ、主題歌についてもご紹介します。

 

この記事で分かること
  • 映画「パリより愛をこめて」の内容
  • 映画「パリより愛をこめて」の結末
  • 映画「パリより愛をこめて」の主題歌
スポンサーリンク

予告動画

『パリより愛をこめて』予告編

 

登場人物(キャスト)一覧

「パリより愛をこめて」の画像

出典:japan.unifrance.org

 

チャーリー・ワックス(ジョン・トラボルタ)

アメリカからフランス・パリへやってきたスキンヘッド姿の捜査官。体力勝負な捜査官ですが、頭の回転は速い。

ジェームズ・リース(ジョナサン・リース=マイヤーズ)

駐仏アメリカ大使館に勤める秘書。正体は諜報員。ワックスに振り回されるも、いつしか熱い友情を結ぶ。

キャロリン(カシア・スムトゥニアク)

リースの恋人。裁縫が得意で、自分でドレスを作るほど。リースの仕事は知っている。

 

あらすじは?

「パリより愛をこめて」

出典:japan.unifrance.org

ワックスとの合同捜査は、リースにとって大出世チャンス!

しかし現実は甘いものではなく、ワックスに振り回されぱなし。

テロリストの捜査を進めていく内に、リースは思いもよらない真実と遭遇します。

彼は、どんな真実に遭遇したのでしょうか?

「パリより愛をこめて」のあらすじを紹介します!

 

「パリより愛をこめて」のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

あらすじ 【起】

フランス・パリにある駐仏アメリカ大使館で、秘書を務めるリース。

彼の正体は諜報員です。諜報員とは名ばかりで、会議室に盗聴器を仕掛けるなど地味なものばかり。

本人は特殊任務を希望していますが、上司は聞き入れてくれません。

リースには、恋人キャロリンがいます。

キャロリンから逆プロポーズを受けて、婚約指輪を受け取りました。

「父親の形見」という指輪を大切にすると、誓うリース。

2人はロマンチックな時間を楽しみます。

そんな中、リースの元に再び指令が下りました。

  • 空港で税関と揉めているワックスを出迎える。
  • ワックスの運転手として働く。

キャロリンとのロマンチックな夜は一旦お預けとなり、リースは空港へと向かいます。

空港へ到着したリース。

税関ではアメリカからやって来たワックスが、缶の持ち込みでトラブルの真っ最中です。

リースは半ば強引に税関を説得し、ワックスを出迎えるのでした。

 

あらすじ 【承】

ワックスがフランスへ来た目的は、麻薬組織とテロリストグループの撲滅

テログループは麻薬組織からコカインを仕入れて売りさばき、資金を調達。

得た資金を元手に武器を調達し、パリにテロを仕掛けるものでした。

ワックスは強引なや方で、捜査を進めます。

リースはワックスのやり方にドン引きし、ついていくのがやっとの状態。

愛するキャロリンとの連絡もままならず、イライラはピークに達していました。

次にワックスとリースの2人が訪れたのは、テロリストのアジト。

2人は美女を伴ってアジトに潜入しようとした矢先、キャロリンと遭遇!

絶対に見られたくない姿を見られたリースにとっては、人生最悪の日です。

さらに最悪の状況は続きます。

リースは間接的とはいえ、テロリストを射殺。

生まれて初めての殺人です。

さらに、アジトにはリースの隠し撮り写真が何枚か発見されました。

リースは大使館に勤めているも、彼をターゲットにしたところで、テロリストに利益はありません。

ではなぜ、リースはテロリストに目をつけられていたのでしょうか?

 

あらすじ 【転】

リースは、ワックスをディナーへと招待します。

キャロリンはリースを心配しており、怒っている様子はありません。

ディナーには、キャロリンの親友であるニコールも同席しています。

リース・ワックス・キャロリン・ニコールの4人は、ディナーを楽しみました。

そんな中、ニコールに連絡が入ります。

ニコールは電話を取り、「ローズなんていませんけど」と一言。

するとワックスは、ニコールに向けて銃を撃ち込みました。

ローズ」はテロリストの間で交わされている暗号。彼女はテロリストの一味だったのです。

そしてキャロリンも、テロリストの仲間でした。

キャロリンからもらった婚約指輪は発信機。

部屋からは盗聴マイクや隠しカメラが仕掛けられています。

テロリストがリースに狙いを定めていたのは、揺るぎようがない事実。

テロリストに命を狙われていても、不思議ではありません。

ではなぜ、リースは生かされていたのでしょうか?

リースが生かされていた理由こそが、テロリストの本当の目的だったのです。

 

ネタバレ結末は?

駐仏アメリカ大使館では、アフリカ支援サミット会議が開催されようとしていました。

会議には、アメリカからやって来た代表団も出席。

テロリストの目的は、アメリカ代表団でした。

ターゲットを確実に仕留めるため、テロリストは大使館勤めのリースに接近したのです。

キャロリンが残したスケッチから、テロリストのターゲットを察知したリース。

急いで大使館へと向かいます。

そして別口でテロリストを追っていたワックスも、大使館へ。

大使館には、すでにキャロリンが潜入していました。

彼女の体には、爆弾ベストが…。

キャロリンの正体がテロリストでも、リースの愛は変わりません。

リースは、彼女への変わらぬ愛を伝えました。

そして、キャロリンの眉間に一発の銃弾を撃ちます。

事件は悲しい結末を迎えるも、大使館を狙ったテロは未然に防ぐことができました。

ワックスはリースに見送られ、飛行機で次の任務地へ向かいます。

飛行機出発までに時間があるため、2人はチェスをして時間を潰すのでした。

 

曲、歌、サントラは?

「パリより愛をこめて」のサントラ

出典:Amazon.com

「パリより愛をこめて」の音楽を手掛けたのは、デヴィッド・バックリーです。

イギリス生まれ。ケンブリッジ大学で音楽を学んだ後に、アメリカへと渡りました。

今まで手掛けた映画音楽は、「ジェイソン・ボーン」「エンド・オブ・ステイツ」とハードなもの。

もちろん「パリより愛をこめて」も、含まれています。

手掛けたのはハードな映画だけでなく、アニメ映画も担当。

どんなジャンルの音楽でも、手がけられるオールマイティーな作曲家です。

 

オープニング曲

オープニングに流れたシャンソンは、マデリン・ぺルーの「J’ai Deux Amours」です。

フランス語で「2つの愛」を意味します。

曲の内容は、ゴテゴテのフランスのシャンソンです。

「映画の舞台はフランスのパリ」であると、示すにはうってつけの曲と言えるでしょう。

マデリン・ペルーは、アメリカで生まれてフランスで音楽活動を続けています。

デビュー当時は「天才」として、大注目。

天才の名前が重すぎたのか、一時期は表舞台から姿を消していました。

表舞台から姿を消してから、6年後にカムバック。

カムバック時に発表された曲こそが、「J’ai Deux Amours」でした。

 

主題歌

「パリより愛をこめて」の主題歌は、ヴァウクスの「Are you with me(俺と一緒か?)」です。

オープニングがゴリゴリのシャンソンに対し、主題歌はゴリゴリのグランジです。

ヴァウクスは1997年に結成されたバンド。

しばらくはインディーズで活動し、高い評価を受けていました。

2004年にメジャーデビュー。

2006年には「Are you with me」をリリースし、「パリより愛をこめて」の主題歌として起用されました。

 

まとめ

From Paris with Love (2010) – Official Trailer #2
ジョン・トラボルタ大暴れ!
トラボルタに振り回されるリースには、思わず同情したくなります。
内容はパリを舞台にしたバディもの。
「パリより愛をこめて」は、理屈抜きに楽しめる映画です。
 
以上、「パリより愛をこめて|映画のあらすじネタバレ結末は?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アクション アドベンチャー クライム スリラー 洋画
スポンサーリンク
ランキング
全般ランキングにほんブログ村
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

タイトルとURLをコピーしました