フォーカス(2015)映画は面白い?つまらない?理由は?

 

2015年5月1日公開。監督は、グレン・フィカーラ ジョン・レクア。ウィル・スミス、マーゴット・ロビー出演。視点(フォーカス)を操ることで相手を手玉にとる犯罪のプロに扮したクライムサスペンス。詐欺師集団を束ねるニッキーは、未熟な女詐欺師のジェスに懇願され、彼女をチームに入れて育てることに。仕事の足かせになる恋愛はしない主義のニッキーだったが、ジェスとの関係は師弟のそれを超えたものになってしまう。ある大きなヤマに勝った後、ニッキーはジェスに大金を渡して別れを告げるが、数年後、大きな狩り場でもあるブエノスアイレスのモーターレース会場でジェスと再会。彼女は男を手玉に取る女詐欺師に成長しており、2人は世界の大富豪を巻き込み騙し合いを繰り広げる。

そんな映画『フォーカス(2015)』のみんなが面白いと感じる所はどこなのか。みんなの評価を下げている箇所はどこなのかが大変気になります。

今回は、『フォーカス(2015)』の面白い理由とつまらない理由について紹介していきたいと思います。

 

この記事で分かること
  • 「フォーカス(2015)」の面白い理由
  • 「フォーカス(2015)」のつまらない理由
  • 「フォーカス(2015)」の評価まとめ

面白い理由は?

出典:映画.com

ハラハラドキドキで目が離せない!!!

「最後の最後までハラハラドキドキ感があり目が離せない」、「所々で騙しが入っていて、何度も驚くことばかりでした」、「一見あてずっぽうに見える賭けが綿密な計画のうえに成立する。高い知能がなくてはできない商売であることに唸ってしまう。」などの意見がありました。

騙しのテクニックにハラハラドキドキが止まらないようです。騙しのテクニックに驚かされてしまいます

出演されている方々がいい演技しています。。。

「ウィル・スミスとマーゴット・ロビーのスタイリッシュな雰囲気と脇役たちの個性豊かな名演技で見事なエンターテイメントに仕上がっている」、「マーゴットかわいい。ウィル・スミスもはまり役。」などの評価がありました。

ウィル・スミス、マーゴット・ロビーをはじめ、脇役の方たちの演技が光る作品になっているようです。

スピード感とテンポがたまらない。。。

「スピード感がありながら、他のことを考えず、物語に集中できた。」、「テンポも良く展開がいい感じでした!」、「流れるような動きやトリックが素晴らしかった」、「スリのシーンは軽快で楽しかった。」などの意見がありました。

スピード感、テンポ、軽快さを楽しみながら物語に集中して見てしまうようです。軽快なトリックを楽しみたい方にはぜひおすすめです。

つまらない理由は?

出典:映画.com

少し間延び感が・・・

「なんか、盛り上がりもなく、だらだらして終わってしまった。一つ一つのエピソードが長くてワンパターン。」、「見ている側のこっちもだまされるも、驚きというよりは、あぁそういうことね、くらい。期待しすぎたからかな・・・。」、「印象に残らない。序盤の尺が長い。」などの厳しい意見がありました。

少し話の展開に間延びしてる感があり盛り上がりがなく物足りなさを感じてしまうようです。少しワンパターンになりすぎてしまったようです。

後半の内容が・・・

「後半のレーシングカーになってからが、よくわからなかった。うーんイマイチ。」という意見がありました。

最後のカーレースチームとのやりとりは、わかりづらい所があったようです。

ウィル・スミスの作品としてはいまいち。。。

「ウィル・スミスの作品の中では唯一いまいちかなと思った。ラストも予想を超えるほどではなかったからちょっと残念。」という評価をした人がいました。

ウィル・スミスには、アクションが似合うのかもしれません。

まとめ

 

2015年5月1日公開。監督は、グレン・フィカーラ ジョン・レクア。ウィル・スミス、マーゴット・ロビー出演。視点(フォーカス)を操ることで相手を手玉にとる犯罪のプロに扮したクライムサスペンス映画の本作品ですが、みんなの評価については、面白い、つまらないと意見が分わかれる結果になっているようです。

面白いという意見には、「最後の最後までハラハラドキドキで目が離せない」「個性豊かな名演技で見事なエンターテイメントに仕上がっている」などの評価がありました。

一方、つまらないという意見には、「盛り上がりもなくだらだらして終わってしまった」「ウィル・スミスの作品の中では唯一いまいち」などの評価がありました。

詐欺師の騙しのテクニックに勉強させれるところが多々あるようです。騙されないよう注意したいなあと思いました。

 

以上、「フォーカス(2015)映画は面白い?つまらない?理由は?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました