怪盗グルーのミニオン危機一発|映画のあらすじネタバレ結末は?

2013年に公開された映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』は、全米で大ヒットとなった『怪盗グルーの月泥棒』シリーズの第二作目となる作品です!

バナナが大好きな謎の生命体ミニオンの可愛らしさは特に女性から大人気ですね!

今回は、映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』のあらすじネタバレ結末、そして劇中で使用された主題歌や曲についてご紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 『怪盗グルーのミニオン危機一発』のあらすじ
  • 『怪盗グルーのミニオン危機一発』のネタバレ結末
  • 『怪盗グルーのミニオン危機一発』の主題歌、音楽、曲
 

予告動画

『怪盗グルーのミニオン危機一発』予告編

主な登場人物(吹き替え)一覧

出典:映画.com

 

フェロニアス・グルー(吹き替え:笑福亭鶴瓶)

主人公。過去、盗みや嫌がらせをしてばかりで子どもが大嫌いの悪党だったが、今は引退して3、3姉妹の養父として優しくしている。今はジャムとゼリーの開発に熱意をもって取り組み中。

ネファリオ博士(吹き替え:伊井篤史)

マッドサイエンティストで、グルーの家に暮らしている。グルーと一緒にゼリーとジャムの開発に取り組むものの、まずい物ばかりが発明されており順調ではない。

ルーシー・ワイルド(吹き替え:伊井篤史)

「反悪党同盟」のエージェントで、青いワンピースをきている。盗まれた「PX-41」の行方を追うためにグルーとコンビを組む。

ミニオンたち

黄色の生き物たち。バナナが大好きで、能天気で明るい。いたずらも好きで、ミニオン語を話す。

マーゴ、イディス、アグネス(吹き替え:芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶子)

一作目でグルーの養女となった三姉妹。

あらすじは?

出典:映画.com

 

「怪盗グルーのミニオン危機一発」のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。
あらすじ

月泥棒の偉業を成し遂げ、孤児3姉妹の父親となったグルーは、悪党稼業から足を洗い、世界レベルで悪と戦う超極秘組織「反悪人同盟」の捜査官として活動していた。そんなある日、グルーの仲間で、バナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちが、何者かに誘拐されてしまう。グルーは3姉妹と相棒の美人捜査官ルーシーとともにミニオンを助け出すため冒険に出る。

引用:映画.com

ネタバレ結末は?

イーグルの店から「PX-41」の空瓶が見つかり、逮捕されました。

イーグルは罠だと叫びますが、とりあえず事件は解決したということでルーシーとはお別れすることになりました。お互いに寂しそうにしています。

エドアルドに招待されたパーティーに行くと、エドアルドが地下にいくのを発見しました。グルーは怪しんでついていくと、やはりエドアルドの正体がエルマッチョだったことがわかります。

奥には誘拐されたミニオン達が薬を撃たれて狂暴化していました。エルマッチョはグルーを仲間にしようと誘いますが、グルーははぐらかしてその場を離れます。

一方ルーシーはグルーのことしか考えられず、エドアルドのパーティーに向かいます。しかしエドアルドにルーシーがスパイだとばれ、連れ去られます。グルーは助けに向かいました。

自宅では姉妹たちを狂暴化したミニオンのケビンが襲います。地下ににげた3人をネファリオ博士が救ってくれました。

エドアルドにの家でミニオン達に襲われているグルーをネファリオ博士の解毒剤で救うことが出来ました。

ルーシーはエルマッチョによってロケットに括り付けられていました。そしてエルマッチョは自ら薬を飲み狂暴化します。

戦いの末、エルマッチョは倒れますがロケットは発射してしまいます。グルーも助けようとロケットにしがみつき、デートの約束をして、二人は海へ一緒に飛び込みました。

そして最後には2人は無事生き残り、結婚式を挙げたのでした。

主題歌、音楽、曲は?

出典:映画.com

主題歌 「ハッピー」ファレル・ウィリアムス

全米シングル・チャートではなんと10週連続1位に輝き、第87回グラミー賞では最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンスを受賞しています。

ファレル・ウィリアムスの曲はこの後のミニオンシリーズでも使用されており、ミニオンには無くてはならない存在になっています!

劇中曲

映画の中では人気曲も沢山使用されており、気分が上がった方も多かったのではないでしょうか?

最大のハッピーな見どころだった、グルーとルーシーの結婚式で流れていた曲はこちらです!

・「Y.M.C.A」 The Village People

・「I Swear」 ゲイリーベイカー、フランクマイヤーズ  

他にも映画劇中ではたくさんのお洒落でポップな曲が流れていました。

お洒落な洋楽がたくさん聞けるのもミニオン映画の魅力です!

まとめ

『怪盗グルーのミニオン危機一発』予告編
 
いかがでしたでしょうか。第二作目もグルーやミニオン達が可愛く面白く大活躍し、子どもも大人も楽しめる作品となっていることがわかりました!
 
大人気の主題歌をはじめ、誰もが聴いたことのある曲も多く使用されていますから、洋楽が好きな方にとっては映画の曲もかなり楽しむことができるのではないでしょうか。
 
 
以上、怪盗グルーのミニオン危機一発|映画のあらすじネタバレ結末は?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 怪盗グルーのミニオン危機&#19… […]

タイトルとURLをコピーしました