ルパン三世 THE FIRST|映画のあらすじネタバレ結末は?

ルパン三世シリーズ初のフル3CGアニメーション作品となった「ルパン三世 THE FIRST
全国上映された単独の長編映画としては、シリーズ23年ぶり、ルパン三世関連作品としても6年ぶりとなった今作は、「最高のマンネリ作品」とされるルパン三世シリーズとは大幅に違った作品となっています。

作品情報

監督:山崎貴
脚本:山崎貴
原作:モンキー・パンチ
音楽:大野雄二
配給:東宝

今回は、ルパン三世 THE FIRSTのあらすじについて紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 「ルパン三世 THE FIRST」のあらすじ
  • 「ルパン三世 THE FIRST」のネタバレ結末
  • 「ルパン三世 THE FIRST」の主題歌
映画『ルパン三世 THE FIRST』本編オープニング【大ヒット上映中】

登場人物(声優)一覧

出典:映画.com

 

ルパン三世(栗田貫一)
天下の大泥棒。フランスの怪盗アルセーヌ・ルパンの孫。

次元大介(小林清志)
ルパン三世の相棒。銃撃の名手。

石川五右ェ門(浪川大輔)
ルパン三世一味の一人。斬鉄剣で切れないものはない居合の達人。

峰不二子(沢城みゆき)
ルパン三世一味の紅一点。時には味方、時にはルパンたちを裏切る女スパイ。

銭形警部(山寺宏一)
長年ルパンを追い続けるICPOの警部。

レティシア(広瀬すず)
ルパン三世とブレッソンダイアリーを奪い合う謎の少女。

ランベール(吉田鋼太郎)
ブレッソンダイアリーを狙う研究者。

ゲラルト(藤原竜也)
ランベールに指示を出す謎の男。

 

あらすじは?

出典:映画.com

あらすじ

20世紀最高の考古学者ブレッソンが遺した最大の謎・ブレッソンダイアリー。その謎を解き明かした者は莫大な富を手に入れることができるとされ、第2次世界大戦時にはナチスもその行方を追い求めたという。ルパンの祖父であるルパン一世でさえ盗み出すことに失敗した、史上最高難度の秘宝を手に入れるべく奔走するルパンたちだったが……。

引用:映画.com

ネタバレ結末は?

出典:映画.com

その場を制圧したランベールは、エクリプス装置を作動、小さなブラックホールを発生させます。その後、日記を処分し、自分にしか操れないようにします。
強大な力を手に入れたランベールは、ナチスの復活ではなく、自分が世界の王になると言います。それに激怒したゲラルトに撃ち殺されます。

ゲラルトは、ヒトラーの生存が確認されたとの連絡を聞き、その場所に向かいます。車いすに乗ったヒトラーに、ゲラルトはエクリプスを紹介します。しかし、そのヒトラーとはルパンの変装でした。
ヒトラー生存の情報もICPOが流した偽のものだったのです。

ルパンはエクリプスを破壊、暴走を止めます。

レティシアはルパン一行とともに行動しようと願いますが、ルパンはそれを止め、ボストン大学への招待状を渡します。

主題歌、エンディング曲は?

出典:映画.com

 

音楽は、ルパン三世シリーズおなじみの大野雄二が担当しています。
主題歌となったのはその大野雄二が作曲した「THEME FROM LUPIN Ⅲ 2019」です。
映画内ではほかにも数バージョンのルパン三世のテーマアレンジが使われています。

エンディング曲に使用されたのは、大野雄二作曲、いきものがかりの水野良樹作詞の「GIFT」です。ボーカルを稲泉りんが担当しています。

 

まとめ

映画『ルパン三世 THE FIRST』予告【大ヒット上映中】

ここまでルパン三世 THE FIRSTのあらすじや主題歌の紹介をおこなってきました。
監督の山崎貴は製作において、宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」を強く意識したと語っています。
カリオストロの城はもとより、ルパン三世過去作のオマージュが多くみられる作品になっています。

 

以上、ルパン三世 THE FIRST|映画のあらすじネタバレ結末は?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました