チャーリーとチョコレート工場|キャストの現在は?子役、お父さん、お母さんのその後

チャーリーとチョコレート工場は、公開から数年たった今でも人気の作品です。映画の中の子供たちが招待される工場は不思議な空間で、大人が見てもワクワクドキドキしてしまいます。

出典:映画.com

 

2005年公開のチャーリーとチョコレート工場。監督は、「シザーハンズ」、「アリス・イン・ワンダーランド」の監督でも有名なティム・バートンが務めます。主人公の少年役をフレディ・ハイモア、工場長役をジョニー・デップが演じました。

今から15年以上前に公開された作品ですが、当時の子役やキャストが現在どうなってるのか気になりますよね。そこで今回は、キャストの現在について紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 「チャーリーとチョコレート工場」のキャストの現在
  • 「チャーリーとチョコレート工場」の声優

 

チャーリーとチョコレート工場|キャストの現在は?

 ジョニー・デップ/ウィリー・ウォンカ役

生年月日(年齢)1963年(58歳)
出身地アメリカ合衆国ケンタッキー州
代表作「シザーハンズ」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」

若い頃からイケメンで人気な俳優です。58歳になった今では、より一層男らしさが増し、ワイルドでダンディな男性も憧れる男性です。イケメンは健在ですね!

 

フレディ・ハイモア/チャーリー・バケット役

生年月日(年齢)1992年2月14日(30歳)
出身地イングランドロンドン
代表作「ネバーランド」
「奇跡のシンフォニー」

2005年に13歳だったフレディ・ハイモアは、とてもかわいらしい少年のイメージがあります。約15年たった今は、当時の面影を残しながらイケメンに成長しました。

 アナソフィア・ロブ/バイオレット・ボーレガード役

生年月日(年齢)1993年12月8日(28歳)
出身地アメリカ合衆国コロラド州
代表作「リーピング」
「テラビシアにかける橋」

金髪のおかっぱで、ずっとガムを食べているのが印象的だった少女でした。28歳になって、美人な大人の女性へと変化しました。チャーリーとチョコレート工場出演以降も、さまざまな作品に出演しています。

ジョーダン・フライ/マイク・ティービー役

生年月日(年齢)1993年6月7日(28歳)
出身地アメリカ合衆国ワシントン州
代表作「ルイスと未来泥棒」

写真は2015年に投稿されたものしか見つけられませんでしたが、イケメンに成長していることが分かります。28歳になったジョーダン・フライは、大人の色気も出て、もっとかっこよくなっているのではと期待してしまいますね。

デイビッド・ケリー/ジョーおじいちゃん役

生年月日(年齢)1929年7月11日
出身地アイルランドダブリン
代表作「ミーン・マシーン」

チャーリーに対するやさしさが印象的だったジョーおじいちゃん役のデイビッド・ケリーですが、2012年2月12日にお亡くなりになっています。チャーリーとチョコレート工場のテーマの1つでもある家族愛は、ジョーおじいちゃんから伝わってくるものでもありました。それは、デイビッド・ケリーが演じていたからこそなのかもしれません。

ヘレナ・ボナム=カーター/バケット夫人役

生年月日(年齢)1966年5月26日(55歳)
出身地イングランドロンドン
代表作「英国王のスピーチ」
「レ・ミゼラブル」

美しさは今も健在ですね!映画好きなら知っている人も多そうですが、チャーリーとチョコレート工場出演以降も、「ハリー・ポッター」シリーズや、「英国王のスピーチ」など多くの話題作に出演している人気女優です。

ノア・テイラー役/バケット氏役

生年月日(年齢)1969年9月4日(52歳)
出身地イングランドロンドン
代表作「パディントン2」
「欲望のバージニア」

現在の姿も、チャーリーとチョコレート工場公開時とあまり変わらない印象を受けます。ノアテイラーは、俳優の他にミュージシャンや画家としても活躍しています。多才ですね!

チャーリーとチョコレート工場|キャストの声優は?


※劇場公開版の声優紹介です。

藤原 啓治/ウィリー・ウォンカ役

生年月日(年齢)1964年10月5日
出身地岩手県
代表作「クレヨンしんちゃん」
「はじめの一歩」

藤原啓治は、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし、「進撃の巨人」のハンネスなど多くの有名作品に声優として出演されています。また、「ケロロ軍曹」や「スクールランブル」ではナレーターも務めました。体調不良のため、たびたび活動休止をしていましたが、2020年4月17日に癌で亡くなっています。

池田 恭祐/ チャーリー・バケット役

生年月日(年齢)1992年4月25日(29歳)
出身地神奈川県
代表作「ネバーランド」
「アーサーとふたつの世界の決戦」

池田恭祐は、2005年公開の映画「ネバーランド」以降、フレディ・ハイモアを担当しています。また、俳優やナレーターとしても活躍しており、日清カップヌードルやトヨタ新ガイアのCMのナレーションと多くのCMのナレーションを担当しています。

久野美咲/バイオレット・ボーレガード役

生年月日(年齢)1993年1月19日(29歳)
出身地東京都
代表作「ボイス」
「七つの大罪」

久野美咲は、子役として舞台「ミュージカル オズの魔法使い」などに出演していました。声優デビューは、2003年韓国映画「ボイス」の吹き替えです。その後、2022年に至るまで多くの作品で声優として活躍しています。

山像かおり/バケット夫人役

生年月日(年齢)1963年2月27日(58歳)
出身地大阪府
代表作
「アナとオットー」
「センターオブジアースワールドエンド」

山像かおりは、「ER緊急救命室」で声優デビューしました。女優や脚本家としても活躍しており、2015年には、映画「Go!プリンセスプリキュアGo!Go!!豪華3本立て!!!」の脚本を務めました。

咲野俊介/バケット氏役

生年月日(年齢)1965年5月20日(56歳)
出身地宮崎県
代表作「トイ・ストーリー4」
「スター・ウォーズ」

咲野俊介は、イーサン・ホークやパトリック・ウィルソンと、多くの有名俳優の吹き替えを担当しています。映画の吹き替えがほとんどですが、「トイ・ストーリー」などアニメの吹き替えもしており、幅広く活躍されています。

チャーリーとチョコレート工場|まとめ

 

 

チャーリーとチョコレート工場のキャストの現在と吹き替え声優を紹介してきました。当時の子役は、みんなイケメンと美女に成長していましたね。キャストの今後の活躍にも注目です!

 

 

以上、チャーリーとチョコレート工場|キャストの現在は?子役、お母さん、お父さんのその後もについてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました