ブラックアンドブルー|映画の登場人物(キャスト俳優、女優、出演者)は?

 

アメリカ・ニューオリンズで黒人女性警察官として働くアリシア・ウェスト(ナオミ・ハリス)は、ある日の夜、通報現場で上司の警官に待機するように命じられていました。そこで突然銃声が聞こえ様子を見に行くと、警官が麻薬売人を射殺した汚職現場を目撃してしまいます。

それはアリシアが所持していたボディカメラにも録画されており、口封じのために同僚たちから命を狙われます。そしてギャングを殺害したという濡れ衣も着せられ、ギャング達からも追われることに…!正義感あふれる勇敢な女性警察官の奮闘を描いた、アクションムービーです。

「ブラック」は黒人、「ブルー」は警察官という意味もあるようで、昨今話題になっている黒人差別問題を彷彿とさせる内容の作品となっています。

 

登場人物とキャストの詳細は?

アクションシーンや銃撃戦など、大勢の敵に一人で立ち向かう姿は女性から見てもカッコいい!と思わず言いたくなるような主人公ですが、一体誰が演じているのでしょうか。

また、麻薬売人と繋がっていた汚職警察官や、主人公を助ける雑貨店の店員などの登場人物も必見。

どんな俳優陣が活躍しているのか、見ていきたいと思います。

キャスト一覧

キャスト登場人物役柄
ナオミ・ハリスアリシア・ウェスト黒人の新人警官。
タイリース・ギブソンマイロ・ジャクソンアリシアの旧友。
フランク・グリロテリー・マローン麻薬課の刑事。
マイク・コルター ダリウス地元犯罪組織のボス。
レイド・スコットケヴィンアリシアの相棒。
ボー・ナップスミッティ麻薬課の刑事。テリーの相棒。
ナフェッサ・ウィリアムズミッシーアリシアの旧友。
ジェームズ・モーゼス・ブラックディーコン・ブラウンベテラン警官。テリーたちの仲間。
フランキー・スミステズ 

ナオミ・ハリス(アリシア・ウェスト)

 

主人公の黒人女性警察官、アリシア・ウェストを演じるのは、イギリス・ロンドン出身の女優「ナオミ・ハリス」さんです。

ナオミさんは1976年9月6日生まれ(現在43歳)で、9歳から子役として活躍されています。2006年には日本でも大人気シリーズの2作目、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』にティア・ダルマ役として出演。

2017年の『ムーンライト』では、「第89回アカデミー賞 助演女優賞」「第74回ゴールデングローブ賞 最優秀助演女優賞」にノミネートされるほどの実力派です。

劇中でアリシアは、アフガニスタンに2度派遣された軍務経験を持っており、その後故郷であるニューオリンズの市警で新米警察官として働いています。

タイリース・ギブソン(マイロ・ジャクソン)

アリシアの旧友として、彼女を助けるマイロ・ジャクソンを演じるのは、「タイリース・ギブソン」さんです。

1978年12月30日(現在41歳)、アメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルス出身で、俳優だけでなく、歌手としても活躍されています。2015年には、ソロとして発売したアルバム『Black Rose』が自身初となる全米チャート1位を獲得。音楽業界でも折り紙つきのシンガーです。

俳優業では、ど派手アクションが魅力の大人気シリーズ『ワイルド・スピード』にて、ローマン・ピアース役を演じたことで一躍名を轟かせました。

 

フランク・グリロ(テリー・マローン)

主人公アリシアの命を狙う、麻薬課の警察官テリー・マローンを演じるのは、ニューヨーク出身の俳優「フランク・グリロ」さんです。

1965年6月8日生まれ(現在55歳)のフランクさんは、こちらも大人気の「アベンジャーズ」シリーズ『キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー』に出演。キャプテンアメリカの所属するチームのリーダー役として活躍しています。

今回は麻薬の横流しをしている汚職警察官役ですが、他にも多くの作品で警察官や捜査官・刑事の役を演じており、ワイルドで人気のある俳優さんです!

登場人物とキャストに関する口コミ評判は?

ツイッターでつぶやかれた『ブラックアンドブルー』の出演者に関する評価についてまとめました。

 

 

スリリングで重たい内容である一方、ナオミ・ハリスさんのキャラクターがハマっている点や、フランク・グリロさんの悪役っぷりが素晴らしいといった感想が多数見られました。

豪華なキャストであることが作品からも伝わってくるようですね!

『ブラックアンドブルー』 キャストの口コミまとめ

・ナオミ・ハリスがカッコいい!
・フランク・グリロの存在感あふれる悪役が良い
・マーベルファンには嬉しいキャスティング!

まとめ

 

黒人でありながら警察官という立場で、双方の悪と激しく戦うアリシアの姿には、ファンだけでなく多くの視聴者が惹きつけられます。

ナオミさんはメイキングで、

 

最後の3分の1はほぼセリフがなく、アクションシーンばかり

 

と話されています。雰囲気や空気感を重視している様子が伝わってきました。

時代情勢も含め考えさせられる内容もあり、どんどん世界観にのめり込むこと間違いなしです!

 

以上、映画ブラックアンドブルーの登場人物(キャスト俳優、女優、出演者)は?」についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました