空に住む|映画のあらすじネタバレ結末は?原作についても

ロマンス
出典:映画.com
ロマンス 小説 恋愛 邦画
この記事は約5分で読めます。

 

青山真治監督が、『EUREKA ユリイカ』から7年ぶりに長編映画のメガホンをとったということで注目を集めている映画『空に住む』。

主演は日本の大人気女優となった多部未華子さん、そしてミステリアスなスター俳優を演じたのは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんです。

両親の急死をきっかけに、タワーマンションで暮らすことになった主人公・直美。雲のようによりどころのない生き方をしていた直美が、関わる人たちとの出会いや生き方を通して、自分の生き方を考えてゆくヒューマンドラマです。

今回は、映画『空に住む』の登場人物紹介、そしてネタバレあらすじと結末、原作小説についてまとめました。

是非参考にしていただければと思います!

 

この記事で分かること
  • 登場人物一覧
  • あらすじ
  • ネタバレ結末は?
  • 原作小説はある?
  • まとめ

予告動画

映画『空に住む』予告編 10月23日(金)公開

登場人物(キャスト)一覧

出典:映画.com

 

小早川直美(多部未華子)

出版社で編集者として働いている。両親が急死し、猫のハルとともに叔父の計らいでタワーマンションに住むことになった。突然の両親の死に涙が出ず、まるで雲のようによりどころなく生きていた。

時戸森則(岩田剛典)

人気のスター俳優。タワーマンションのエレベーターで直美と出会い、その後男女の関係になる。

木下愛子(岸井ゆきの)

直美が働く出版社での後輩。結婚と出産を控えているが、子どもは不倫相手の小説家・吉田との子どもだという秘密を抱えている。

あらすじは?

出典:映画.com

 

「空に住む」のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

あらすじ 【起】

主人公 小早川直美は、両親が突然亡くなってしまったことをきっかけに、愛猫であるハルと共に、叔父の計らいによってタワーマンションに住むこととなりました。

叔父である雅博は投資のためにマンションを所有していたため、無償で直美に住まわせてくれたのです。

雅博の妻、明日子も同じマンションに住んでおり、叔父叔母の2人は何かと直美を気にして部屋を訪れてくれるようになりました。

明日子も明日子で、自分たちに子どもがいないことを寂しいと思っていると直美に話してくれました。

納骨が終わり、出版社の仕事に復帰した直美。会社では、以前に文学賞を受賞した小説家・吉田の最新作をどうするかが大きなミッションとなっていました。

一方、職場復帰を迎えてくれた後輩の愛子からは驚きのカミングアウトをされます。出産と結婚を控えた、大きなお腹の愛子。しかしその子どもの父親は、小説家の吉田だと言います。

二人は不倫関係にありました。愛子は、この秘密は絶対に嘘をつきとおすと言いました。

あらすじ 【承】

ある日、直美は自分のタワーマンションのエレベーターで大人気俳優である時戸森則と出会いました。

驚く直美でしたが、再び出会った時、突然時戸から、オムライスを作れるか?と聞かれました。

なぜか部屋に招くこととなり、時戸のためにオムライスを作った直美。急に時戸に抱きしめられ、直美はドキドキが止まりませんでした。

やがて時戸と男女の仲になった直美。彼のミステリアスな魅力に溺れていくのでした。

あらすじ 【転】

愛猫のハルが体調を崩してしまい、ストレスの原因が急なタワマン暮らしになったことによる環境変化かもしれないと思いいたった直美。

ハルはやがてこの世を去ってしまい、直美は悲しみでふさぎこみ、周りにもきつく当たってしまうようになりました。

ハルを火葬し、前を向いた直美。あいまいな関係になっている時戸との関係を終わらせ、先に進むために、彼へのインタビューを決意しました。

ネタバレ結末は?

出典:映画.com

ネタバレ結末

直美は、時戸へのインタビューを、ドキュメンタリーとして書籍化しようと考えます。その作品を依頼するのは、小説家の吉田でした。

ついに産気づいた愛子は、秘密を抱えて生きる辛さを、直美に弱音を吐きました。

直美は愛子を励まし、愛子の出産を見届けました。赤ちゃんが生まれてなお自己嫌悪に苦しむ愛子を、直美は慰めました。

時戸へのインタビューが書籍化され、関係した人々へ届き始めます。

海外へ向かうこととなった時戸も、その本を手にしていました。

原作小説はある?

原作は、小説家でもあり作詞家でもある小竹正人さんによる、同名小説です。(2013年・講談社)

この原作小説と共に誕生した楽曲が、「空に住む~Living in your sky~」であり、こちらはこの映画で主題歌として使用されています。

歌うのは岩田剛典さんも所属する三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。「神曲」とまで言われる人気曲ですから、ファンの方たちにとってはとても嬉しい作品でもあったのではないでしょうか。

小説と楽曲が同時にリリースされたため、当時も注目を集めていました。

まとめ

映画『空に住む』予告編 10月23日(金)公開
 
いかがでしたでしょうか。
映画『空に住む』の登場人物紹介、ネタバレあらすじ、そして原作小説についてまとめてきました。
 
世界観を現した楽曲が映画にも使用されているということで、さらに映画を魅力的に演出してくれているのではないでしょうか。とても気になります!
 
以上、「空に住む|映画のあらすじネタバレ結末は?原作についても」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました