セーラームーン Eternal|前編、後編の上映はいつまで?公開期間は?

今回は、映画「セーラームーンEternal 前編&後編」について紹介していきます。

1992年にテレビアニメの放送を開始したセーラームーンシリーズは、2021年でなんと29周年!この映画ではなんと、ちびうさに恋の予感が…!?かつてセーラー戦士に憧れたみなさん、必見です!

 

この記事で分かること
  • 前編、後編はいつまで公開してる?
  • 上映館は?
  • まとめ

前編、後編はいつまで公開してる?

 

上映終了日の予想方法

①公開平均期間から予想する
②映画館の1日の上映回数をこまめにチェック

①公開平均期間から予想する

映画の公開期間は平均して1~1.5ヶ月くらいですので、

【セーラームーンEternal:前編】公開日:1月8日 →終了予想日:2月中旬まで
【セーラームーンEternal:後編】公開日:2月11日 →終了予想日:3月末まで

と予想できるでしょう。

やはり前編、後編両方観るのがおすすめです!後編を観て「面白い!前編も観たい!」と思った時に前編が公開終了していたら残念ですよね。そうならない様に一定期間は両編の上映期間を被らせて公開しています。


②映画館の上映回数をこまめにチェック!


”上映回数が1日1回”
公開終了間近の目安です!公開終了日が近づくと、‘〇月○日で上映終了’という記載が上映スケジュールの横に表記される映画館もあります。随時お近くの映画館の上映スケジュールを確認しておきましょう。特に「セーラームーンEternal:前編」は、1日の上映回数が1回の映画館が増えています!見逃さないように早めに映画館に行きましょう!

映画の上映は「公開予定期間」はあっても、いつ終了するかについては最初から明確には決まっていない事が多いのです。映画の話題性や公開後の観客動員数を見て、いつまで上映するか総合的に判断されます。気になる映画があったら、今すぐ観にいくのがおすすめです。

上映館は?

全国の上映館は以下からご確認頂けます。

【前編】http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02667
【後編】http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02677

まとめ

 2月中旬までが上映期間予想の「セーラームーンEternal:前編」終了間近です!ぜひスクリーンでうさぎたちの活躍を観て来て下さい。前編、後編ともに上映時間がそれぞれが80分と短めですので、1日で両方観る事も可能です。

「もう前編が上映終了してた…どうしよう…」「前編を見逃してしまったから、後半を見ても楽しめないかも…」と心配されている方も、大丈夫です!後編の冒頭は前編のダイジェストから始まりますので、しっかりストーリーについていけます。後編からでも楽しめますよ!

以上、セーラームーンEternal|前編、後編の上映はいつまで?公開期間は?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました