マーヴェリック(1994)映画のあらすじネタバレ結末は?メル・ギブソン出演

マーヴェリック(1994) 予告編

1994年にメル・ギブソン、ジョディ・フォスター主演で公開された映画「マーヴェリック

ポーカー大会で一攫千金を狙うギャンブラーと詐欺師、そしてそれに同行する保安官を描く西部劇風のコメディ映画です。

 

今回は映画「マーヴェリック」についてあらすじネタバレ結末、見どころや感想を紹介したいと思います。

 

映画「マーヴェリック」を見逃した方や今すぐ見たい場合は、U-NEXTで視聴が可能です。(20年12月時点)

>>今すぐ映画「マーヴェリック」を視聴する!

 

この記事で分かること
  • 「マーヴェリック」のあらすじ
  • 「マーヴェリック」のネタバレ結末
  • 「マーヴェリック」の見どころ
  • 「マーヴェリック」のTwitterの反応

主な登場人物(キャスト)

出典:Screenmusings Movie Screencaps

 

ブレット・マーヴェリック(メル・ギブソン)

数日後に開催されるポーカー大会に出場したいギャンブラーの男。大会に出場するには出場費用を必要なのだが足りなくて資金繰りに奔走する。

アナベル(ジョディ・フォスター)

美しいスリ師の女性。酒場でポーカーをして勝っていたマーヴェリックのお金をかすめ取ったことで出会う。

クーパー保安官(ジェームズ・ガーナー)

謎の保安官。何故かマーヴェリックとアナベルに同行して、ポーカー大会では監視者を務める。

 

あらすじ結末は?(ネタバレ)

出典:クランクイン!

マーヴェリック」のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

決勝戦を迎えた。
マーヴェリックはアナベルに勝ち、提督と一騎打ちでゲームが進んだ。

マーヴェリックが念じながら引き当てたカードはスペードのエースロイヤルストレートフラッシュを見事引き当てて勝利となった。
しかし賞金の50万ドルをクーパーが持ち逃げしてしまう。

大騒ぎとなった会場の中を逃げ延びたクーパーの前には提督が立ちはだかる。提督はクーパーとはじめから組んでいて、さらには賞金を独り占めしようとしていたのだった。
そこに現れるマーヴェリック。賞金を奪って逃げて行く。

マーヴェリックは宿に逃げ込むがクーパーが現れた。実はマーヴェリックとクーパーは親子だったのだ!

大金をせしめた事で大喜びする親子の前にアナベルが現れる。なんと全て見破っていたアナベルは2人に銃を突きつけ賞金が入っているカバンを奪い去ってしまった。

 

呆然とする2人だったが、追いかける楽しみが出来たと笑ったマーヴェリックのブーツの中には賞金の半分が入っていたのだった。

見どころ、感想、口コミ、評価は?

出典:楽天TV

 

見どころは?

19世紀の西部を舞台に、よくある決闘ものの西部劇と違いギャンブラーを主人公としたエンターテイメント作品となっています。
西部において史上最大のポーカー大会にどうしても参加したいメル・ギブソン演じるマーヴェリックが資金繰りをするところから始まるわけですが、ジョディ・フォスター演じるアナベルとの掛け合いや、西部劇にはお決まりのかっこいい早打ちであったり、インディアンと仲が良かったりと何かとキャラが濃いところも見どころなのではないでしょうか。

そしてどんでん返しか!と思わせておいてさらに畳みかけるかのようにどんでん返しが来るところも面白いところですね。

アナベルの一枚上手な感じも「ルパン三世」の峰不二子みたいな憎めなさもあってとても魅力的なのですよ。ウエストどれだけ細いの…うらやましい…

 

実はこの作品、TVシリーズからのリブート作品なのです。
1950年代から60年代にかけて、マーヴェリック役をクーパー保安官を演じたジェームズ・ガーナーが演じていたモノクロテレビドラマがあって人気作だったのです。
リブートして映画化したときマーヴェリック役はメル・ギブソンが演じましたが、テレビシリーズでマーヴェリック役だったジェームズ・ガーナーが出てきたときはきっとテレビシリーズが好きだった人は興奮したことでしょうね。

Twitterでの反応は?

まとめ

マーヴェリック(1994) 予告編
だいぶ前に一度この映画を見たことがあったのですが、お気に入りの映画の1つです。
西部劇お決まりの酒場の扉の開き方であったり、そこで喧嘩だのなんだので大暴れしたり、決闘だと約束を取り付けたり、土臭そうな埃っぽそうなあの雰囲気が好きなんですけれども、この映画はまた一線を画してコメディ要素とギャンブルで勝ち負けを争う!というところに魅力があるんですよ。
ロードムービーのような荒野の美しさもあって、オススメしたい映画のひとつです。
 
 
以上、「マーヴェリック(1994)映画のあらすじネタバレ結末は?メル・ギブソン出演」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

映画「マーヴェリック」を見逃した方や今すぐ見たい場合は、U-NEXTで視聴が可能です。(20年12月時点)

>>今すぐ映画「マーヴェリック」を視聴する!

コメント

タイトルとURLをコピーしました